« BEST ALBUMS 2006 | メイン | PEEPING TOM »

2007年01月22日

リトル・ミス・サンシャイン

今日は暖かかったのでタラタラ渋谷まで出かけて映画を観に行ってきました。

うまくいってない家族が娘のミスコン出場のために家族総出で出かけた旅行の中で起こる様々な出来事を機につながりを取り戻す、ってのをテーマにしたロードムーヴィーってやつなんですが、家族再生つってもそんなベッタりしたムードでもなく、ブラックユーモアもちりばめられた気軽に楽しめるナイスな映画でした。長男役のポール・ダノが車の中で錯乱しちゃうシーンはよかったなあ。

帰りは久々にHMV、タワレコをプラプラしてCD3枚買ってきました。

Altar / sunnO))) & Boris
来週のISIS公演の予習というかで購入。明日ボーナスディスク付きの日本盤が出るみたいですが輸入盤の方が1200円も安いみたいだから買ってしまった。

Violence & Birdsong / UNION OF KNIVES
RADIOHEADの美旋律にMASSIVE ATTACKのリズム!みたいな売られ方してたので買ってしまった。実際聞いてみるとそんなにたいそうなものじゃないと言うか、いやダメってわけじゃなくてそういうのみたいに肩肘張るような重さがあるわけじゃなく、ポップでドリーミィな世界を気軽に楽しめるって感じ。期待してたのとは違うけどこれはこれでアリ。

Travel Is Dangerous / MOGWAI
Like HerodとWe're No Hereのライブが入ってたんで一応購入。

そういや去年のベストんとこで書いてなくて今日思い出したのはPINKのI'm Not DeadとKILLING JOKEのHosannas from the Basement of Hell。両方ともすげー良かったです。忘れといてそう言っても説得力ねーけど!

特に前者に収録されているブッチ・ウォーカー作曲のやつはブッチの新作に入ってる曲よりずっとよかです。

投稿者 trouble : 2007年01月22日 19:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/466

コメント

Everything's Ruined: ????????????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web designers vancouver bc : 2012年02月27日 06:47

コメントしてください




保存しますか?