« 無駄話。 | メイン | CD買ってきました。 »

2004年12月16日

色々買ってました。

CD
The Delores Leston / LILITU
Four Months Of Darkness / SAXON SHORE
Misplaced / DGM
The Invitation / THIRTEEN SENSES
100,000,000 Bon Jovi Fans Can't Be Wrong / BON JOVI

DVD
Best Of The Videos / DEF LEPPARD

LILITUを気に入って聞いております。いいねー。エモコア通過後のメロデス(なんじゃそりゃ)って感じ。曲によってはIN FLAMESまんまだぜ!って感じなんだけどキーボードでのオーケストレーションの感覚とかメロの重ね方の感覚がエモコアっぽいんだよね。なんつーか北欧の寒々しさは希薄でアメリカの田舎のエモ・バンドっぽいナイーヴさがほんのりつーかさ。扇風機ヘドバンするような長髪ヤロウじゃなくて、メガネをかけて前髪長めのヒョロヒョロ兄ちゃんがやってそうな雰囲気で、そこが好き。

DGMはプログレメタルっぽさが多少薄まってメロパワっぽくなったかな。派手じゃないし突き抜けた魅力ってのがあるわけじゃないんだけど毎回味わい深いアルバムを作ってくれる。ここのギタリストのプレイは好きだなあ。

BON JOVIは曲の出来をどうこうっていう作品じゃないからね。持ってて資料として使う、みたいな。でもやっぱREAL LIFEは名曲。Radio Editヴァージョンじゃなくてフルヴァージョンは初出かしら。

THIRTEEN SENSESはUK叙情ロックファン必聴!て感じね。

投稿者 trouble : 2004年12月16日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/168

コメント

SAXON SHORE、どうでした?ダメかしら?
ちょっと責任感じたりしてドキドキです。

投稿者 ryo : 2004年12月20日 00:26

SAXON SHOREだけなんも書いてないと
気になっちゃうよね・笑

いやいいっすよー。MOGWAIの名前が出てたので
もう少し轟音ドロドロを想像してたんだけど
これはこれで音の積み重ねに引っ張られるというか。
なんつーか雪原見ながら聞いたらヤバそうだね、これ。
都会じゃなくて自然の中で聞きたい音かも。

投稿者 さだお : 2004年12月21日 10:06

Everything's Ruined: ????????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver webdesign : 2012年02月26日 20:48

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: ?????????

投稿者 seo services vancouver : 2012年03月02日 18:40

コメントしてください




保存しますか?