« 言い訳。 | メイン | ダンジョン »

2004年08月11日

CD買いました。

火曜日にポイントカードを使って3枚、今日HMVのダブルポイントを利用して1枚。

PEACE SELLS... BUT WHO'S BUYING / MEGADETH
SO FAR, SO GOOD... SO WHAT! / MEGADETH
RUST IN PEACE / MEGADETH
ALWAYS OUTNUMBERED, NEVER OUT GUNNED / PRODIGY

MEGADETHは例のREMASTER & REMIX。日本盤はCCCDになるということだったので輸入盤で。とりあえずこの3枚でいいな。こっから後のアルバムはわざわざ買い替えなきゃってほど好きでもないし。と言いつつCOUNT DOWN TO EXTINCTIONは買っちゃうかも。
で、音の変化なんですが確かにオリジナル盤とは大きく変わっている感じ。PEACE SELLSとSO FAR SO GOODは80年代的なリヴァーヴの効いた音像よりも生々しくて攻撃性がアップしており、俺はこっちのほうが好きだな。

で、PRODIGY。アルバム自体は97年に出したっきりだったけど、ここ2,3年の間にもフジロックでプレイしたり単独公演もやったりとそれなりに活動はしてたんだよね。ただ、そこで披露された新曲や全体的なムードにはそこはかとなく「終わった感」が漂ってたので今作についてもあまり大きな期待はなかったんですが・・・

第一印象は悪かったんですけど家帰って聴いてたらなかなかかっこいいじゃんこれ。なんか前作よりもずっしりメタリックになったような気がする。

投稿者 trouble : 2004年08月11日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/31

コメント

Everything's Ruined: CD?????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 website developers vancouver : 2012年02月26日 23:37

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: CD?????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 website design vancouver : 2012年03月02日 16:32

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: CD??????

投稿者 search engine optimization vancouver : 2012年03月02日 18:47

コメントしてください




保存しますか?