« 本ネタ | メイン | 涼しい。 »

2004年09月15日

CD買いました。

THE SYSTEM HAS FAILED / MEGADETH
DANCE, PRETEND, FORGET, DEFEND / FORDIRELIFESAKE
THE BEST OF... AND MORE / MILLENIUM

HMVに行ったら輸入盤でMEGADETHがあったんだけど3190円とお値段が少々お高かったので、早く聞きたいけど日本盤すぐ出るんだったりボーナスつくんだったらガマンしよう、とスルー。ところがタワレコに行ったら2000円弱だったので買っちゃいました。日本盤まであと1ヶ月以上あるし。

MEGADETH
KICK THE CHAIR聞いて「ちょっぴり初期に回帰?」とか思ったんですが全体聞いてみるとそういうわけでもなくて、普通に今までの延長上。多少アグレッションが戻ってきてはいるんだけどこないだのリミックス&リマスターで初期を聞きまくっちゃった後だけになんか物足りなくもある。歌メロとか魅力的だとは思うんだけど。先入観抜いてきちんと聞けるようになるまではもう少しかかるかな。

FORDIRELIFESAKE
ニュースクーォと言うことだけど、前半はメタルコアっぽくそしてエモエモしい雰囲気。聞きごたえあるなあと思ったんだけどNINのカヴァー(なかなかいい)を境にやや実験的に。12曲目は20分って表示されるんだけど最初の7分ほどで曲が終わると10分ほど無音状態が続き、その後なぜか超正統的なHMソングがスタート。80年代のQUEENSRYCHEとDOKKENを足して2で割ったみたいなやつ。これ演奏してるのって誰なんだろ。ヴォーカルはヘタだしブツっと切れるけど曲自体はなかなか。なんなんだろ意味わからん。

MILLENIUM
勿論ボーナスディスクを目当てに。I SURRENDERはすげーなホントに。RAINBOW再結成とかってヨルンを入れておけば全時代カヴァーできんじゃねーの?

GOD FORBIDのGONE FOREVERも聞かせてもらったけど、ライブに負けず劣らずかっちょいいじゃん。もう3枚も出してるのね。他のも聞いてみたい。

投稿者 trouble : 2004年09月15日 17:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/83

コメント

Everything's Ruined: CD?????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web designer vancouver : 2012年02月26日 09:06

コメントしてください




保存しますか?