« 色々買ってました。 | メイン | 職場忘年会 »

2004年12月22日

CD買ってきました。

3 INCHES OF BLOODの比較対照がUNEARTHになるぐらいだからTERROR SQUADの比較対照がOVER KILLでもいいんじゃないだろうか。って言いたい人いるでしょ!

って無理に話に混じるな、しかも遅いんだよと自分ツッコミを入れたところで購入メモです。

The Calling / AUDIOVISION
Glory Thy Name / DIVINEFIRE

DGMにキュンと来てしまうネオクラファンのあなたに!とこったんにオススメされた2バンド。

VISION DIVINEとAUDIOSLAVE?って感じですが両方ともNARNIAのクリスチャン・リヴェルさんが中心となったバンド。AUDIOVISIONにはマッツ・レヴィン、J.S.S.、トーマス・ヴィクストロームと言った様式ファンにはたまらないヴォーカリストの他、マティアス・エクルンド、トニー・フランクリン、ブルース・キューリックといった脈絡の無い凄腕がゲストで参加。しかもドラムは名手トーマス・ブロマンだ!と期待は膨らんだんだけど内容はまあまあかな。

一方のDIVINEFIREはクリスチャンとBLACK/DEATH系のバンドをやってらっしゃるというヤニ・ステファノヴィックさんが中心のバンド。こっちにもポントゥス・ノルグレンとかカーロハン・グリマークが参加してるけど地味なのかな?と思ってたら大間違い。ヤニのアグレッシヴなドラムとギターを中心にシンフォニックなアレンジと逞しくもキャッチーな歌メロがなかなかのメロディック・シンフォニック・メタル。全然期待してなかっただけにこれは嬉しいぜ。こちらでのクリスチャンの歌はほんのりリッパーを彷彿とさせるのでSILENT SCYTHEっぽい雰囲気もあったり。B!ではRHAPSODYが引き合いに出されてたけどもっと北欧の哀愁があってアグレッシヴ。いいよこれ。TALK OF THE TOWNの名曲FREE LIKE AN EAGLEのカヴァーも原曲が名曲なのでアグレッシヴにアレンジされたこのヴァージョンもやっぱりいいです。

投稿者 mikepatton : 2004年12月22日 17:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/171

コメント

コメントしてください




保存しますか?