« DVD届きました。 | メイン | 大晦日 »

2004年12月29日

プチしたり

渋谷でYAMA-ZKさんたちとそうなんだよな飲み会。

いやあ、やっぱりロックには良識がないとね。「若者に悪影響を与えるからメジャーなアーティストは過激な表現を控えるべき!」という一見ロックとは対極にあるように見えるシタリオピニオン。しかし、「過激であれ」「体制に反抗すべし」「人を不快にさせてなんぼ」というロック的アティテュードなんぞはとっくの昔に形骸化。むしろ徹底的に良識を振りかざすことこそが真にオルタナティブなロック・アティテュードであるといえる。

ロックを好きだとか言うならば、年頃の少女の感受性と繊細さに気を配り、正義を振りかざしてメジャーな場での過激な表現を弾圧していかねば。これが今のロック。ポスト・ロックです。良識美。

投稿者 trouble : 2004年12月29日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/182

コメント

Everything's Ruined: ????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver website design : 2012年02月27日 00:27

コメントしてください




保存しますか?