« 涼しい。 | メイン | Pnyc Roseland New York / PORTISHEAD »

2004年09月16日

ALCATRAZZ再結成?

なんかグラ公・ボネット側のマネージメントがイングヴェイに「ALCATRAZZで日本ツアーやんね?」みたいな話を持ちかけているらしい。永遠の名曲Starcarr Laneとかそういうのが聞けるチャンスであれば(今のイングヴェイが弾くと夢が壊れそうな気もする・・・ってそんなことはないか。ヒロシマのイントロとかやっぱすごかったもんな)観てみたいきもするけどキーボードのジミー・ウォルドーはともかく、リズム隊はかなりしょっぱい演奏しそうで不安です。グラハムもあの頃の曲きちんと歌えるのかな。

どうせなら普通にマッツ・レヴィンとかマーク・ボールズとかジェフ・スコット・ソートとかをヴォーカルに据えてのALCATRAZZの曲中心ライブとかのほうがいいなあ。

そういえば僕らのBURRN!に昔イングヴェイがジョーイ・テンペストに「俺んとこでヴォーカルやんね?」みたいな話を持ちかけたけどEUROPEあったからダメだった、みたいな話が載ってたけど今の両者の音楽性を考えると実現してたらどんな音楽になってたんだろって思う。

で、そのEUROPEの旧譜がリマスター再発されるのがすげー楽しみだったりする。俺はFINAL COUNTDOWNになるともうどうでもよくなっちゃうんだけど初期2枚のどこかダークで物悲しい「キラキラ以前」の北欧メタルがすげー好きなのよね。この頃の、EUROPEのFINAL COUNTDOWN以前の北欧メタルってイングヴェイのMARCHING OUTもそうだけどキラキラよりも暗さが印象的で好きなんだよなあ。

んでもって86年のストックホルムのライブもDVDとなって発売されるんだよね。SCREAM OF ANGERもSEVENDOORS HOTELもIN THE FUTURE TO COMEもAPHASIAもKING WILL RETURNもない選曲的には寂しいライブだけど楽しみ。ベストのDVD盤も買わないと。

以上、後ろ向きな話でした。俺は後ろも前も見たいのさ!

投稿者 mikepatton : 2004年09月16日 20:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/84

コメント

コメントしてください




保存しますか?