« 貧弱 | メイン | なぜ俺のところに »

2004年10月30日

SLIPKNOT at 幕張

SLIPKNOTのライブ行ってきましたー。幕張は遠い。しかも寒い。クロークは500円もとられるし長蛇の列で並ぶ気にはなれず、でも傘は持ち込み禁止(ムカつくけどこういうバンドのライブなら仕方ない)ってことで傘は外の柵に引っ掛けて入場。RADIOHEADんときはとにかくバカデカい会場だったっていうイメージがあるんだけど今回はあんまり広くない。しかもブロック分けしてない。なんかがらーんとしてて貧相な雰囲気よね、ここって。客層はすっかり一般人中心で激烈音楽愛好家なニオイをプンプン発散している人はむしろ少数だったような。そういや白いツナギを着てSIXRIDEのコスプレしている人が多かったけど、前座だったのかな?(典型的なイヤーなメタヲタユーモア)

ライブ前半はなんか会場の音の悪さにバンドのインパクトを殺がれてしまった感じ。天井は左右非対称な倉庫みたいなところで最初からいい音なんて出るわけないのはわかってるんだけど、バンドの演奏・パフォーマンスも以前観たときほどではないような・・・?とちょっとモヤモヤしながら観てたんですが中盤からはさすがの迫力。ドラマチックなメタルってやっぱいいぜ!と痛感させられるVermillionとかはゾクゾクしました(ここらへんから音の抜けも良くなってきてた)。

ジョーイのツーバスって結構ヨレヨレで聞いててアレ?ってなること多いよねとか(これは前からか)今回はドラムとかパーカッション動かないんだねとか何よりツアー初日てやっぱ微妙よねとか物足りなく感じたとこはいろいろあるんだけど後半の名曲連発でそんなことはどうでもよくなってしまいますね。やっぱ本物の持つ迫力みたいのに体引っつかまれてブン投げられたぜーって感じで。

Spit It Outでは前回に続いて座ってジャンプのコーナーがあったけどさすがに今回は「シャガンデー!」じゃなくて「スワレー!」だった。残念。

投稿者 trouble : 2004年10月30日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/134

コメント

Everything's Ruined: SLIPKNOT at ?? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver web design services : 2012年02月26日 08:36

コメントしてください




保存しますか?