« JOURNEY at 東京国際フォーラム | メイン | JOURNEY at 東京国際フォーラム 二日目 »

2004年10月17日

セソソウボパーシ

JOURNEYのライブの後は新宿でマサイドーといずみっくすの結婚おめでとうパーリー。パーリーっつーか飲み会。

手羽先だとかがうまいという新宿の山ちゃんだったんですが、ゲストが豪華だったのね。で、テーブルは二つだったんだけど、そのゲストがいるテーブルに皆集まっちゃって、後から人が来てもみんな無理してそっち入っちゃうから片方のテーブルだけギュウギュウなの。で、ギュウギュウじゃないテーブルはムキになって手羽先ガッツくタッキー意外はヤケにテンション低くてさ。その差がおもろかったです。

その後の2次会は広いとこだったし色々話せておもろかった。平野さんが「沢田太陽最近すげーメタルのこと気にしてるんだよ」って言ってたのが印象的でした。思えばIRON MAIDENフェスの帰りもヤケにメタルの話してたもんなあ。っていつも俺と話すときは気を遣ってかメタルネタ振ってくれるんだけどね。CCCD論争の続きを早く読みたいよ!

ちなみにそんときネタに出てたUNEARTHなんですが、俺はなんつーか機能性の高さは感じるけれどあまりにもキレイに整理されすぎというか、そいこらへんでちょっと物足りなさを感じてしまう。平野さんは「あのバンドはきちんとした人たちだけど、キレイに作りすぎちゃったの!」って擁護してたけど。音像としてSTRATOVARIUSみたい、とか思っちゃった。あ、つまり好きってことか。SHADOWS FALLはやっぱつまんないし。あとはMEGADETHの新譜は曲がいいだけだー、でも曲がいいっていうのは最後の逃げみたいなもんで、それしかいう事のないアルバムってなんだかなーみたいな話をしてたんだっけな。PAPA ROACHとTHE USEDの話もそれに絡んで。

で、UNEARTHを叩き、THE USEDを擁護することを使命に感じていたかのような山﨑さん、スカートめくったりオッパイさわったりとかよりも、時々奥さんと子どものネタ出されては意外とダメージ食らってる感じだったような。暴言も特になかったけど俺としてはいどっちへの「おい!そこのアイアン・メイデン!」ってのがヒットでした。あと出会い系で女と会うというのは色んな段階を乗り越えて、よっぽど気合入れないとできないことなんだからちょっとした興味本位ではできることじゃないんだよ、と真剣に語っておられました。おもろいから反省しないでいいよ。

そのYAMA-ZKさんに聞かせてもらったLAMB OF GODの1stがちょーカッコいいです。最近のも別に嫌いじゃないんだけど、1st聞いてからだと妙にこじんまりとした感じに聞こえるんだよな。

ってことでいどっちいずみっくす、おめでとう。俺が到着したときに「さだおっち、どう思ったー?」って話し掛けてきたときのいずみっくすの表情、含蓄が多くて良かったです。いやマジでおめでとうね。2月楽しみ。

投稿者 mikepatton : 2004年10月17日 14:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/119

コメント

コメントしてください




保存しますか?