« YNGWIE | メイン | 今日は »

2004年07月28日

喪失体験

夏休みになると必ずこんな事故が起こるけれど、見るたびに「むしろ全員死んでよかったのかな」って考えちゃう。不謹慎なことかもしれないけれど。

こういう事故で誰か一人が生き残った場合、このような喪失体験をどうやって乗り越えていくんだろうか。子どもは親の死を乗り越えて幸せを目指すことはできると思うんだけど(勿論そんな簡単なことじゃないけれど)、親が生き残った場合、この後子どもの死を乗り越えることはできるんだろうか。一生その傷を抱えて生きていくしかないんだろうか。

自分がこの世界で生きていく上ではツライ喪失体験を抱えた人たちを相手にすることもあると思う。そういう人たちを前にしたとき、自分はどうしたらいいんだろうか。

でも、実際そういうときは「何をどうする」じゃないんだよな。それだけをしっかり覚えておきたい。

投稿者 trouble : 2004年07月28日 01:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/18

コメント

Everything's Ruined: ???? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web site design vancouver : 2012年02月27日 05:28

コメントしてください




保存しますか?