« CDソフトケース化計画始動 | メイン | いろいろ »

2005年03月30日

買いましたよ。

今日も今日とてね。ああ、コンタクトの保存液買うの忘れてたよ。やばい。

CD
In Motion / COPELAND
Full Of Elevating Pleasures / BOOM BOOM SATELLITES
Desperate Youth, Blood Thirsty Babes / TV ON THE RADIO
The Caitiff Choir / IT DIES TODAY
At The Soundless Dawn / RED SPAROWES
Absolution / MUSE ((Bonus Australian Live CD)

COPELAND、1stは持ってるんだから2ndだけ半額で売ってよ・・・と言いたくなるけどガマンして購入。誰か1st欲しい人いますか?あげます。MUSEのライブ盤付きのはおそらくBIG DAY OUT音源だと思うんだけど6曲入りでStockholm Syndrome, New Born, Muscle Museum, Hysteria、Bliss, Time Is Running Outっつーキラー選曲。Stockholmはライブだとやっぱめちゃめちゃカッコイイー。

DVD
In Concert / CINDERELLA
The New England Metal & Hardcore Festival 2003 / V.A.

おそらく日本で今年一番多くCINDERELLAを聞いてたのって俺だと思うんですが、そんな俺のためのDVDが出てました。1991年のツアーのライブDVD。マジでー!と興奮してレジに。と家に帰ってまずターンテーブルに乗せたのがこのDVDなんですが、半分予感していた通りカメラワークはイマイチだし音もサウンドボード直で録音したモノラルサウンドに歓声を後で被せたって感じで非常にブートっぽい作品。当時ケーブルテレビ用かなんかに撮影されたものなんかな。選曲はよし。演奏はまあまあ。フレッド・コウリーがイマイチ。コーラスのねーちゃんはGUNSのツアーにも参加してた人だ。

あとニューイングランドフェスのやつ、前にも買ったんだけど、なんか仕様が微妙に違いやがんの。俺が持ってたのに入ってなかったので今回買ったのに入ってるのをざっと書いてみると、

My Last Serenade / KILLSWITCH ENGAGE
A Song For The Optimist / ATREYU
Upgloss And Black / ATREYU
The Sadist Nation / DARKEST HOUR

まあATREYUはともかくKsEの曲は俺が大好きな曲だし、なんつってもこの手のバンドで一番好きなDARKETST HOURのライブが収録されてるんなら!ってことで思わず買い直してしまいました。悔しいけど安いDVDだからまあいいか・・・と自分を慰めてみる。ていうかこの仕様の違いはなんなんだ。

投稿者 trouble : 2005年03月30日 19:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/278

コメント

COPELANDってかっぽりんぐなの?
IT DIES TODAY、RED SPAROWESは漏れもアマゾソカート長期入り続いていて、いまだに今は買わない扱いの常連さん笑。
感想おせーて。

投稿者 ヲタ-KZ : 2005年04月03日 16:36

コペランドはカップリングっつーかセット。
2枚セットで2600円だからお得なんだけどね。
IT DIES TODAYはなんかイマイチ。
RED SPAROWESはMOGWAIの世界の終末って感じなとこを
すっげーベタに表現しましたってことで
わかりやすいんだけどその分浅い感じも。
まだ両方聞き込んだわけじゃないからあんま当てにしないでね・笑

投稿者 さだお : 2005年04月03日 23:44

IT DIES TODAY→俺の中ではこれこそ「機能美」代表って感じ(なんと比べてだか…w)。とーにかくいろいろバランス良いので応援してるひとの気持ちわからんでもないんですけど、バランスのなかで唯一ブルータルさとかドス黒さの部分の印象が薄いのはどーなんだろうか、と。
全然関係ないけど、ドス黒さっていったらヘドペの新譜。つかみコットンマウスみたいで「ホヘ?」って感じなんだけど、中盤以降のこめかみ青筋状態の悪意吐きちらしは一部のひとにお薦めだ。前のアルバムで捨てかけてたんだけど、見直しただす。

投稿者 ちゃ。 : 2005年04月04日 02:59

>おじちゃん
機能美っすねーほんと。確かにバランスは良いのかもだけど、
俺としては「どの面も均等に良い」というよりも
「どの面も微妙に物足りない」って感じで
ハマりきれずにおりますです。

ちなみにTRUST COMPANYもめっちゃ機能美タイプですが
こちらはすげー良かったです。

ヘドペは山崎さんとこでもオススメしてる人いましたね。
アルバム1枚持ってるけどあんま聞いてないんだよなあ。
いかん、持ってるならきちんと聞きましょう。

投稿者 さだお : 2005年04月04日 13:58

ヘドペ、1stのインパクトが凄くかっけかったのに、2ndまー許せっかなー、3rdありゃりゃってどんどん下降しているんで、ホント今更ヘドペかよ!みたいなのアリアリだったんですけどね。ウチでも数人推しているので興味沸いてきました。

カラシ、ダメじゃん。クロスビートの嘘つき。

IT DIES TODAY、RED SPAROWES、返事もらう前に購入しちったよ。(泣)
あとこぽらんども。でも輸入盤やたら安くて即ゲット!とかしたら日本盤1st付きかよ!なのでサダオタンちょーだい。つか間違って購入しただぶりのものと交換して。

ちゃ兄ィ、RAGING SPEEDHORNやっぱしやべーじゃないですか!だから言ってんでしょーよだーもー。ライブはウンコだけどさ。

投稿者 ヲタkz : 2005年04月04日 16:45

カラシ、ライブであんだけダメだったのに買ったのね・笑
ヘドペは俺3rdしか持ってなかった。1stがいいのか。
なんか3rd出たときのバンド内バラバラですっつーインタビューだけ
印象に残ってるな。

糸大豆と赤雀、感想聞かせてください・笑

コペラン了解。次会うときにスタモジョと一緒に持ってくね。

投稿者 さだお : 2005年04月04日 21:39

レイジング・スピードホーン→あー、せんせ、責めないで。作品的に言ったら3枚っともスゴいのもちろん認めてるてば。このバンドの音色のスラッジ色はかなーりグッとくる。英国ならではってのもようわかる。さすがに今回のだってヒョーロンカのネタ探しみたいに「ひとえにジョー・バレッシのおかげで」「脳内暴虐」「轟音ロケンロー版マイケミ」なんてこたぁ言わんて……あ。誰もこんな釣りしてねえかw。
ただZKせんせ「ライヴがもうちょっとアレだったら」っておっしゃるが、その要素が今んとこ個人的にはどうしても譲れんっつうハナシ。なんかライヴ「必死」に見えたんだもーん。

しかし前作から今回までいろいろあったに、解散せずに続いたのは凄いな。「継続は力なり」ぢゃないゼ。ただライヴはきっと続けてればピシッと決まるようになるんだろうから、そろそろZKせんせの予言(つうかイギリスぢゃもう立派なスターだろうけどさ)当たるかもしれないな。当たると良いな。事故らなきゃそうなるよ。2000年代のモラヘになる可能性だってあんだろう。興味津々で来日期待するよ。

てなことはホントはせんせのとこのイタで書くのがスジなんだろうな。
すんませんねー、さだおたさま。生イングヴェイ好きってこたぁきっと「根は弱虫の轟音爆裂ロケンロー」好きに違いない……つうこって許してネ。

投稿者 ちゃ=ヤケクソ。 : 2005年04月05日 03:35

>おじたま
いえいえ。今YAMA-ZKさん(殿)のBBS微妙ですからね・笑

俺もアルバムがいくら良くともライブが
ダメだと「アルバムは好き」にはなれてもバンドそのものに
ハマりきれないですねー。アルバムだめでも
ライブが良いってのは全然イヤじゃないんだけど。

イングヴェイがそもそも「根は弱虫の轟音爆裂ロケンロー」っすからね。
「根は弱虫」ってのが重要。

投稿者 さだお : 2005年04月06日 00:05

Everything's Ruined: ??????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web designing vancouver : 2012年02月26日 08:19

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: ??????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 website design vancouver : 2012年03月02日 15:44

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: ???????

投稿者 seo services vancouver : 2012年03月02日 18:00

コメントしてください




保存しますか?