« INDEPENDENCE-D | メイン | CDパクってきました。 »

2005年03月13日

猫。

法事だったので数年ぶりに実家に帰って、猫と戯れて来ました。

mike2.JPGmike1.JPG
深窓の令嬢っぽくクール・ビューティーな佇まいのミケ。「三毛猫だからとりあえずミケ」というブルータルな名前の付けられ方。すっかりお太りになられておりました。結構老け込んでたなあ。

ena1.jpgena2.JPG
「ハイエナみたいだからエナ」というポンチャックな名前の付けられ方のエナさん。俺に一番なついていたのがこいつなんですが、超臆病者なので誰か知らない人がくるとあっという間にどっかにすっ飛んでく。久々に会ったもんだから半狂乱になって喜んでました。犬みたいな喜び方だったよ。

この2匹は16歳になる。そりゃミケも老けるわけだ。でもエナはなぜかまったく老けてなくて毛ヅヤはいいしよく走るし相変わらずバカっぽかった。ちなみにこの2匹は姉妹なんですがすこぶる仲が悪い。ミケがくつろいでてもデリカシーのないエナがミケを追い払ってその場所を占領したりするしケンカも圧倒的にエナが強いん。それなのになぜかゴハンの順番はミケが先って決まってるらしく、エナが先に食べてるとミケがゆっくりやってきて「おい、ちょっとどけよ」みたいな感じで鼻でつんつんってするんだけどそうするとエナは素直に譲るのよね。ケンカの強さとかと関係なくこの順番は昔からずっと決まってる。

rabi1.JPG
鼻の下が黒いのでちょっぴりチャップリンっぽいラビ。上の2匹のお母さんです。ちょっと知的というか精神的に問題があるのかめちゃ感情の起伏が激しく、鬼のように人懐こいけれど一瞬にして凶暴になり本当に鬼みたいになるという猫だったんですが、もうすっかりおばあちゃんで最近は暴れる体力もない様子。耳も悪いのか反応が遅いのか寝てしまうと呼んでもピクリとも反応せず、死んでんじゃねーかと心配になる感じでした。

なんかずーっと子猫だと思ってたけどいつの間にかみんな年寄り猫なんだよなあ。切ない。

投稿者 trouble : 2005年03月13日 20:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/257

コメント

萌え~~~~~っ♪

投稿者 ヤソメソ : 2005年03月14日 19:40

萌え~~~♪
特にミケたんの深窓の令嬢っぷりに萌え~~~~♪

投稿者 サグリン : 2005年03月15日 03:50

携帯の写真で見ると単純にかわいいんだけど
エナ以外の2匹は生で見るとかなり年齢感じるよ・笑

投稿者 さだお : 2005年03月15日 20:33

Everything's Ruined: ?? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 website design vancouver bc : 2012年02月27日 00:28

コメントしてください




保存しますか?