« SIGUR ROS at 渋谷AX | メイン | BON JOVI at 東京ドーム 二日目 »

2006年04月08日

BON JOVI at 東京ドーム 初日

jonrichie.jpg

昨日のBON JOVIナイトで4時間半連続BON JOVI聴きっぱなしで正直「もうBON JOVI聴きたくない」って思ったんですが、ライブはさすがにサボれない。

HAVE A NICE DAYにいまいちハマりきれず(I Amだけは超好き)ライブが決まってもテンション上がらなかったんだけどアメリカのブート映像観たらやっぱ盛り上がってきた!と思ってたらリチャード・サムボラさんが左肩を骨折・・・一気にテンションダウン。骨折ってまともにギター弾けんのかおい、どうせなら一回ライブ日程延期して完治してから来てくれよ、と思ってたんですが、延期のための費用だとか今後の予定の組み直しは難しい。まあ日本のファンなんて「キャンセルしたかったけど大切な日本でのライブだからサポートメンバーの力を借りて頑張るよ!」みたいに言われれば「リッチーかわいそう!でもその気力に私達も応えよう!」みたいにあっさり納得しちゃうんだよな。実際ミクシィとかの書き込みみてるとそんなムード。毎回ツアー初日は公開ゲネプロみたいなライブ観せられてるのにね。

ってことで今回は2時間ぐらいでアッサリ終わられるんじゃないかという不安を胸に開演を待つ。東京ドームって屋根が薄いからこの時期の5時ぐらいだと外の明かりがモロに入ってきてヤだ。

開演時刻を10分強過ぎたところで客電が落ちる。が、やっぱり明るいので場内が真っ暗になる瞬間の興奮がまったくない。リッチーの骨折もあってか「アメリカとは6,7曲変えるよ」とインタビューでジョンが言ってたのでオープニングも変わるのではないかと思ったんだけど、アメリカと同じLast Man Standing。ジョンはアリーナ中央よりちょい後ろの小さなステージに登場。どうやってあそこに行ったんだろう。

俺が観てたときはジョンはずっと俺にお尻を見せてスタンドに向かって歌ってたのでお返しとばかりに俺もジョンにお尻を向けてステージを観てた。まずはリッチーが気になる。この曲のリフからしてまずリッチーは弾けるんだろうか?と思ってたんだけど、あれ、意外と弾けてるじゃん。ストラップを右肩にかけて体を反らすスタイルで弾きにくそうではあるけれどもソロもきっちりこなしてた。随分お太りになられたご様子です。

この曲が終わるとジョンはアリーナの9と10のブロックの間を通ってステージへ。その通路周辺はパニックになってました。ステージ後方には巨大スクリーンがあって、これがかなりキレイな画像。これが噂の幅40メートル、高さ9メートルの巨大LEDスクリーンか。ステージ上のドラムライザー、キーボードライザー(というのか?)にも電飾が施してあり、シンプルでありながら華やかな印象のステージ。音は、リッチーの音が小さい。ギターソロになると音量上がるんだけど、イングヴェイファンのあたくしとしては物足りない音像でございます。今日はB10ブロックだけど、二席ほどヒュー側。毎回ライブ観るとき初日は右側でギターの音が聞こえないと不満を持ってたら二日目左の席に行ったらきちんと聞こえるっつー繰り返しなのでもしかしたら場所が悪いだけかもしれない。

サポートのボビー・バンディエラはSOUTHSIDE JOHNNY & ASBURY JUKESのメンバーで97年のジョンのソロライブでもギタリストを勤めたずんぐりむっくりなオッサン。髪型が毎回短いおかっぱみたいでかわいい。スクリーンに映されることはほとんどないんだけど、バーのお客さんにも結構アピールしたりした。音全然わからんけど。

無難に終わったBad Nameに続いて新作からComplicated。アルバムでは別にどうでもいいと思ってたんだけどライブで聴くとなかなかノリがよくかっこよい。これは結構収穫。リッチーのギターも頑張っていたし、なんか斜に構えて観ていた俺もちょっとテンション上がる。そして続けざまにBorn To Be My Baby。わーい!と思いきや、ジョンの歌は曲中もなんかダラダラっとした感じ。発声や歌メロが完全にTHIS LEFT FEELS RIGHTヴァージョンになっててBON JOVIの最大の魅力である「必死さ」がまったく感じられない。あと、寂しかったのは昔は「この曲の主旋律はリッチーのパート!」ってぐらいリッチーのバックコーラスの声が映えていた曲なのに、年を経るごとにリッチーも声が出なくなってきて歌う割合がどんどん少なくなってきてる。んでもって右肩にストラップをかけ、多少体を反らせた状態でマイクスタンドに向かうのが難しいのか、今回はさらに歌う比率が下がり、「ここでリッチーの声が聞こえて欲しい」ってのが全然聞こえなかった。リッチーの歌がなく、ジョンがダラダラ歌うこの曲は、妙にモッタリ聞こえました。ティコは結構頑張ってたしリッチーもソロはよかったんだけどなあ。

そしてこの曲もエンディングからそのままStory Of My Lifeになだれ込む。文句を言いつつもこの流れにはなかなか燃える。んでもってさっきのComplicatedもそうだけど、新曲のほうが昔の演奏と比較できない分素直に今の状態を受け入れられて楽しめるのね。ギターソロ後のブレイクでは22年前にBaby Opening Actとして初めて日本に来たことを話し、一瞬の静寂の後にまた曲に戻るDestination AnywhereやJust Olderでよくやるジョンの好きなアレンジ。いや俺も好きですけどね。どうでもいいけどこの曲のサビのバックコーラスの「すとーりーおーまーいらーい」ってなんかすごいダサい。

I'll Sleep When I'm Deadはなんかすげートロいテンポ。リッチーも歌ってるんだけど声が出なくてハショる部分が多く、盛り上がってはいるんだけどなんだかなあな感じ。エンディングのソロはやはり辛いのか代わりにジョンが弾いてた。ジョンのソロって「ギター覚えてまだ3ヶ月です」みたいな感じのソロでドキドキする。

なんかでもここまではアップテンポな曲をガンガン続けてやってきててなかなか勢いがあるなあ、と思っていたらジョンがタイムマシーンがどうのと言い始め2005から徐々にカウントダウン。最終的に1983までカウントダウンして「ストーップ!」と叫ぶ(ここまで結構長かった)。このとき手でがっと前髪を上げたんだけど、そんなことしたらハゲがバレるよ!と焦ってしまった。生え際はうまいこと手のひらでおさえてた。

曲がヒットした経緯を話し、Runaway!テンポおっせー!けど場内大盛り上がり!俺も歌うよ!リッチーのパートを!さらにRadio Saved My Life Tonight、Bounceとロックソングが続く。Bounceのイントロを弾くリッチーを観てジョンが「よし、大丈夫だ」って感じでうなずいたのがジョンらしい小芝居でよかったです。でもほんとここまでバラード一切ナシで、演奏内容はともかくとして、BON JOVIのライブとしてはなんか珍しい感じ。こないだのイングヴェイのライブみたいな流れ。

でもアメリカとセットを変えたと言う割にはここまでは超通常モードなんですけど。やっぱ基本セットをこなして終わるつもりなんだろうか。と思ってたら聞こえてきたのはIn These Arms。ライブではCDより1音半低いキーなので、デヴィッドのキーボードが聞こえてきてもなかなかみんな気づけない。ベースラインが入ってようやく「おぉ?おおー!」みたいに歓声の輪が広がっていく。ジョンはあんまこの曲好きじゃないのか低めのテンションで歌ってる。そしてこの曲のソロはボビー・バンディエラが担当。「普段ソロとか弾かないんで」と言わんばかりの面白みのないソロでした。でもまあこの曲は聞けるだけでも嬉しい。

この曲の後、今日初めてマッタリとした間ができ、I Wanna Be Loved。これアメリカではたまにしかやらないんだけど、好きな曲だから嬉しい。でも、演奏も場内のノリもすべてひっくるめてとんでもないほどの「何事もなく過ぎていきました」感が流れてた。なんかほんと不思議な感じだった。一度体感してみて欲しい。別につまんない演奏だったわけでもないんだけど、なんか場内その5分だけなかったことになったかのような空気でした。

そして「次はHAVE A NICE DAYからの曲」というMCでトム・ペティのカバーI Won't Back Down。お客さん呆然。そりゃそうだ。1コーラス歌ったところでHave A Nice Dayスタート。リッチーはダブルネックじゃなくてシルバーのレスポール(?)弾いてる。場内の盛り上がりはすごかった。20年以上キャリアがあるバンドの多くはAC/DCが言うところの「アルバムをプロモートするためにツアーをするんじゃなくて、ツアーをプロモートするためにアルバムを出す」バンドになることが多いけれど、BON JOVIは新曲でもきちんと昔の曲と同等に場内を盛り上げることができる。それは素直にすごいと思う。

ただ、この曲もソロはバンディエラさんが担当。この曲のリッチーのソロは「来たー!」って感じでかっこいいのでそれが聴けないのは本当に残念。風呂場でこけて骨折ってほんとバカすぎる。

続くWho Says You Can't Go Homeも、俺は嫌いなんですけどホノボノとしてて掛け合いもしやすい曲なのでなんとなく盛り上がってました。その盛り上がりがIt's My Lifeでさらにアップ。この曲は2000年に初めてライブで聴いたときは「ライブだと半音下げだしすげーもったりした感じに聞こえるなあ」と思ってたんですが、6年経った今、他の昔の曲がどんどんテンポダウンしていっているのでサンプル使ってるせいで6年前と同じテンポをキープしているこの曲はまだマシに聞こえる。

この後はアメリカと同じくアコースティックタイム。まずはI'll Be There For You。リッチーとジョンが一本のマイクで歌う。もちろんTHIS LEFT FEELS RIGHTヴァージョン。これキッツいわー。THIS LEFT FEELS RIGHTは「昔の曲はもう高くて歌えないからそれを誤魔化せるヴァージョン」を作るためのアルバムだったわけだけど、この曲ってもうダメかなあ?前回のツアーみたいにリッチーが歌ってくれればいいんだけどリッチーもキツくなってきたのか?とりあえずこのTHIS LEFT FEELS RIGHTヴァージョンが聴けてよかったって人は今日の観客の中に3人もいなかったと思う(と思ったら「この曲が感動しました」って人がけっこういた)。

そしてBlaze Of Gloryも同じく左は右ヴァージョン。ティコのドラムがなかなかよかったんだけど、やっぱなんだかなあって感じ。エレクトリックでプレイされているときは「こんな曲別に聴きたくねーよ」と思ってたんだけど、こうしてショボいヴァージョンで聞かされるとあの曲もこれと比べたら凄まじく魅力的な曲だったんだなあと実感。いやな実感です。

そんな感じでテンション激下がりなところにBad Medicine。この曲もテンポ遅いしリッチーが昔ほど歌わなくなったことでダルダルなナンバーに成り果てているんですが、大合唱はできる曲なので場内は盛り上がる。そこで盛り下がる自分って言うのが「俺は本物を分かってるんだぜ」とアピールしたがっているようでかわいい!アウトロー気取りって最高!キモい!

ギターソロ後に「年寄りは一休みだぜ」って感じでブレイクを作り、そっからまたLet's Groove!とリッチー、ジョン、ヒューの3人がずんずんずんずんノリを作るんだけど、これはかっこよかったかも。そしてRaise Your Hands。これはLay Your Hands On Meの代わりにツアー終盤の曲として定番化してきてるような。ソロはなんとか弾きこなすリッチー。そしてラストはLivin' On A Prayer。前回BOUNCEのツアーのときは、イントロでリッチーが絶品のソロを聞かせるアレンジになっててそこは今回も是非やって欲しかったんだけど骨折のせいかそのアレンジはそんときだけのものなのか、とにかく今回はなし。例によってジョンもリッチーもかなり声出てないけど盛り上がりは最高潮。やっぱこの曲の持つパワーの凄さを実感するとともに、あと何年この曲演奏できるんかなあと考えながら歌ってました。

アンコール待ちではやはりほとんどのお客さんが座る。まあアリーナ前方はやはりお年を召した方が多いですし、ここまでですでに2時間(でも全然長さを感じないライブなんだけど)経ってるので座りたくなる気持ちもわかる。俺ももちろん座りたい・・・けど一応アンコールで手抜かれたときに文句言うためにきちんと立ってアンコールを求める拍手を送る。静かな会場を煽るためにステージ上のライトが点滅するんだけどそれもあまり効果なく、「このまま終わりになっても文句言えないわな」なムードで時間が過ぎる。

それでもきちんとバンドは出てきてくれる。ジョンは自分がオーナーを務めるフットボールチームのユニフォームを着て登場。顔はかなりお疲れな感じだけど。スクリーンにアップで映される各メンバーの顔を見てるとデヴィッドが一番若々しい。

アンコールでの選曲はもはやThese Daysとか望めないし、何をやってほしいかと言うよりもI Got The Girlとかやらないでくれ、と願うのみなんですが、始まったのはなんとI'd Die For You!アメリカツアーでも2回ぐらいやってた記憶があるけどまさかやるとは思わなかったです。まあ演奏も歌もトロトロでしたけど・・・。リッチーもバックコーラス全然歌ってくれなかったので俺が代わりに歌いました。周りの人うるさくてごめんなさい。ギターソロもリッチーは全然覚えてなかったみたいで即興でワウ使ったソロ弾いてた。ギターソロの入りはかっこいいのであそこぐらいはアルバムどおり弾いてほしかったぜ。ジョンは最近よくある「アンコールではテンション激下がり」を象徴するかのようにうつろな表情でマイクに向かって淡々と歌ってました。まあ年だからね・・・。この曲のエンディングからはドラムのロールが。Wild In The Streets。演奏にスピード感がなくなった今、この曲聴けても全然嬉しくないよ・・・と思ってたんだけど意外とよかった。ティコが頑張っててジョンが「ティコさまー」とばかりに崇めてました。さらに続けざまにJust Older。アンコールに入ってもひたすらたたみかけてくる。どうしたのかしらね。

さすがに次はTreat Her Rightやって終わるだろう、と思ってたらジョンが弾きだしたのはSomeday I'll Be Saturday Night。おいおい、ただでさえもう声出ないのにこの曲大丈夫?と思って観ていたんですが、省エネ歌メロにはなってるんだけど顔を真っ赤にしてサビもなんとか歌ってる。おー、ジョン頑張れ。この曲って何気にすげー人気があって、この曲に思い入れ持つ人ってすごい多いんだよね。ライブで一緒に歌うと最初にCDで聴いたときの「普通にBON JOVI感」が嘘のようにいい曲だなあ、って思える。

「ジュークボックスミュージック!」とジョンが叫んで今度こそTreat Her Right。俺も含めてこんな曲知らない。けど「へいへいへいへい」の掛け合いであるとか、曲を知ってる知らない関係なくわいわいできる曲なのでまあ場内は盛り上がっております。この曲の中でサポートメンバー二人を含めたメンバーの紹介が入る。リッチーの代わりにソロを弾いたりしてたバンディエラはともかく、キーボードのジェフ・カジーさんは別にいてもいなくても変わらないんじゃないかしら・・・と思ってしまったり。今回はコーラスの音量も小さくて全然人数増えた意味を感じなかったし。

これでライブは終わり!とばかりにメンバー全員でお辞儀をするときにデヴィッドがさりげなくリッチーの左手をとろうとして、リッチーが「いや左無理ですから」みたいな感じでやりとりしてたのが笑えた。と書いたけど別に笑ってないです。

そして挨拶して引っ込みかけたところでジョンが止まり、歓声を煽って「んじゃもう1曲!」とWanted Dead Or Alive。1番は観客に。キーが低いし、そもそもそこまで歌詞知ってる人ばかりでもないのであんま観客の歌声は響かない。2番はジョンがリッチーに歌えと合図してリッチーが歌う。毎回ライブで聴くたびに思うけど、この曲って別になんてことはない(ギターソロは名演だと思うけど)けどリッチーが歌うとそれだけで聴けてよかったと思うんだよね。今回はリッチーの歌の見せ場が少ない、というかリッチー自身歌えなくなっちゃってきてるのでラストでしっかり聴けてよかった。でもやっぱギターソロ後のリードヴォーカル取るパートでは衰えが表れてて切なかった。

今日のライブでは「本当にリッチーやれんの?」って感じのおっかなびっくりムードで、メンバーもリッチーも終わってみないとわからないって感じだったんだな、ってのがライブ終了後の表情に良く出てた。リッチーはかなり厳しい表情で動かずギターを弾いてたし、バンドもそんなリッチーの様子をうかがう感じだったのでバンドサウンド全体はどうもイマイチ。しかも懸念していたティコの衰え以上にリッチーとジョンの歌の衰えがすごく顕著で2003年のライブとは比べ物にならないほどにもったりとした音になってたのがかなりショックなライブでした。

それでも新曲に関しては衰えを感じない(今の彼らが作った曲なんだから当たり前だけど)し、ライブを通して選曲自体は良かったから楽しくはあったんだけど、うーん、やっぱもうロックバンドとしては終わったってことなんかなあ。

投稿者 trouble : 2006年04月08日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/426

コメント

日本がワールドツアーの初日だった時…「公開リハーサル」
リッチー骨折での来日…「公開リハビリ」
…と我が家では呼んでいます。ホントにファンか、おぃ。
いや、でも折角来て貰うんだから良い状態で見たいよね。
だから最初リッチー骨折って聞いたとき、さだぽんと同じで
「じゃあ延期にしようよ」って思ったよ。普通に考えたら
3月の4週目に骨折ったらギター弾けんもんね。

さだぽんの「ロックバンドとしては終わった」っての、
名古屋でこの目で見るまでは信じないでおきます(笑)

それにしてもデヴィッドって密かに一案若いよね。
胸板の厚さも若い頃と比べて、そう変化ないんじゃない?

投稿者 ひらりん : 2006年04月10日 23:46

リッチー、北海道ではかなり回復して弾きまくってたみたいよ。くそー!

今回In These Armsの一番はデヴィッドが歌うんじゃないかと
密かに期待してたんだけど、結局ジョンだったねえ。

投稿者 さだお : 2006年04月24日 16:01

Everything's Ruined: BON JOVI at ???????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver web developers : 2012年02月26日 13:15

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: BON JOVI at ???????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 web design vancouver : 2012年03月02日 16:04

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: BON JOVI at ????????

投稿者 search engine optimization vancouver : 2012年03月02日 18:19

あなたがそこに持っている素敵なサイトでは、これは私のコメントを信用不良債権です, bad credit loans [url=http://badcreditloansus.blogspot.com]bad credit loans[/url] bad credit loans</a%3

投稿者 bad credit loans : 2013年04月07日 04:07

tory burch 長財布 コピー トップバック ポケットのパターンは一致しますと同様。つまり、それはミラーイメージ。彼らいるないあなたの財布の革のものより、美しく宝。彼女は eBay の検索でここでしかし最初に使用を得る。 prada バッグ レディース

投稿者 pjdjlj : 2013年11月27日 16:15

gucci メンズ ハンサムで見られるように我々 が大好き荷物。村上も対処カニエに沿ってで、彼のアルバムの「卒業」カバー私は、どのようなもつれた彼らの web織り交ぜる!どのようにすることができます選択良い選択ですか? セリーヌ 財布 店舗

投稿者 bqlzjx : 2013年11月29日 03:07

tory burch 長財布 スーパー コピー として、遺伝することはできませんとして奇妙なかもしれないよう、約 150 のためだけの周りされているハンドバッグ多数。場合に、あなたが、予算、チェック、実際ナイロン財布、リストレット バッグ。 tory burch メンズ

投稿者 thvacd : 2013年11月29日 17:47

chloe 長財布 メンズ 本格的なLvロゴの縫い目で半分にカットはありませんやステッチします。普通の革財布や革のスタンプを選択することができますハンドバッグ、財布。スタンプに行くこときちんとした、しなくても曲がっています。 クロエ 新作

投稿者 bdcduv : 2013年11月30日 11:35

つもりはこれを使用して特別な休日を表示する彼らたいを特別な人生活の中で。その優れた職人の技と細部へのこだわりを反映私たちへの献身不朽高。

投稿者 ルイヴィトン 財布 白 : 2013年12月02日 15:07

キューで、彼はボルティモア(TOかすめる参照)内の見知らぬ人の携帯から彼女を呼び出し、彼が会いたい彼女に伝えます。 と彼の家族は本当の危険にあること。 我々は、彼が離れて買ってあげるかどうかを疑問に思うに多くの時間を与えられていない。 CHANEL 激安
バッグは、触覚や珍しいファブリック内の森林のカラーパレットを持っている。 ペリー(695)シックな70年代スタイルでゴージャスな特大の日バッグは、最初の19歳の時、彼女のハンドバッグのビジネスを始めたエル、ヴォーグでかつStyle.AnyaハインドマーシュハンドバッグDesignerHindmarshでこれまでに紹介された、勝者となるように設定に見えます。 彼女は現在、世界46のショップがあり、「ファッションでの生活:アーニャハインドマーシュ、「ブリティッシュ·ファッションAwards.In英国のタイムズ紙の「今年のブランド」の最初の受信者だった2008年2月20日の、ハインドマーシュは、として彼女のブランドを記述する 」、英国のユーモラスでオーダーメイド。彼女のバッグは、職人の技と、バッグの力の強い信念としています。 2013 シャネル 財布
病院は自宅で私を呼んで、彼女が原因で心臓(?)周りの流体の人工呼吸器を装着したすぐ後に彼女はいくつかの心臓のリズムの問​​題を抱えた後、次の日に亡くなりました。 私の質問は、彼女の死の証明書の死因に関係しています。 ナンバー1は、高血圧およびCOPDの急性壊死二次的なものである。 シャネル ヘアゴム
あなたがそっと出茶葉をshackingによる茶殻を空袋を開けたら。 また、これらの再利用することができますが、別のinstructable.Onceは葉が出水で袋を洗浄してください、それに残ってお茶のない部分がないことを確認しているのthats。 その後、ナプキンで袋を乾燥させ、それを少し空気乾燥してみましょう。 シャネル ピアス

投稿者 agonnaRix : 2013年12月24日 13:19

あなたの前にはいった(あなたが知っている誰かが2 3mins用の洗浄室を使用しながら、uは、彼女があなたにウル袋を与え、彼女は再びトイレに行くことにした出てきたとき、お使いの携帯電話と充電器をバッグの中に残っているあなたのバッグを守っ言うことができます )あなたはしばらく待ってデイバッグにUR手を入れ何かを取ったが、あなたは自分のリップグロスを取り出した実際には何も注意し、待っている間にそれを入れていないし、彼女が出てきたときに、両方を使用すると、開いて数分後に外の席を持っていた あなたのバッグやない電話と充電器はありませんでした。 ただ誰もあなたのバッグを開催していないという事実によって?可能性のある原因について、その理由である。 彼女は、ほとんどの人はただイエスでit.The答えを返すために彼女に尋ねたとしても、その前の任意のヘルプを他の誰かから何かを盗んだという事実です。 CHANEL バッグ
私は、余分なバスルームと2余分な部屋を6単位のアパートの建物にそれを回した。 私がやっオフィスルームを得れば、それは8単位混用の建物になります。 私は最初のプロパティを後天とき、私は、私はそれで何ができるかをすべて見るためにコードで話をし、建物はすでに商業ゾーニングされているので、私はそれで私が欲しい今まで何を行うことができます。 シャネル 長財布
恐怖は、この混沌と混乱のすべての中発見されるユーモアがありますではない。 そうAATH適用され、治療ユーモア協会のメンバーは述べています。 専門家のこの成長、国際社会の使命は、1987年に設立され、研究し実践し、健康、ユーモアと笑いを促進することです。 シャネル 財布
3。 あなたは病院で出産する無料病院BagIfは、景品袋の使用を検討してください。 彼らは長年にわたって、よりスタイリッシュで実用的な多くのことを得ているし、繰り出し式なら、それらは便利になるだろうサンプルがロードされています。 シャネル 財布

投稿者 agonnaRix : 2013年12月26日 21:45

それが最近、何を開発しましたA:それは魚がヒーターからぶら下がっている可能性があります。 それがハングアップしたように、木の素敵な一枚を持っていますかブラックムーア魚を病気で7/17/2011JaymieジョンソンQ:!あなたは私にいくつかのアドバイスを与えることができることを望む! 。私は一週間前まではわずか1黒のAを持っていた60リットルタンクを持っている:ジョアン、60リットルはおろか3 1金魚のために十分な大きさではありません。 あなたは3太りすぎベタを残しておきたい場合は7/16/2011JaymieジョンソンQ:ジョンソン。 シャネル バッグ ピンク
クリスティンは、彼女が汚いと言っている。 クリスティンは、彼女は統合失調症だと言う。 クリスティンは、彼女は気紛れだと言う。 シャネル中古財布
マイクロ波中、10秒間隔で、約1分の総チョコレートチップの1/2カップを溶かす。 溶かしたチョコレートに1カップ打者を追加し、(これはやや凝集かもしれないが、滑らかになります)組み合わせてよくかき混ぜる。 ビニール再封可能な袋に入れて、コーナーをカット。 シャネル 購入
数字や色が重要です。 ·グリ·グリの魅力を行う場合、たとえば、あなただけ(モジョバッグとは、いくつかの趣旨として)その中のものをいくつでも配置することはできません。 すべては目的のためのグリ·グリに入り、その目的は、元バンバラ宇宙論と密接に関連して。 chanel新作財布

投稿者 NimaPiolamirm : 2013年12月27日 16:51

また、ブラジルのあるハンドバッグ tiffany めがね
安い袋それは本当にそれらなしで機能することは不可能である ティファニー バイザヤード
袋は言った彼のspecialeducationの先生 tiffany 食器
人々は何をすべきか知っているだろう安い袋 tiffany 指輪

投稿者 SpeereeTync : 2013年12月27日 19:01

あなたの家の中でノミを退治するための最初のステップは、寄生を確認している。 このために、カーペット、家具、ペットのベッドで汚れに似ている小さな粒を探します。 穀物のような汚れは水でこすった後に赤にした場合ノミ寄生が保証される。 シャネル クルーズ
そして今、乗客がバッグにキャリーに課金取得を開始できることを可能性があります。 今週それを翼状に、私たちの新しいトラベルシリーズは、我々は手荷物料金の細かい理由とノウハウを掘り下げる。 これについて詳しく説明するために今私に参加するマークGerchickです。 シャネル 化粧品 激安
だから、待ってください。 あなたは、彼が戻って彼のボールを望んでいるので、私の子供がフィットを投げているとき、彼はそれを乗り越えるだろうから、それを処理するための最良の方法は、ウォッカのボトルを下にして、ソファの上に寝てしまうではないことを私に言っている? なんてことだ。 私は信じていたように、それらを彼らが間違っていたことはなかったとの議論を実際のスクリプトは、それを決めているため、彼らはホームコメディでやったものを子供を「接地」などTHAコンセプトを実現したときにだった.. シャネル アクセサリー
革は水に浸しすべきではありませんので、あなたのバッグから汚れを取り除くことは不可能です。 あなたのバッグの中に化粧を置く場合でも、注意してください。 ファンデーション、口紅、マスカラやアイカラーは、あなたのバッグに永久汚れを残すことができます.. シャネル 財布 ピンク

投稿者 NimaPiolamirm : 2013年12月28日 05:43

一般的に言って、ショスタコーヴィチの交響曲の出力は大笑いのディック·チェイニーによってwaterboardedことのすべての魅力があり、そして作曲家の最後の交響曲のは確かにルールには例外ではありません。 自殺傾向があなたのためのすべての問題である場合は忘れられない引用、過酷な堅苦しさと悲惨な感情に容量いっぱいに、ショスタコーヴィチによる交響曲第15は、おそらく最高の回避音楽です。 シャネル財布激安通販
現代のオートバイは、市場で最も先進的なシステムのいくつかを使用する。 このための良い理由は、ほとんどがまだ空気が冷却されるという単純な事実である。 すなわち、唯一のエンジン冷却シリンダヘッドの表面積と循環油から受信されることを意味する。 シャネル ハンドバック
当社のフレキシブル包装·セグメントは、マルチ壁の袋、プラスチック、ラベル、パインブラフ、アーカンソー工場が含まれています。 当社は、北米での軟包装のサプライヤーです。 同社の製品は、マルチ壁のバッグ、シングルラップ、ビニール袋と(そのような準備ができてミックスコンクリートなど)建材用フィルム、(このような移動する準備ができた食事など)、レトルトパウチ、医療検査キット、バッチ包含バッグやフィルムなどを挙げることができる。 シャネル ミニマトラッセ
そして、カバーフラップ付きポケットを作るためにあなたの長いかぎ針編み作品をまとめておきます。 一緒にポケットを保持するために、安全ピンを使用してください。 その後、糸と糸の針に糸を通すとステッチと一緒にかぎ針編みのループを結ぶために始める。 chanel マトラッセ

投稿者 NimaPiolamirm : 2013年12月28日 15:47

コー​​ンチップは好きなスナック食品の一つであり、私は非常に定期的にそれらを食べる。 何十年もの間、私は食べてフリトスコーンチップスを楽しんできました。 つい最近、私はまた、ワイズブランド酒浸りのいたずら書きコーンチップスを食べ始めたと私は実際に彼らが味が方法のように。 CHANEL 財布
この時点で、私は、使い果たさ汗まみれとうんざり。 街に新たなので、私はいくつかの服を買いにウォルマートにオースティンのダウンタウンからバスを取りに行く。 私は右の停留所でバスを見つけるのに苦労したが、私悲しいかな。 セリーヌ 財布 人気
彼が戻ってアスガルドからキー数値のすべてをもたらします。 彼が戻ってロキをもたらしたとき、ロキは、女性の体に戻ってくることを選択します。 何が後で明らかにされると、ロキはシフの盗まれたボディに戻ってきているということです。 セリーヌ
「デザイナー」トリックを縫うかBagKidsトリックを行ったり、大規模なプラスチック製のカボチャに、ビニール袋から何かを運ぶ治療トリート! あなたの子供が彼らに一種のトリックオアトリート袋の1を縫製し、群衆から目立つよう。 トリックオアトリートバッグクラフトプロジェクト(ノー縫う)フェルトこれはトリックを感じたことができ、またはミシンなしでハロウィン用のバッグを扱う! ハロウィントリックやバッグクラフト独自のトリックをProjectMaking治療または子供たちとハロウィン用の袋を扱うには、誰もが楽しむことができる楽しいクラフトプロジェクトです。 あなたが必要とするすべてが古いトートバッグ、ユーティリティカッター、マーカー、色紙、テープと想像力です! シャネル 財布 人気

投稿者 Preedofeedgep : 2013年12月28日 19:30

私たちは、目を覚ますと、彼を慰めるだろう。 彼をペット。 それはOKだと言う。 シャネル バック チェーン
私は散歩に私の犬を取り、バンクに実行する必要がありました。 私は彼を拾い、私はちょうど彼らが何probsheは、彼がおしっこcouldnので、私の腕の中で全体の時間滞在していないか、私はそれを行うことができればどこでも(彼はとにかくだろうしないことを)彼は21ポンドでうんちと迅速なバランスチェックを行うことができれば占い師に尋ね あなたは4lber持つことができます。 あなたがどこかで彼女を持って彼女を非表示にしている場合には、とにかくそこに彼女を連れshouldn .. シャネル ウォレットチェーン
どんなマイナー亀裂や変更は、レンズの整合性、安全性を損なう可能性があります。 これはレンズがあなたの顔や目に生じた損傷の可能性が割れたり、粉々にできた位置にあなたを置くことができる。 あなたの顔を守る、安全遊んでください! 異物を撮影。 シャネルのバック
テレビ秋:ゴシップガールは、セクシーな、汚れた秘密と6若く、魅力的なキャストメンバーによるよりも視聴者を引き付けるためのより良い方法をPremieresWhat? ゴシップガールのシーズンプレミアは9/8cで今夜放映された。 回路は、全国で最も厳しい銃規制法を打った。 ジェシー·ジャクソンや他のデモ参加者は火の下でチャックのガンショップを置く。 chanel キャビアスキン 長財布

投稿者 NimaPiolamirm : 2013年12月30日 19:20

あなたは、MMAの準備をして、オレンジ郡ムエタイ選手に使用されている場合ときは、あなたが他のプレイヤーよりも優位を持つことになります。 このムエタイを使用し、マッチの無数を獲得している総合格闘技の伝説の様々な例があります。 どうりでは、ムエタイの戦闘機は、世界のすべての戦闘機の過酷なことが確認されていません.. シャネル 鞄 新作
しかし、決定は、アクションが続かない場合には、覚えている、それは本当にすべての判断ではありません。 それは、より多くの計画や考えのようだ。 たとえば、あなたが夢見てきたが、あなたはそれについて何もしないというの休暇を取ることにした。 シャネル バッグ ブログ
  時代は変わるが、あなたはアーティチョークが6 8分以内に完全に調理されることを期待することができます。 周りの実験し、あなたの電子レンジでアーティチョークを調理するために必要な適切なマイクロ波時間を見つける。 電子レンジでアーティチョークを調理するためのプロセスは、電子レンジでポテトを調理するために使用される同じプロセスです.. シャネル 財布 レディース
''、怒りを抜き、それを増加させ、攻撃性を低下させないブラッド·ブッシュマンブラッドJ·ブッシュマンは、心理学の予定、コミュニケーション学、社会総合研究所とミシガン大学の教授であることを特徴とする。 彼は、人間の攻撃性の原因と結果に広く公開しています。 シャネル キャビアスキン

投稿者 NimaPiolamirm : 2013年12月31日 18:44

それは小さな傘や2人のための防水シートかどうか、あなたが開いているでスリープ状態に持って念の降水量と寒さからあなたを守ってくれる何かを持っていることを確認してください。 防雨テントは、この機能のために推奨されている。 あなたはより多くの永続的なパワーと回復力を提供するために、シリコンを使用してシートをスプレーすることができます。 シャネル
マシンは、小麦粉とミネラルウォーターの袋の特別に開発された袋が入っています。 あなたはピザを注文するたびに、マシンは地殻にそれを形作る、有機トマトソースでそれをトップに、生地を作り始めます。 次に、トッピングの一つの上に配置され、ピザオーブンの準備ができている。 シャネル 長財布
メイベリンとLの両方がさまざまな色で柔らかな自動アイライナーペンシルを持っている。 自動鉛筆削りなどなど、あなたがあなたのバッグから余分な項目を除外することができます、そして、彼らは、常に細かい点を持っている。 ライナーリードを使用すると、半分の時間で、非常に洗練された外観を作成、1滑らかな動きに色を適用することを可能にするソフトです。 ココシャネル
最後に、一般的なクランツのdieingは次のようにおとぎ話するwaaayた。 私は苦労し、すべての彼の影響力を持つ一般的なだけで警察に拘留の外に出して、世界中の彼の多くの特性の一つに非表示エスケープを行って得られないだろうと信じています。 彼らは、会社の力について、全体のショーを行った後、最後に同社は単に一般的と2ボディガードだった。 シャネル キーケース

投稿者 agonnaRix : 2014年01月02日 05:06

私は95 'フォードレンジャーXL(2.3リットル4気筒)があります。 これは、フロント右上隅にわずかに事故にあったエアバッグが爆発した。 私は、新しいエアバッグを持って、私は、中継センサの1が悪い場合には、それが再び吹くことができると言われたので、私はそれをフックアップしませんでした。 シャネル ライン
あなたも、あなたの意思決定を助けるためにメーカーのウェブサイトを訪問することをお勧めします。 何でもオンラインで見つけることができます。 良い研究を行うことによって、より良い選択をするでしょう。 シャネル マザーズバッグ
状況は、私たちは、アナルセックスをする議論し、ソリューションを提供するための問題としてのみ提示されます。 この問題に答えるために1は妻に、ではない私には彼の理由づけを指示する必要があり夫である。 問題は、同様に、「女性で回答結婚できるか、誰が、彼は夫が密輸に巻き込まれたふりを。 chanel バッグ コピー
タイタンは同時に2のモバイル機器を充電することができます。 確かに、それは同時に、ラップトップやタブレットを充電するのに十分強力です。 これは、デバイスの大規模な、13,200のmAH内蔵バッテリーを充電良いサイズでパワフルな2.5ワットの太陽電池パネルを持っています。 シャネル 財布 2013 新作

投稿者 NimaPiolamirm : 2014年01月02日 06:16

豆袋の椅子を考えると両親が内向きにうめき声かもしれないが、子供たちはスポンジ状の席が大好きです。 このフロッピー椅子はあなたの子供にされている場合は、いくつかのオプションが1つを購入したり、作成してもらって、リストを持っている必要があります。 豆袋の椅子は良い週末プロジェクトを作成し、あなた自身を作成すると、色やデザインをカスタマイズすることができます。 プラダ トート ナイロン
冷蔵庫の発明では、自宅で氷を作ることはもはや仕事ではありません。 あなたがしなければならないのは、アイスキューブパンに水を満たし、冷蔵庫に置いておくです。 しかし、ドライアイスを作ることは全く異なっている。 プラダ トートバッグ グレー
我々は我々の仮説を検討した。 みんなのルームメイトは、私たちが入ってくる持っていたし、我々は食料品の袋の負荷を見ました。 彼の引き出しは、張りぐるみた。 プラダ ポーチ 柄
15 をクリックします。 またはquitませんBOD平均せいぜい顔(と私は親切にしています。)私は友人のために求めています。 ;)人格は両方の女性のためにまぶしい。 プラダ 財布 メンズ

投稿者 Mydayemek : 2014年01月03日 23:45

パーティーに先立ち、当事者自身に彼の友人の興味やテーマクラフト用品についてのあなたの子供に尋ねる。 あなたは誕生日パーティーのためのパーティーバッグを作成する場合、例えば、クレヨン、小さな奉納キャンドルホルダー、芯と子供たちはパーティーの後、自分の誕生日のキャンドルを作ることができる方法についてのステップの方向による簡単なステップがあります。 代わりに、子どもたちにも家にそれを得る前に破壊するおもちゃのではなく、楽しみの数​​時間以上のためにそれらを設定することでしょう.. モンクレール ダウン レディース
多成分液体の平衡フラッシュもエンタルピー過程であり、単一の平衡段を使用して単純な蒸留プロセスとして可視化することができる。 それは非常に異なり、単一成分液体のフラッシュ蒸発よりも複雑である。 所与の温度および圧力で互いに平衡でフラッシュし、蒸気と液体の残留量を算出する多成分液体の場合、試行錯誤の反復解法を必要とする。 モンクレール 2014 秋冬 レディース
あなたのスーパーマーケットで汚れ用洗浄剤を見つけ、それが最小限の化学薬品を持っています。 暖かい空気や冷たい空気中で衣類を乾燥させます。 あなたの下に鎧を着ると、次回は、あなたがそれらを着用した直後に、冷たい水でそれを洗浄することを確認してください。 モンクレール ダウン レディース 本物
パンチフリップ:テーブルの両側にパンチの完全なプラスチック製の飲料カップの行を配置します。 各プレイヤーのための十分なカップ。 「GO」の選手に速く、彼らができますようにパンチを飲む。 モンクレール アウトレット

投稿者 ladyelilm : 2014年01月03日 23:52

これらの再利用可能とrefreezableアイスパックのほとんどは、不快感および凍傷の懸念を排除する、凍結液体との直接接触から皮膚を保護するために、ネオプレン絶縁体によって囲まれている。 これらのブレースのコア内部の液体は、ほとんどの場合、100パーセント無毒性ですが、あなたが信頼できるブランドを扱っているようにラベルを確認してください。 これらの冷たい圧縮ブレースの一つの大きな利点は、選手が圧迫療法のすべての報酬を得ることができますので、彼らは冷たい消散後時間オンのままにすることができるということである··· エルメス バッグ 激安
タイトな予算を持っている女性は、常にいつでもディスカウントデザイナーハンドバッグに彼らの焦点を置く。 季節が変化している場合には、販売員が新しい来るの到着を準備するために棚を空にしなければなりません。 あなたはあまり、chaussuresエアマックスを費やすことなく、絶妙なハンドバッグを持っていることを望むなら、それはあなたがそれらを購入するために非常に最高の時間です。 エルメス バッグ メンズ
皮をむき、キャベツの外側の葉を捨てる。 葉の次の層を除去し、2または3の葉を保存します。 半分にキャベツを切って、栄養豊富なコアを削除します。 エルメス 財布
十分な脂肪を食べる。 ではなく、炎症を引き起こし、化学感受性および自己免疫の問題を増やすことができ、植物油、。 代わりに、私はオリーブオイル、バター、および全脂肪乳製品を使用しています。 エルメス 財布 レディース アザップ

投稿者 plaphydrila : 2014年01月10日 22:59

実際のApple社のiPhoneは、基本的にほとんど進ん楽器疑わしいではありません。 あなたが大規模なために設計され続けるにも貢献したい場合は、その後、安全性を必要とします。あなたはおそらく取得することができますAppleのiPhone 4Gのケースのどれが、残念ながら形を認識しているseanleexxooは、後であなたが希望に最も適切な1が表示されます。 あなたはどのような場合に選択するかなりの数の手順を持つことができる。

投稿者 iphone5 ケース ブランド : 2014年02月18日 18:50

gagamilano 通販 アウトレット: http://gagamilano-eshop.com/ 超大きな驚きをもたらすことが できます
watch123

投稿者 watch123 : 2014年09月29日 11:25

http://www.bag1691.net 弊社は安心と信頼のレディース バッグ コピーをはじめスーパーコピーブランド (N級品)専門店です!全国送料無料!日本一流品質のディオールコピー 財布、ルイヴィトンコピー 財布、レディース ショルダーバッグ、シャネルコピーバッグ等のレディース バッグ コピー新作とブランドコピー 時計最新入荷!ロレックスコピー、ウブロコピー、スーパーコピー バッグ、ブランドコピー 財布、ブランドコピー 時計等の世界一流ブランドコピーを取り扱っています。レディース ショルダーバッグ等の商品は全て最高な材料と優れた技術で造られて、正規と比べて、品質が無差別です!ディオールコピー 財布、ルイヴィトンコピー 財布等のN級ブランドコピーのお求めはぜひ当店へ http://www.bag1691.net
レディース ショルダーバッグ

投稿者 レディース ショルダーバッグ : 2014年11月09日 15:28

ブランドコピー腕時計のカレンダー日付 . www.jpwatch369.comは高級スーパーコピー時計の販売専門です 2015-9-20 スーパーコピー腕時計N品のRolex®メンズシルバートーンのアナログ拡張バンドドレスウォッチ#T2M932 . 時計コピー楽天オークション、当社の時計商品は絶対の自信が御座います。 おすすめ人気時計, 最高等級時計大量入荷!、売店、卸売りと小売りの第一 選択

http://hgshfsjdhsdjfi77.seesaa.net/article/404435839.html

投稿者 スーパーコピー時計 : 2015年10月22日 16:50

ブランドコピー財布本舗
エルメス エブリン コピー販売店舗!弊社では世界各国の様々なブランドコピー品を販売 いたしております。
商品種類を揃えって、品質もすごくよい。
世界での有名なブランドの HERMESとして、弊社はもちろん販売します。
人気があるエルメスバッグやエルメス財布
通販ブランド激安店

投稿者 ロレックスコピー : 2017年09月29日 06:23

コメントしてください




保存しますか?