« THE RASMUS at 恵比寿リキッドルーム 2日目 | メイン | INDEPENDENCE-D »

2005年02月02日

ただいま。

なんかもうこっちには音楽ネタしか書くことないな。プライベートネタはmixiで。
ということで、買う予定がなかったのばっかりいっぱい買ってきました。

CD
I / MESHUGGAH
Tourmoil / PAIN CONFESSOR
Trace Of Sadness / VANILLA NINJA
The View Is Amazing / MY AWESOME COMILATION
Handsome Boy Modeling School / WHITE PEOPLE

DVD
Rocked Wired & Bluesed The Greatest Video Hits / CINDERELLA

まずメスガーは、僕も話の輪に入れて欲しいというピュアな思いで買いました!このバンドは友だちから借りっぱなしの(ゴメナサイ)の1stしかきちんと聴いてなくて、それがなんかイマイチ受け付けなかった上に、New England Metal FestivalだったかなんかのDVDで観たライブパフォーマンスがなんだかなあって感じだったので通ぶった人たちが騒げば騒ぐほど「けっ」とか思ってたんですが、今回このシングル聞いてみて手のひらを返そうと思いました。かっこいいー。

PAIN CONFESSIONはウニオンでのSOILWORKとKILLSWITCH ENGAGEが云々みたいな売り文句に煽られてつい。「あー、こういうのって失敗多いんだよなあ」って思ってたんですが、これは良いです。あんま似てるとも思わないけど、とりあえず最近のSOILWORKより印象いいかも。聞き込むべ。

VANILLA NINJAはYAMA-ZKさんにオススメするために買いました。HEART meets t.A.T.u.みたいな感じだよ!あ、HEARTはちょっと嘘。半年後には中古CD屋の300円ワゴンに「新品未開封」が大量に並びそうな、そんな予感を感じさせてくれるところが魅力です。ちなみにバンド名の由来は「ブロンドヘアーの凄いヤツ」ということです。なんで買ったんだろ。ライナーのプロフィールには携帯の機種が書いてある。「Nokia 3100」とか。なんか意味あんのか。

マイオーサムナンチャラは、試聴買い。ハンサム養成学校は3曲目のマイク・パットン参加曲目当て。CINDERELLAを買ったのは、性(さが)です。Somebody Save Meは当時流れていたのと違うヴァージョンな気がする。キーボード奏者が結構派手に写ってたクリップだったんだけどそれが権利関係かなんかで引っかかったのかしら。


投稿者 trouble : 2005年02月02日 19:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/209

コメント

「I」ええよね。.....ていうか月刊ゼットケーに入れてやったろ!正座してききやがれ!
それはさておき基本的にメシュガってサダオタ向きだと思うんだよね。大体、基本的にデスファンですげー好きな人、実はそんないないです。ファン層が違うと思うくさい。こういう変態チックなものについていけない感性の豊かな人が多いので。


という超優越的でイヤーな物言い。

投稿者 YAMA-メシュガ : 2005年02月02日 23:08

ファン層はエモでしょうアレは

投稿者 まこっつ : 2005年02月03日 07:15

KREATERの新作、ヌルいっつーかユルくね?と思ってた俺には
ドンピシャでしたよ!(特に比べる必要ない)

一昨年の俺だったら「デス声だから無理」とか言ってたかもだけど、
今はこういうの好きになれたからねー。アマゾンで昔のアルバムも
注文しちゃいました。早く届かないかな。

ファン層はやっぱカオティックなのとかドリムシとか好きな人のほうが
多そうな気はする。「デス」って感じじゃないよね。混沌とはしているけど
そこにドロドロとした死の世界みたいな雰囲気があるわけでもないし。

ゲカーソZK、うちのプレイヤーだと再生できなかったりすんのよね。

投稿者 サダヲタ : 2005年02月03日 10:43

>まこっつ
なんでもエモで片づけんじゃねー!
世の中「エモ」か「萌え」で説明つくな。

投稿者 サダヲタ : 2005年02月03日 10:46

VANILLA NINJA は確かに YAMA-ZK さんのレビュー愛が炸裂しそうな気がする。

投稿者 としお : 2005年02月03日 11:29

エモは漢字表記で得萌なんですよ!

ファン層がわからないっすね。ていうかその辺がはっきりしないからイマイチ売れないのかなあ。日本来て欲しいですよ全く。重いのに熱くないとこが好きです!意外にドラムの音が軽いですよね。

ちなみにボーカルの声ってメイナードのシャウトに似てると思うんですけど、誰も賛成してくれません。

投稿者 makottsu : 2005年02月03日 14:38

>>としおっち
「あんまかわいくない」ってのがネックだけどね。

>>まことっち
まあああいうのが普通に売れるってのも変だけどね。

アメリカでツアーやったのにブレイクしなかったのは
やっぱりライブパフォーマンスがそんなすごくないから・・・
みたいなこと平野さんが言ってたけどDVDで見る限りは
それもうなずける感じはする。

声メイナードに似てる?どれ、意識して聞いてやろう。

投稿者 さだお : 2005年02月03日 15:47

>ファン層はやっぱカオティックなのとかドリムシとか好きな人のほうが
>多そうな気はする。「デス」って感じじゃないよね。混沌とはしているけど
>そこにドロドロとした死の世界みたいな雰囲気があるわけでもないし。

同意。デスとかスラッシュ系のレビューサイトだとよく
「冷たい」「リスナーを突き放した」みたいな言われ方をされてた
気がするし。まあ名盤2ndしか持ってなくて3rdの曲オフィシャルのmp3で聴いただけなんですけど。

メタル板に「おまえらなんでもメタルにするのはやめろや!」
ってスレたってたけどおまえらなんでもエモにするのはやめろや!

emoは日本語表記で エ萌 です。それを逆に読んだのが
萌えです。得ってなんだよ。まだ絵萌とか恵萌とか
(SOADもやってる12人の妹が出てくるギャルゲーシスプリ
のキャラ)衛萌とかの方がマシです。

俺はチェスターのシャウトとかMINISTRYのアルに似てると
思います。

投稿者 しのけん@まこっつえ萌い : 2005年02月03日 19:24

チェスターはアルの加工した声を地声でだせねーかって練習していたらしいから似ているのかもしれない。喉の粘膜に血が滲んでそうなシャウト。

仲間に入れて欲しいからメシュガー僕も買っちゃおうかな!

投稿者 けーすけ : 2005年02月03日 23:18

1STのころはそれでも北欧デスメタルの色合いは結構あるんだけどね。
ていうかデスファン、特にブルデス好き(俺)はやっぱり狂っていて変態なのが好きな人多いので、そういうほうにこそ好かれていると思う。ただし、所謂北欧デスとかが好きなアンチ"ロックの肉体性"派には受けてないだろうなーやっぱ。

でもやっぱりこの殺伐さとかは「冷たい」感じあると思うけどなあ。ていうか俺も書くかもしれんけどなあ。
「I」は中間のどろっとダークな退廃感が好き。

VANILLA NINJA 早く買わなきゃ!

投稿者 YAMA-ZK : 2005年02月03日 23:54

http://www.vanillaninja.jp/bio/
あーこりゃええわ。アマゾンワンクリック!

投稿者 YAMA-ZK : 2005年02月03日 23:57

>しのけん
いやあ、そういうとこがまたエモだよね!

>けーすけ
その姿勢がエモだよ!

>ひき逃げ犯
VANILLA NINJAエモでしょ!

投稿者 さだお : 2005年02月08日 10:08

Everything's Ruined: ????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web design vancouver island : 2012年02月26日 05:04

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: ????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 website design vancouver : 2012年03月02日 15:04

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: ?????

投稿者 seo services vancouver : 2012年03月02日 17:21

コメントしてください




保存しますか?