« JIMMY EAT WORLD at 渋谷 O-EAST | メイン | こりゃおいしい。 »

2005年04月05日

またまた。

今日はJIMMY EAT WORLDのライブ行ってきましたー。素晴らしかった。ライブレポは明日にでもアップします。

で、その前にお買物。
Suspended Animation / FANTOMAS
Anomalies / CEPHALIC CARNAGE
Freeman / LABYRINTH
New Obscurantis Order / ANOREXIS NERVOSA
Living On The Edge / SANDALINAS

ハントマスは相変わらずアートワークに金かかってるなあ。音源自体はかなり前から聞かせてもらっていたんだけど、正規音源で聞くと大分雰囲気違う。こりゃいいぞ。近いうちにレビュー書きます。CEPHALICはこないだのINDEPENDENCE-Dでのライブが絶賛されてましたけれど、アルバムもかっちょいい。試聴して速攻購入。

SANDALINASはこないだ買って書き忘れてました。ユニオンの煽り文句にだまされた。つまんない。

投稿者 trouble : 2005年04月05日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/283

コメント

せはりく、ええっしょ。
アルバム枚数進むなかで結構真っ当になりつつあるんだけど、それでもまだ十分えげつなくてイイっす。オススメはフリークスばっかりが書かれたダメジャケの1STなので、中古落ちを狙って頂戴。多分1000円ちょいあれば手にはいるはず。
アノレクは2ND以降テンション落ち気味。こういうブラックってなんで洗練されると面白みが減っていくんだろう。

投稿者 ヲタ-KZ : 2005年04月06日 13:29

FANTOMAS出たんですね。MELVINSを引き連れて
来日してほしいなあ。CEPHALIC良いねー!!!
変幻自在な唯我独尊っぷりで展開がユニーク。
特にベースがエグくて最高。ライブ見逃しちゃった。

投稿者 ゲキソク : 2005年04月06日 14:23

>ZKぢゃなくてKZ
せんせせんせー、CEPHALIC C、「フリークス・ジャケ」は2ndだしょ。ブルータル・トゥルースとEXIT 13の遺伝子!つう感じの「アタマんなかハッパでいっぱいジャケ」が1stだしー。

にしてもやっぱお薦めはフリークス・ジャケのリラプス第1弾『エクスプロイティング~』ですかね。芯はあくまで極太グラインドだけど、とっちらかり方というかフラッシュバックのかかり方というか、とにかくそのあたりなんかパットンの仕事と相通じるところあるような気がするんですけど…さだおたさまの感想聞きたいです。
とにかくすっげ複雑怪奇でプログレッシヴ(正確にはサイバーパンクか)なのに、アレあくまでアタマでやってるんぢゃなくて気分でやってそうなところがスゴイ。

ぜったい音楽やってるとき正気ぢゃなかろうとばかり思ってたんですが、ライヴえらく良かったらしいですね。観られたヒト羨まし。

投稿者 ちゃon the job。 : 2005年04月07日 03:21

>YAMA-銭形金太郎
KZは「クズ」と読むのですか殿!

セハレクいいねー。そのアルバムも聞いてみたい。
こういうのって中古で落ちてるものなの?

俺はきっとマニアが「洗練されてダメになった」ってころから
ようやく「これいいじゃん」って聞けるようになるんだと思う・笑

>ゲキソク
FANTOMAS出てるよー。日本盤も買っちゃいそう。
ゲキソクも日本盤買って来日ムードを高めてねー。

>おじさま。
なんかちゃいなたうんさんの書き込み最近カツマタ君の
書き込みに似てきた気がする。

パットンの仕事と相通ずると聞いちゃ聞かなきゃいけませんな。
新作もグラインドなの?グラインドってよくわかんないけど
新作は普通にメタルっぽい感じがする。
ていうかグラインドってどういうのを指すのかしら。

投稿者 さだお : 2005年04月07日 12:17

あ、そーだそーでした2ndだった失敬(汗)。
新作っていうか前作から段々メタル度増えているって感じかな。その前はグラインドデスにカオティックとスラッジを足して、フュージョヌでぐしゃぐしゃにしてハッパ吸ったらこうなったって感じって全然わかんねーよね。実際わかんねーもんオリジナル過ぎて。
でもってミニアルバムで30分DOOOOOOMやってたりするラリパーなんだけどね。
ライブは言うまでもなく最強だったっすよ、ちゃ兄ィ。どーせ日本なんか来てくんねーだろーなと思っていただけに感激。
つーかI-D、メタラーはボーリングフォスプなんて見ないでちゃんと3日目でMNEMICの最高なステージ見なきゃ!

グラインドていうのは、有島サンが手がけている超知的音楽雑誌のことダヨ!

↓複数形。

投稿者 ヲタクズ : 2005年04月07日 19:12

>をっちゃん
すまんヘドペ最初でこりゃダメだと思って真ん中ちゃんと聞いてなかった。もっかい聴き直します。
そうそうそっちが前にKZパパンとこで推してた!!!(chik chik chik)の "Louden Up Now" 、やっと聴いたよ。たしかにこれブッ飛んでらー。

>さだおたま
サンダリーニャス、ダメだったんだ。じゃあ、Beforceあたりも気をつけたほうがいいです。
グラインド試すなら、Rotten SoundとかNileの新作ぜひ聴いてね。

投稿者 スカムマキシマム : 2005年04月08日 03:19

>ヲタクズ
オガクズみたい・笑
セファカネは最近のから順に聴いていくほうが
品行方正メタル原理主義者の俺にはいいのかな?
いややっぱまずはフリークスジャケのか。

MNEMIC(息の長いネタだね・笑)観たかったよ!

>グルーヴァスマキマス
サンダリ、流して聴いたときは
全然引っかからなかったんだよね。
もう少ししたらまた聴いてみよう・・・って
オブジェニックにCD買いすぎて思いださなそう。

NILEの新作は殿とのとこでも推されてたんで
聴いてみようと思っとります。もう出てるのかな?

投稿者 さだお : 2005年04月09日 21:29

Everything's Ruined: ????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver web developers : 2012年02月27日 12:16

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: ????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 web design vancouver : 2012年03月02日 17:06

コメントしてください




保存しますか?