« 久々の大人買い | メイン | Have A Nice Day / BON JOVI »

2005年09月23日

Are You Dead Yet? / CHILDREN OF BODOM

areyoudeadyet.jpg

Are You Dead Yet? / CHILDREN OF BODOM

アレキシて美形美形騒がれてるけれど、頭と体のバランスが悪くて全然かっこよく見えない・・・という「広末って性格悪いらしいよー」みたいな難癖つけたがる女みたいなことを、僕は常々思っております。

現代的なメタルとSKID ROWのSlave To The Grind的野性味の融合を目指していると思われるアレキシに過去のようなキラキラ☆メロデス(ブラ)学園路線を望んでもしょうがないのだが、彼らの大きな魅力であった、ダセーけどとにかく血が騒ぐキメパートのスリルとメロの煽情度が後退したのはやはり寂しい。その分新たに取り込んだメタルコア風味が新たなカッコよさを生み出してくれていればいいんだけど、それも先達のバンドのかっこよさを超えているかと言うこともない。まあ徹頭徹尾つまらないわけでもないんだけど印象としては平坦かつ中途半端でリアクションとりにくいよしずちゃん!と言いたくなるアルバムだ。聞き込めば印象が変わるのかもしれないが、こういう音楽には強烈なインパクトがあってなんぼだと思う。

ボーナス2曲も選曲のインパクトのみでアレンジにも演奏にもまったく面白みがなく、原曲の出来の良さが際立つだけで騒ぐほどのものじゃない。ただ、Talk Dirty To Meでのアレキシのヴォーカルはキン肉マンがダダをこねているときの声に似ていてそこはレスペクトだ。

投稿者 trouble : 2005年09月23日 11:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/360

コメント

Everything's Ruined: Are You Dead Yet? / CHILDREN OF BODOM 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web agency vancouver : 2012年02月27日 07:13

コメントしてください




保存しますか?