« そっか。 | メイン | 買いましたよ。 »

2005年03月29日

CDソフトケース化計画始動

ということで大口注文する前に、100枚お試しで買ってきました。

朝書いたようにとりあえず「目に付かなくても忘れることはないアルバム」から入れてみようということで、「プラケース5枚以上CDを持っているアーティスト」をその対象にして入れ替えをしてみることに。とりあえずAの棚からということで、AEROSMITH(8枚)、ALANIS MORISETTE(5枚)、ALICE IN CHAINS(5枚)、ANGRA(16枚)、ANTHRAX(10枚)、AXEL RUDI PELL(10枚。そんなに持ってたのか)を入れ替えしてみた。

おー、随分変わる。今までAの棚が3段満タンだったのにその5アーティスト入れ替えただけで3段目が半分空いた。わお。単純計算で「プラケース54枚をソフトケースに→プラケース21.6枚分」だから33枚分空くんだもんな。日々「もうこんなのっ・・・入らないよぉッ!」とエロマンガのようにCDラックをヒィヒィ言わせてる人であれば、Aのゾーンだけで33枚分ものスペースが空いたときの喜びをわかっていただけるのではないでしょうか。せっかくこうしてブログで書くんだから使用前と使用後で写真撮っておけばよかった。

んでもって思った以上にソフトケース化したあとの見栄えが悪くない。上にフタがある分だけ枚数が増えると安定しなくて10枚あったら5枚はサカサにする必要がある感じなんだけど、確かにそこそこ背表紙(っていうんだろうか)も見える。5枚以上あるアーティストだから「目に付かなくなる」って感じでもないし。それにいぬふくさんも書いてらっしゃるように意外とかっちょいいんだよね。少し入れ替え始めるともっと入れ替えてやるという妙なモチベーションがわいてきます。最初だけかもしれないけど。

そんなわけで、モチベーションが高まっているうちに1000枚セットを注文してみました。1000枚セットで買うと1枚当たり普通に買えば36円なのが29円と25%安くなるけどさすがにかなりのお値段。送料込みで29900円。でも今の狭いスペースを快適にするためにはそれぐらい払うのもしょうがないかなーと思って割り切ります。引越しんときも楽になるだろうし。春休みの間に少しでも入れ替えておこう。

とりあえず今の目標は1000枚全部入れ替えるというよりも出っ放しになっているトールケースの音楽DVD(150本ぐらい)を今ある棚に全部収納できるぐらいのシェイプアップ。それが達成されたら次はDATのテープを・・・とかってなっていくかしら。

投稿者 trouble : 2005年03月29日 19:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/277

コメント

イングヴェイってハコ入り多いじゃん。どーするよ。

投稿者 ちゃ。 : 2005年03月30日 19:46

イングヴェイのはオフィシャルはポリドール時代のは
紙ジャケ再発版だしポニキャニのはボックス入りなので
ソフトケース化するのはブートっすね。ブートが棚4段
使ってるからそれをソフトケース化できれば十分です。
ってブートって2枚組ばっかじゃん。2枚組用ソフトケース
買ってこなきゃだ。2枚組は大量注文しても割引にならないので
普通にタワレコで買ってこよう。

投稿者 さだお : 2005年03月30日 20:47

Everything's Ruined: CD??????????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 website developer vancouver : 2012年02月26日 07:00

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: CD???????????

投稿者 seo services vancouver : 2012年03月02日 17:44

あなたがそこに持っている素敵なサイトでは、これは私のコメントを信用不良債権です, bad credit loans [url=http://badcreditloansus.blogspot.com]bad credit loans[/url] bad credit loans

投稿者 bad credit loans : 2013年04月07日 10:15

コメントしてください




保存しますか?