« FUJI ROCK FESTIVAL 三日目 | メイン | Yngiw Malmsteen's POWERHOUSE »

2008年08月15日

ANTHRAX at クラブチッタ川崎

ANTHRAX行ってきました。ANTHRAXて四天王の中では一番好きなんだども、一番存在感が薄いっつー感じがしないでもない。いつ自然消滅してても不思議じゃないというか。だから会場もガラガラだったりして、とか思ってたんだけど8割9割入ってました。開演前に黒崎先生から「上で見ない?」と誘いを受けるも俺は業界人じゃねえ!下で暴れて、ストリートの息吹を感じたいんだ!と反骨精神を発揮して汗にまみれてみました。嘘。また是非誘ってください。俺も座ってダラダラ観たかった。

前座のCOCOBATの演奏がなかなかカッコよかっただけあって多少演奏のイマイチっぷりが際立ったり(特に最近の曲)、前半と後半でベラドナ期ブッシュ期をくっきり分けてたりしたのはちょっとどうかと思うけど、四天王の中ではやっぱANTHRAXのライブが一番楽しい。演奏イマイチっつってもMETALLICAやMEGADETHみたいに酷いわけじゃないし、フランクのアクションにはめちゃめちゃ煽られる。ロブ・カジアーノは前はミニラみたいだったのにすっかり髪が伸びてメタラーになってました。Safe Homeで入魂のギターソロが聴けてよかった。

昔の曲と今の曲のテンションの違いを一番感じないのもANTHRAX。まあこのへんはこないだのアルバムも大好きな俺の好みであって、会場はやっぱ昔の曲の方が圧倒的に盛り上がってたけど。そりゃそうか。で、来年出るアルバムからの新曲は意図的に当時のスラッシュサウンドをディフォルメしてるパートとブッシュ以降の歌メロを組み合わせてて構成的にはアリだと思うけど、魅力はあまり感じず・・・という黒崎センセと同じ意見。新ヴォーカルは、ブッシュとベラドナ両方そつなくこなします、て感じで強烈な個性はないしまだまだステージ上での貫禄に欠けるけど、特に不満も感じなかったです。

Inside Out、Nobody Knows Anythingはもちろん、Bring The Noiseは聞きたかった!って意見はあまり無さげ。本格的にANTHRAX好きになったのはATTACK OF THE KILLER B'sからっつー邪道であります。Among The LivingはI Am The Lawとすげー似てる気がしててどっちとも実はあんま好きじゃない。ベラドナ期ではPanicが聞きたかったなあとか言うとちょっとタッキーっぽいかしら。Panicのギターソロはネオクラだぜ!

投稿者 trouble : 2008年08月15日 22:55

コメント

Everything's Ruined: ANTHRAX at ???????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver website hosting : 2012年02月26日 18:44

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: ANTHRAX at ???????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 website design vancouver : 2012年03月02日 16:19

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: ANTHRAX at ????????

投稿者 seo services vancouver : 2012年03月02日 18:34

その視線の先にはエプロン姿のみゆ先輩がいた。 「おかえり、貴雅。もう少しで出来るから待っていてね」 「あ、あぁって、何でみゆ先輩がここにいる!」 「そうだな。明日ぐらいからは絵筆で絵具を塗っていく。久々に真面目に絵を描くから、何だか楽しくてな。「キミはやる時はやる子なんだな、意外だったよ」 「やる時はやる子なのよ。それじゃ、私から書くわ。今日から開始ね?「恋愛指導部での京司の様子はどうだ?」 「京司がやっぱりバカだって再認識するくらい。でも、恋愛指導をしている時は結構真面目だったりするから意外かも」 「人を導く発言力、演出力もあるからな。」 「花関係の夢を小さい頃に笑われたことがトラウマだったから」 「えっとそんなことありました?」 「ありました。思いっきり笑われたんだ。

投稿者 ヴィトン 激安 : 2014年05月01日 02:55

コメントしてください




保存しますか?