« CDの収納 | メイン | CDソフトケース化計画始動 »

2005年03月29日

そっか。

全部ソフトケースにしなくてもいいんだ。ということをYAMA-ZKさんとこ読んで初めて気づいた。どっちかにしなきゃいけないてことじゃないもんな。とりあえずなかやまさんが「棺おけに持ってくアルバム」はソフトケースに、って書いてたのと同じなんですけど「目に付かなくても聞く奴」とかはソフトケースにしちまえ、って感じ。

MIKE PATTON、YNGWIE、BON JOVI、DREAM THEATER関連だけでも先にやっちゃうとか枚数の多い有名アーティストはまとめちゃうとかそうするだけで随分と変わりそうな気がする。プラケース10枚に対してソフトケース25枚っていう換算ができるってことは一部を交換するだけでかなり収納スペースが空くってことだもんね。

詰め替え作業についてもwinterさんのとこに書いてあったFDRの文章が絶妙。「入れ替えは下手に急いでやるより、手持ちCDの点検のつもりで、のんびりやる方が楽しいという声が圧倒的です。」うーん、深い。YAMA-ZKさんみたいに聞いてないCDチェックの一環でやるのも楽しそうだし。やべーなんか入れ替え作業が楽しそうに感じてきたよ。こりゃすぐに注文するっきゃないな。とりあえず300枚注文してみよう。


投稿者 trouble : 2005年03月29日 11:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/276

コメント

コメントしてください




保存しますか?