« SLIPKNOT at 幕張 | メイン | 悟り(SATORI) »

2004年11月01日

なぜ俺のところに

おそらくいろいろな所でネタにされると思うのですが、ブラジルのHMバンドSAGITTAからメールが来ました。曰く、「日本語の曲を作ったぜ」とのこと。メールに記載されていた歌詞がかなりのインパクトだったので書いておきます。メールでは明朝のフォント&太字でした。

     

悟り(SATORI)

作曲:エンリケ・ウイショヴァニエク(Henrique Wychovaniec)
作詞:坂尾英矩 (サカオ ヒデノリ)

太陽が出れば熱くなる
胸いっぱい張り切って
怖いもの知らず前進だ
俺の光は強いぞ

体の中から元気がわくよ
魂がよみがえった

暗闇の中から出る君の愛を感じるよ
生まれたての赤ん坊みたい
汚れなくひらめき

天までもとどくまで
俺の叫びを

涙なんかふり切って
悪い奴なんかたたきつけて
目的ねらって
刀を持って
はるかに叫ぶ
俺は悟ったぜ

なんかボランティアで行くキャンプなんかで歌われる曲っぽい歌詞だ。former Jazz Musicianの坂尾さん(元ジャズ・ミュージシャンだったってこと?今は現役じゃないということなんだろうか。地元の日本人とかなのかな)が書かれた歌詞のようですが、なんか微妙にこうやって取り上げられることを狙っているかのような雰囲気だ。日本人離れしてる。日本盤ボーナストラックって書いてあるけどどこから出るのかもわからないし(Disk Heavenかしら)。それでもいいや。引っかかっておきます。オフィシャルサイトhttp://www.sagittametal.comではこの曲をダウンロードできるみたいなので家に帰ったら聞いてみよう。すげーかっこよかったらどうしようー。

投稿者 trouble : 2004年11月01日 12:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/135

コメント

俺のところにも来たよ。添付ファイルだったんで、ウィルスだと嫌
だなと思ってそのまま削除したんだけど、そんなおもしろいメール
とは思わなかった(笑)

投稿者 いど : 2004年11月01日 12:49

俺んとこ添付じゃなかったよ。
hotmailだったからかしら。

投稿者 さだお : 2004年11月02日 12:30

Everything's Ruined: ???????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 website developer vancouver : 2012年02月27日 02:23

コメントしてください




保存しますか?