« DVDとかCDとか届きました。 | メイン | BUTCH WALKER / AMERICAN HI-FI at 渋谷クラブクアトロ 初日 »

2005年03月06日

Blessed Black Wings / HIGH ON FIRE

blessedblackwings.jpg

Blessed Black Wings / HIGH ON FIRE

試聴して思わず買ってしまいました。

元SLEEPのマット・パイクを中心とするトリオバンドの3rdアルバム。清く正しい北欧メタルが大好きな僕ですから当然のごとく1stも2ndもSLEEPも興味ないんだけどマット・パイクって名前がマイク・パットンに似てるから聞いてあげたの。って俺ほんと全然マット・パイク関連の音って聴いたことなくてごめんなさいって感じなんですがそんなことどうでもいいぜってぐらいかっこいいよこれ。ヘヴィなロック、激しくて野蛮で粗野で野卑で。かっこいいロックが好きなら聞いとけ!責任とるからよ!みたいなそんなことを言いたくなるアルバムなのです。まあなんの責任をとるのかと聞かれると困るのですが、そういう押し付けをしたくなるようなかっこよさなんです。

ドコドコダカダカバシーンバシーン!とひたすらやかましく重く叩きまくるドラムに時折聞こえるピッキングノイズがかっこよい太くうねるベース、そしてアングラ臭を撒き散らしながら錆びた鉄鑢のような質感で聞き手の体を嬲るギター。そして「絶対ヒゲ面で汚い顔してるよ」と思わずにいられない汚悪度満点のヴォーカル。それらが渾然一体となってひたすら大地を揺るがしながら地底に向かって掘り進んで行く。

サウンドを例えるならばMOTORHEAD meets MELVINSっつー感じでそこにSLAYERのエッセンスをまぶした感じ。俺の拙い音楽知識でさらに説明するとしたら、MASTODONのこないだのアルバムのテクニカルな部分をアメリカの土着的アングラロック雰囲気に置き換えてNEUROSISの暗黒描写を加えたというか。アングラっぽいとは言ってもとっつきにくくはなく、むしろこんだけどろどろしてるのに十分キャッチーでドラマチックな展開がメタルカタルシスをも存分に味あわえる。「へびめたさんだ」の話でムキになってる暇があったらこういう音楽を聴いて「かっこいいロックってなにか」を実感したいぜ!(ミクシィでの論争、ほんとはちょっと混ざりたい)

投稿者 trouble : 2005年03月06日 09:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/252

コメント

Everything's Ruined: Blessed Black Wings / HIGH ON FIRE 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 webdesign vancouver : 2012年02月27日 03:26

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: Blessed Black Wings / HIGH ON FIRE . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 mobile marketing : 2012年03月02日 16:42

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: Blessed Black Wings / HIGH ON FIRE

投稿者 seo services vancouver : 2012年03月02日 18:57

す ポルトガルSidトrale Scafusia腕時計はIWCIWCが10年のを通って誕生の傑作を深く研究するので、みごとに腕時計に同時に太陽日、恒星日と天文を配備して明らかに示させる。 シャフハウゼンIWCIWCの行政の総裁の喬祺斯(Georges Kern)は表しています:“持って140年の歴史IWCIWCを越えて、ポルトガルSidトrale Scafusia腕時計に頼って新しい模範に達しました。今回北京の芳香ある草フラッグシップショップの開幕する機械を利用して、私達は特に中国のよくが人を表すために捧げてこのただ1つの時計算して、シャフハウゼンの精密な表を作成する伝統を実力とこの比類がない新しい腕時計の展示からを利用してみんなに。” 10年の研究開発、山頂の峰の行うことに誕生しま汁 すぐ清潔な雑巾あるいはスポンジで汁をただふいて、需要があるようです、雑巾で清潔な暖かい水をつけて汁に拭いていくことができて、再び皮革に自然と陰干しにさせます。腕時計 ファッション"ブラザー、運がよければ、あなたはあまりにも多くして、ブリッジが容易交差するモラルとを持っていない。""聖書"、多くの同様の勧告が効果がある人に言っている:ニーチェの言葉を覚えている貪欲取得しないでください。グリードはひどいであり、それは恥ずかしいです。貪欲は最終的にあなたに幸福をもたらすとは限らないが、あなたが何もないようになる。私は私の目を信じることができなかった、心は現実のものとなることを期待しています。私はほとんど興奮して、私は時計を引っ張っている、私はプルを見た泣いた...... 皮革の製品の家具を保管して日光の下で破裂して日に当てることに置くてはいけなくて、それは皮革が乾いて裂けて色褪せることを招く。 優良品質の皮の表面はどうしてもかすかな傷跡があって、しかし籍は手部の体温と油脂からかすかな傷跡の淡泊化を使用します。時計 ランキング羊の皮革はヤギの皮革とメンヨウの皮革を含んで、ヤギの皮革の粒面は入念に美しくて、柔軟な性能は良くて、堅固さ性はわりに劣って、丈夫さは悪くて、メンヨウの皮革が変えるのは柔軟で、性比のヤギの皮革はもっと良くて、しかし堅固さ性は更に悪いです。その時、私は最初の二日間であった、家族の生活は、私たちの全体の家族の生活費だけでなく、私の弟と学習のコストを検討し、慎重に毎日、母親に排出される。常にリジッド毎月の生活は、我々は贅沢を偶然。時間がありました、風の突然突風吹い学校は、生徒が電子時計は機械的であり、上海のブランドの腕時計を身に着けることを誇りにすべきものが何もないときに、一晩DAIチー時計を持っている。ずつ生徒1を見てすることは楽しく、少し上海のブランドがあるが、ウォッチ式を着用し、私は眼球羨望突然アウトする必要があります。私は必死に燕趙の唾液は、心は思った: "私は素敵な時計を持っている場合ではない上海ブランド致します場合でも! "手はかばんを持ちます 骨董の宝の箱をささげ持つのはやっと流行していますアンテプリマ バッグ 中古砂の皮をつぶしてぬれる水をぜひ避けねばならないで、ゴムを生んで特別な用品の清潔な看護を拭くべきでおよび、靴墨を使うべきでありません。 着色樹脂、革、皮の革の表面の質感、水を噴霧光透明樹脂の溶射層のわずかな変更を行うために表面研削穀物の生産にフラットで毛穴や脈理のない滑らかな表面の特徴は、それがハイグレードな革です。特に光沢のある革は、そのきらびやかな、高貴で美しいスタイル、ファッション革人気レザー。価格 時計エクストリームコレクションを見る高温と日光 できるだけ皮革の用品と日光をいかなるに接触するか接近して器に発熱しないようにする、さもなくば皮革はますます乾燥していて、その上皮革の弾力性と柔らかいやわらかさもゆっくりと消えてなくなります。水濡れ注意は、風を通す澄んでいる冷所に保管します。 ブランド メンズ ランキング ブランド おすすめ アップル バッグ

投稿者 Woothehaf : 2013年09月17日 18:53

コメントしてください




保存しますか?