« I'm more セーソク than YAMA-ZKさん | メイン | LIVE FOREVER »

2004年09月09日

んじゃ、トイレ行ってきます。

保健室の先生に「堕天使のパスポート」を薦められたんだけど今日までじゃねーか。行けねーっつの。でも明日はLIVE FOREVER観てきますよ。なよなよとウジウジの違いを確かめるためにもね!

としおっちの今日のmixi日記を読んで「『合コン行ったらブサイクばっかりだったので5秒で席立ってきましたよ!』というような話はもう聞けなくなるんでしょうか。寂しいです」と書き込もうかと思ったけどあそこでの彼のイメージ作りの邪魔になりそうなのでやめました。でもここで書いちゃった。余計なシェアリングメール送ってきやがった罰だ。いいなあ、俺も合コン行ってみたいなあ。

俺の合コンイメージ
・映画ネタはあくまで「最近映画何見た?」「んーとね、スパイダーマン2!」という普遍性
・音楽ネタはあくまで「ウタダとクラキどっちが好き?」「グレイとラルクだったら・・・」みたいな大衆性
・そして「どこ住んでるの?」「目黒ー」「あ、友だち住んでるよ」的な会話から醸し出すブルータリティ
なんか童貞がセックスを想像しているようなノリになってまいりました。お願い誰か連れてって。

ダメだ、ヒマな時間は勉強しようと思ったのに。と後悔してるような発言を記しておく。

学校は文化祭シーズン。出し物の練習をしています。なんか俺らの時代と違うなあ、ってのは有志でダンスチームを組んで出場する子ども達が多いこと。ちょっと悪ぶったやつとか坊主頭の野球部の子とかもそういうのに参加してんの。俺らが子どものころって「男がダンスなんて」とか恥ずかしさとかあったというかそもそも「人前でダンス」なんつー発想すらなかったよね。なんか確実に文化は変わっているんだなあ、と思いました。

投稿者 trouble : 2004年09月09日 18:35