« GENERAL PATTON VS. THE X-ECUTIONERS | メイン | またまた。 »

2005年04月05日

JIMMY EAT WORLD at 渋谷 O-EAST

今月に入るまですっかりライブがあることを忘れちゃってたんですが、新作があんだけ素晴らしかったのに見なきゃもったいないもんね。

前座には日本のエモバンドOCEANLANE。この手のバンドの前座を数多く勤めてるエモ界のMASTERMIND。チラチラとフェスで観てたんだけどきちんと観るのは初めて。胸キュンメロ満載でなかなか良かったです。ていうかライブ中Kayがピックキック&キャッチをやってました。彼は20日のアヴリル公演でブッチを観て気に入ったみたいなんだけど、この技も盗んできたのかしら。ちなみに2回とも成功でした。フジロック出演決定だってさ。

30分ほどのセットチェンジの後、JIMMY EAT WORLD登場。まずステージにジムが一人で出てきてFutureを歌いだし、続いてトム、リック、最後にザックが出てくるという憎い演出でライブがスタート。派手じゃないけど熱く、染み入る彼らの歌は、Clarityからの曲も含めてバランス良い選曲。もちろんIf You Don'tとかまだまだ聞きたい曲はあるんだけど満足できる選曲でした。

相変わらず黒のワイシャツとズボンで地味に決めたお世辞にもルックスがいいと思えないメンバーですが、その真っ直ぐさというか人柄みたいのが表れた音楽は本当に真っ直ぐこちらに届いてきて、熱い音楽でも押し付けがましくないししっとりしても情けなくない。ジムのナイーヴな歌声やシンプルながらもタイトかつシャープで印象に残るリズムを淡々と叩き出すザックの音は本当に気持ちよかった。

彼らのライブを観るのは今日が3回目なんだけど、今回が一番よかった。ラストのSweetnessはやっぱり会場中が燃えたけど、それが無くとも十分素晴らしいライブでした。いややっぱSweetness聞けたらそりゃ嬉しいけどね。

投稿者 trouble : 2005年04月05日 22:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/282

コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。
自分もこの日JIMMY EAT WORLD 行きましたです!!
ジムの第一声で、涙腺がゆるんでしまいました。
友人や、知らない方も、開演中うるうるぎみでした。
名古屋では、23曲もプレイされ、盛り上がったみたいで、
少しジェラシーでしたです。。。


投稿者 makey : 2005年04月08日 15:31

>makeyさん
どうもっす!
ほんとよかったっすよねー
あのオープニングは反則。俺もやばかったです。

名古屋では23曲じゃなくて23ていう曲を
プレイしたんじゃなかったかな?
これもいい曲だもんなあ。聴きたかったー。

投稿者 さだお : 2005年04月09日 21:32

ぎゃ~おはずかしいです。
へちょろ英語で意訳してしまい、
調査しないでカキコしてしまいました。
ANYWAY ほんと いいショウでしたです。

投稿者 makey : 2005年04月09日 22:13

意訳したのはザックのポストしたブログかな?笑
いやでも23曲プレイしてくれたぐらいいいライブでしたよね。
なんか毎回セットリストかなり変えてるみたいなんで
渋谷初日も行っておけばよかったなあなんて今更
思ってみたりして。31曲リストがある、って書いてありますね。
If You Don'tはフジでもやってなかったけどリストには入ってないのかな。

投稿者 さだお : 2005年04月09日 22:58

Everything's Ruined: JIMMY EAT WORLD at ?? O-EAST 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web design agency vancouver : 2012年02月27日 02:13

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: JIMMY EAT WORLD at ?? O-EAST . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 web design vancouver : 2012年03月02日 16:39

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: JIMMY EAT WORLD at ?? O-EAST

投稿者 seo services vancouver : 2012年03月02日 18:54

焦点詳細できるように製造時におおよその完成度は一つと考えその概要。気になる高齢者には 10 代からコーチ Leatherware から袋を着てお楽しみください。

投稿者 ルイヴィトン バッグ チェーン : 2013年12月01日 13:52

ガレージ セール、中古品店は別に関連付けられているヴィンテージデザイナー ハンドバッグ。あなた don'tする必要がありますニューヨークまたは他キャッチする都市の主要なから、と同様位置。

投稿者 プラダ 新作 バッグ 2012 : 2013年12月02日 19:24

コメントしてください




保存しますか?