« Mit Gas / TOMAHAWK (2003) | メイン | Irony Is A Dead Scene / THE DILLINGER ESCAPE PLAN with MIKE PATTON (2002) »

2005年03月02日

CONCEPTION

といえばトゥーレがプロモ来日したときに色紙に書いた「コンセプショリ」が大好きだったんですが、そのCONCEPTIONが今年のPROG-POWERフェスの出演ラインナップに名を連ねてやんの。まじ?CONCEPTの間違いじゃなくて?

そういや昔CONCEPTIONのオフィシャルHPが作りかけであって、その中のコンテンツに「COMIC」があってすげー期待したんだよな。なんかKAMELOTは作を重ねるごとに「またかよ」みたいな感じになってきてるしやっぱ思い入れはCONCEPTIONのほうが大きいんだよなあ。メンバーは一体どうなってるんだろ。ドラムは交代しててもいいかもー(思い入れがあるとか言っておきながらトゥーレとロイ以外はどうでもいい)。

FAITH NO MORE、Mr. BUNGLE、FANTOMAS、TOMAHAWKなどのマイク・パットン関連作品のレビューをだーっとアップしました。前のHP時代のを加筆修正したり書いてなかったアルバムを付け足したりしてのアップ。あ、DILLINGER忘れてた。CONCEPTION、YNGWIEあたりもカテゴリー作ってアップしようかしら。CONCEPTIONはもう少しムードが高まったらやろう。

投稿者 trouble : 2005年03月02日 21:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/248

コメント

コミックがあるぜ!って盛り上がってたのはARKだったと思われます。
っつーかARKどうなったんだろな、解散?
Burn The Sunは名作なのになー。

コンセプショーネのドラムってなんかデスメタルバンドやってたのは覚えてるな

ノミー行ったのは目黒のチベット料理屋以来じゃないかなー
ボンゾビの時日帰りじゃなかったけか。

投稿者 aK : 2005年03月03日 02:26

そうだARKだ!
あの頃って「バンドならオフィシャルHPあるのが
当たり前」になるちょい前ぐらいだったような気がする。
今はないバンドのほうが珍しいよな。
あのHPもうないのかな。こっそり完成してたりして。

ヨルンはやめちゃったらしいよね。ARKというか
トゥーレが何やってるのかわかんないからなあ。
BURN THE SUNは名作。

ボンゾビんときって東京来たんだっけ?
なぜかまったく覚えてないよ・・・俺ってば薄情だぜ!

投稿者 さだお : 2005年03月03日 09:50

メンバー、ちゃんとあの4人らしいね。
ロイとトゥーレ以外のメンバーもちゃんとバンドやってたから、演奏力って部分でも問題ないんでないかい?
・・・って言うか、一番の問題はロイだろ?(汗)

ちなみにインガルがやってるブラックメタルバンドはこれね。
途中までアルブもいたんだけど、今はいません。
http://www.crestofdarkness.com/

投稿者 ヤソメソ : 2005年03月04日 05:01

>ヤソメス
なんかPOWER OF METALの映像とか観てなんか
リズム隊はイマイチかな?とか思ってたのよね。
ロイはほんと声質勝負だからね・笑
ある意味マイク・トランプみたいな人だ。

投稿者 さだお : 2005年03月04日 16:05

うわ。まじすか。
コンセプショリ。
アルバム作ってくれろ。

パットン関係のレビューいいっすね。
最近DillingerのMiss Machineにはまってしまい
パットン参加のEPも通勤時(主に帰り)ヘヴィローテに
なっとりまして、ちょうどよいタイミングでした。
他も楽しみにしてます。

投稿者 kengochi : 2005年03月06日 20:37

>けんごち
例によって連絡せずでごめんよ!
もう少ししたら予定も落ち着くのでそしたら
みんなに召集かけますわよ。

コセプショーリは新作も聞きたいね!
あんまりメロパワっぽくないトゥーレの
趣味全開のやつがいいな。って考えたら
ちょっとロイには合わないかもって気もした・笑

パットン作品は正直感想として「わからん」とかしか
言えないのも多かったりするんだけどまた勢いつけて
がーっと書きますです。

投稿者 さだお : 2005年03月06日 20:54

Everything's Ruined: CONCEPTION 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web design vancouver canada : 2012年02月27日 01:08

コメントしてください




保存しますか?