« Argentina 1993 + 1995 / BON JOVI | メイン | Norwegian Black Metal »

2005年05月08日

予定外買い

参議院議員スマトラトラ。

The Unquestionable Truth (Part.1) / LIMP BIZKIT
Ill-Natured & Innoscent / DEW-SCENTED
Killswitch Engage / KILLSWITCH ENGAGE

LIMPはぶっちゃけあんま興味なかったんだけど、店内でかかってた映像の曲がやけにかっちょよかったので。で、聴いてみたらそれ入って無いんだけど。なぜ?あんまおもろくないなあ。
その下の2枚は中古で。DEWは2ndと3rdのカップリング。最新作ほどのメジャー感はないものの、十分かっちょよくて満足。Dojoに備えて4thも早く聴かないと。KsEは、1st。アダムがドラム叩いてたんだね。初めて知った。

SYSTEM OF A DOWNはなんか「破竹の勢い」って感じ。やりたい放題やって、それが全部いい結果に向かうっつー怖いものナシ状態、って言う風に聞こえる。もちろん彼等なりにいろいろ苦しんではいるんだろうけど、聞いてる側にそういうのを感じさせない突き抜けた感がすげえ。かっこよすぎ。ちなみにレッチリの「白便黒便和田勉」と同じ空耳が3曲目のケツんとこにあります。
ってことで最近の通勤はSOADの全曲シャッフルでヘヴィローテーション。

そういえばBurrn!にFANTOMASのインタビューが載っててビックリ。インタビューは載るのにレビューは載ってねーんだけどさ。欧州ツアーはテリー・ボジオがドラムなんだよねえ。それもまた観たい。もし来日したら全公演追っかけるぞー!と意気込んでまた東京公演だけだったりして。助かるっちゃー助かるんだけど3回ぐらいはやってほしいな。

他にもいろいろ「これ書こう!」と思っていつも忘れるネタがいくつかあったんだよな・・・なんだっけ。あ、まずはLABYRINTHだ。新作Freemanてあんま評判よくないの?今回すげーメロハーな感じで好きなんだけど。インタビューでも「ファンが稲妻の描かれた紫色のカヴァーの新作を期待しているのは知っている」みたいなこと言ってたけど、これはこれで好きだけどなあ。音悪いけど。っつーか「稲妻」って「いなづま」じゃなくて「いなずま」じゃないと変換できないのな。変なの。
今回はロブの歌を聴いててなんかカル・スワンを思い出した。直線的なカル・スワンっつーか。もう歌わないのかな、カルは。

SCAR SYMMETRY、写真観たらボーカルのルックスまでビョーンみたいだった。

キングダム・オブ・ヘヴンの看板のオーランド・ブルームはトニー・ハーネルに見える。

投稿者 trouble : 2005年05月08日 21:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/302

コメント

私もカル・スワンの歌、もう一度聴きたい。

体型はどすこいになっていても構わないから。
(いや、本当のところはわからないが)
最後に聴いた噂では逆玉で左うちわだという話
だったけど……。そういや、私が初めて海外で
ライヴ観たバンドってTYTANだったんだよね。
今、気が付いたっす。(汗)

投稿者 Hattie : 2005年05月09日 21:35

カルが逆玉ってのは俺もラジオで聞いたような。
逆玉で左うちわなら後期BMRみたいなあからさまな
メインストリーム嗜好じゃなくて彼のルーツの
音楽をやってほしいけどなあ。
って売れるためにじゃなくて本質的に彼が
ミーハーだからああいうメインストリーム嗜好に
なってたってんなら後期BMRもしょうがないんだけどさ。

投稿者 さだお : 2005年05月11日 21:59

Everything's Ruined: ????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web design vancouver canada : 2012年02月26日 08:09

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: ????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 website design vancouver : 2012年03月02日 15:43

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: ?????

投稿者 seo services vancouver : 2012年03月02日 17:58

コメントしてください




保存しますか?