« CD買いました。 | メイン | »

2004年11月10日

最近買ったCD/DVDに一言。

まずCD。
NASUMはまだちょっと俺にはキツいかな。でも徐々に慣らしていけば意外といけるようになるかも。MASTODONは以前試聴したときにはピンとこなかったんだけど買ってきちんと聴いてみたらいい!楽器陣の握力と言うか腕力と言うか、聞き手を鷲づかみにして引きずり込む力がものすげー。NEUROSISほど知的な雰囲気じゃないんだけどほどよい汚さとアングラ臭がナイスです。ライブ凄そうじゃね?って思ってたらなんと来年の2月にこのMASTODON、ISIS、CONVERGEっつー今の俺の嗜好にドンピシャなメンツでEXTREME THE DOJO開催だってよ!マジ楽しみ。SONATA ARCTICAとか行ってる場合じゃないよね(とか言いつつ多分DOJOの前日のに行く)。

ISIS今年の5月のライブでは全然客入ってなかったんだけどPANOPTICONリリース後はなんかメキメキ知名度上がってるもんね。ライブはアルバムと比べ物にならないほどすげーよ、このバンド。

どうでもいいけどRELAPSEのCDに付いてる帯みたいの、捨てるのはやだけど長いからケースにも入らずで扱いがうっとうしい。

B!で92点つけられたHIBRIA。これは確かにいいっす。正直楽曲に関しては「このメロこうしたらもっと気持ちいいのになあ!」みたいなとこがあって突き抜けきらないんですが、軽薄な欧州メロスピ・メロパワとは一線を画す時折リフワーク等にノスタルジーを感じさせる80年代的なパワーメタル。弦楽器隊の流麗なプレイ(シュラプネルっぽい)と逸材と呼ぶにふさわしいヌケがよくて安定した歌唱が気持ちよいです。

あ、あとEATも買ってきたんだけど、今月号はOZZFESTの対談とかBLACK METAL特集、ISISの記事とか色々あっておもろかった。っていうかB!よりこっちのほうがメタルって感じになってきたな。ANCIENTのインタビューの訳がステキだ。

DVD。
まずSLAYER。なんか音変だなー、って思ってたらなぜか音声が5.1chの方になってた。映像はWAR AT WARFIELDのほうがかっこいいけれど、やっぱりデイヴが叩いてるってのはデカイ。正直俺は別にREIGN IN BLOODにそんな思い入れがあるわけじゃないんだけど安かったので買ってしまいました。
CHIMAIRA。なんかドキュメントのほうがメインみたいですが、オマケのライブが60分近く入っているらしいのでそっちを目当てに購入。WALL OF DEATHも観れます。
STRAPPING YOUNG LADはデヴィンとジーン・ホグランの視覚的インパクトはともかく、演奏・音楽ともにやはり凄まじい。ただ、やはりここまで情報量の多い躁のカオスみたいな音楽は長時間聴くとすっげー疲れる。映像も分割画面を多用してて情報量満載。

投稿者 trouble : 2004年11月10日 19:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/146

コメント

Everything's Ruined: ?????CD/DVD???? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web design vancouver canada : 2012年02月26日 08:04

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: ?????CD/DVD???? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 web design vancouver : 2012年03月02日 15:42

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: ?????CD/DVD????

投稿者 seo services vancouver : 2012年03月02日 17:57

コメントしてください




保存しますか?