« Used And Abused ...In Live We Trust / IN FLAMES (DVD) | メイン | FANTOMAS on "on the PLANET" »

2005年10月20日

BON JOVIとJOHN ZORN

アマゾネスから届きました。

Jorn Zohn 50TH Birthday Celebration Vol.6 / HEMOPHILIAC
Jorn Zohn 50TH Birthday Celebration Vol.12 / PAINKILLER

くされちゃんから教えてもらった記念CD。上級者向けっぽかったのでとりあえず確認だけして・・・いつか聞こう。

そしてBON JOVI 2枚。
Slippery When Wet / BON JOVI
Have A Nice Day / BON JOVI

こりは何かと言いますと、DUAL DISCってやつです。DUAL DISCって何かと言いますと、1枚のディスクの片面がCD、そして逆の面がDVDになっておるのです。ほいでもってこの2枚、両方とも片面は通常のアルバム(Slipperyは一応リマスター)なんだけどDVDにはアルバムの5.1 Sorround Soundヴァージョンが収録されてるんです。

まあ正直言えば5.1って言ったって大して変わってないだろーと思ってたんですが、これがかなり違う。家は5.1のシステムがないのでステレオで流したんですが、十分違いがわかる。制作にあたってオリジナルでは使ってなかった音を入れた、と言っていたんですがリミックスと言ったら言い過ぎだけどアレンジもちろっと変わってたりしてかなりオモロイ。また、音の輪郭も違っていて各楽器のニュアンスもかなり変わってる。ファンなら一聴の価値はアリ。

Never Say Goodbyeとか今まで全然好きじゃなかったんだけどこれで聴いたらよかった。ちゃんとしたシステムで聴いてみたいぞ。

帰りに寄った中古CDショップでも購入。
Go Off! / CACOPHONY
White Pony / DEFTONES

各500円。カコポニーはカセットしかなくて、いつもCDで買いなおそうと思って手に取るんだけど果たして自分が買いなおしたいのはSpeed Metal SymphonyなのかこのGo Off!なのか忘れて買わずに年月が過ぎていたのでした。

あと定価が6090円のが2400円だったのでこちらも購入。
Live In Atlanta / MATCHBOX TWENTY (DVD)

最近聞いてなかったけどやっぱいいバンドだす。

投稿者 trouble : 2005年10月20日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/378

コメント

Everything's Ruined: BON JOVI?JOHN ZORN 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 website design company vancouver : 2012年02月26日 20:01

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: BON JOVI?JOHN ZORN . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 website design vancouver : 2012年03月02日 16:23

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: BON JOVI?JOHN ZORN

投稿者 seo services vancouver : 2012年03月02日 18:38

コメントしてください




保存しますか?