« かっけー | メイン | Are You Dead Yet? / CHILDREN OF BODOM »

2005年09月22日

久々の大人買い

どうも、ご無沙汰しておりました。7年半住んでた不動前から思い付きで三鷹に引っ越して、その準備やらでガタガタバタバタしておりました。ようやく落ち着いたよ。全然片付いてねーけど。

そんなわけでお金もないし、ヒマもないしで全然音楽も聴いてなかったんですが、久々に大人買い。

Have A Nice Day / BON JOVI
Hide From The Sun / THE RASMUS
One Nation Under / ILL NINO
Mew, And The Glass Handed Kites / MEW
Plans / DEATH CAB FOR CUTIE
You Can't Trust A Ladder / MYRIAD
Dreamland Manor / SAVAGE CIRCUS
Takk... / SIGUR ROS
Alaska / BETWEEN THE BURIED AND ME
Hero / DIVINEFIRE

ジョビとマスは前に買ってたので昨日買ったのは8枚。わーいお金持ち。最近は音楽を聴いてそれをわざわざ偉そうに文章にしたためるって行為がめんどくさくてなーんも書く気にならなかったんですが、なんだかんだで聴いてると書きたくなったりもして。来週はNOCTURNAL RITESも出るしなあ。NOCTURNAL RITESの新曲Still Aliveがめちゃめちゃいいのよね・・・。前作はイマイチだったけど今作はよさげ。

職場のオーストラリア人と音楽の話してたら結構趣味が近いらしく、2003年のサマソニでのRADIOHEAD最高だったよね!とか盛り上がってます。所謂インディーロックが好きらしくてFANTOMASも知ってたしFAITH NO MOREのライブも観たことがあるらしい。オーストラリアもFNM人気結構高かったっぽい。

で、そんな彼からオーストラリア産のバンドをいろいろともらいました。DUNGEONとかMORTAL SINとかVANISHING POINTとかはないんですけど。Burrn!のオーストラリアメタル特集を見せたけど知らないバンドが半分ぐらいあると言ってました。半分知ってんだな。

もらったCD。
Animal / MOTOR ACE
F>S>L / MOTOR ACE
Shoot This / MOTOR ACE
Screamfeedre / SCREAMFEEDER
Bright like Neon Love / CUT COPY
Beautiful Sharkes / SOMETHING FOR KATE
Elsewhere For Eight Minutes / SOMETHING FOR KATE
Shihad / SHIHAD

MOTOR ACEしか知らない・・・

投稿者 trouble : 2005年09月22日 13:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/359

コメント

SOMETHING FOR KATE!ちょうなつかしー!

投稿者 けいすけ : 2005年09月23日 00:56

SHIHADって昔、同じ名前のニュージーランド出身の
バンドがいたような記憶があるんだけど……10年近
く前に。違うかしらん?

投稿者 Hattie : 2005年09月23日 13:55

>けーすけ
お、有名なんだ。なんかエモっぽバンド名と
思ってたら結構懐かしいグランジ・オルタナて感じでした。

>はちーさん
それそれ。それです。
なんかFAITH NO MOREとツアーしてたことも
あったみたい。

投稿者 さだお : 2005年09月23日 15:19

あ、やっぱりあのSHIHADでしたか。

アルバム・デビュー当時は結構ヨーロッパでも騒がれて
ヨーロッパでライヴもやったんじゃなかったかしら。
日本盤も出たし、FAITH NO MOREとツアーというのもあ
っただろうな、と思うレベルのバンドでした。って、
まだ存在してるのかな?

投稿者 Hattie : 2005年09月24日 02:55

もらった彼の話によれば、9月11日のテロの影響で
ジハードを連想させるバンド名を改名させられたんだけど
また最近戻したみたいよ、と言っていたので
まだ存続してるんじゃないかしら。

その改名されたバンド名なんだっけな・・・
SPITFIREだっけな・・・でもこれもこれで戦争を
想起させそうな気がするけど。

投稿者 さだお : 2005年09月26日 09:37

具合どーお? 無理しないで医者に行った方がいいと
思われ……。

Now,it's completely different subject.

ググってみました>SHIHAD
あ、そうそうこのバンドだよー、まだやってるんだあ、
と遠い目に。カマキリがムシをもそもそしているビデオ
を見ていたらフリーズしちゃったけど。地元じゃ結構、
有名なんだ、とびっくり。ちょっとアルバム探してみ
ようかしら。

改名はPAACIFIER(調停者、なだめるもの)だったよ
うです。

思い出させてくれてありがとう。Takk skal du ha.

投稿者 Hattie : 2005年09月27日 03:12

なんか駅から家までの道のりに、眼医者歯医者
耳鼻咽喉科産婦人科内科とかいろいろあるんだけど
皮膚科だけないんすよねー。
サクっと行ってきたほうがいいですよね、やっぱ。
でも医者怖い。

あ、PAACIFIERでしたか。
なんたかファイヤーとかそんな感じだったと
思ってたけど全然違いましたね・笑

いえいえどういたしまして。Tak yo ne mochi.

投稿者 さだお : 2005年09月27日 20:28

ごめん、Aが1個多かった>PACIFIERが○っす。

最悪耳鼻科でもいいんちゃう? 鼻は専門だし。
医者が怖いって、男の子なんだからそれは言わな
いお約束よん。(^^;

Tak yo ne mochi<大笑

投稿者 Hattie : 2005年09月27日 22:14

鼻は鼻なんすけどねー。
皮膚科発見したので来週あたり行ってみよう・・・

医者怖いがダメなら医者キライで!
僕はジェンダレスな人間を目指しているので
男の子でもきちんと医者を怖がるのです!

投稿者 さだお : 2005年09月28日 21:34

>男の子でもきちんと医者を怖がるのです!

なるほろ、目指せジェンダーレスなのね。
近頃は女の子強いしね。というか、マンモグラフィとか
経験しちゃうと、普通のお医者さんの診察はあまりびび
らなくなるかもしれない。まあ、切ったり、焼いたり、
というのは怖いすけど。(歯医者も怖いかも……)

いいお医者さんにあたるといいねえ。(医者も相性だか
んね)早く治りますように。

投稿者 Hattie : 2005年09月30日 03:19

そうです。ジェンダーレスを目指しているので
重いものも持ちませんし働いて養おうなんて絶対思いませんとも。

この恐怖感は、なんつーかやはり僕の経験不足から
来ているようです。いっぱい医者行って慣れればいいんだな。
っつーか切られるのはやっぱ怖かった・笑

投稿者 さだお : 2005年10月06日 10:07

別項読んだけど、痛そう……。泣いてもしょうがない
でしょう、これは。てかジェンダーレス目指してるな
ら人前で泣くのもありかもよ。

医者は、確かに慣れはあります。2週間に1回、医者
に行ってるともう、採血くらいなんでもないもんね。
切られるのは確かに怖いけど。ま、しばらくは大事に
養生してくだされ。

投稿者 Hattie : 2005年10月07日 02:27

>Hattieさん
いやきちんと泣いちゃいましたよ痛くて。

採血とかマジ怖すぎ。
なんか痛みがないからそのままに
してるんだけどやっぱ薬とか
きちんと飲んだ方がいいんかな。
いやそりゃ飲んだ方がいいんだろうな。

投稿者 さだお : 2005年10月13日 15:41

抗生物質については薬局で「処方された分はきちんと
飲みきってください」とか言われますね、そういえば。

採血はね、慣れっすね、慣れ。普通は肘の内側から採
るんだけど、一時期私血管が出なくて手首から採った
ことあります。それでも駄目な時は手の甲から採る。
こういう段階を経ると、採血に対して不感症になるよ
うです、ええ。

でも、胃の検査でバリウム飲んで逆さまにされた時は
やっぱり怖かったわ。(握力ないからそのまま落ちそ
うでしたー大汗)

投稿者 Hattie : 2005年10月14日 03:11

>はちさん
結局一回も飲まなかった・・・。
痕が消えないのはそのせいかしら。

採血云々より「針を体に刺す」という行為に、
まず耐えられません。おかしいって。
バリウムも飲んだことないなあ・・・
っつーか健康診断って高校以来したことない。
どんだけガタが来てるか不安ですよ。

投稿者 さだお : 2005年10月17日 12:10

抗生物質を飲んだ方が治りが早いってのはあると思う
けど、痕がどうなるかは……?? 今、抗菌剤飲んで
るんだけど、目に見えない場所なので(ものもらいで
ござる)チェックしようがないし。


「針を体に刺す」のが駄目ならピアスとかも駄目?
もしかして予防注射も苦手ですかい? 

あ、別件でメールしましたんでよろしくー。

投稿者 Hattie : 2005年10月18日 23:01

そっか、んじゃもう今更飲んでも意味なさそうですね。
飲むのやめよう・笑 痕は少しずつ消えてきました。
でも逆側に「一時期できそうになったけどできずに
おさまった」とこがあって、そこの痕のほうが
残ってるんだよな。キレイなお顔が台無しだわ!
と本人が気にするほど他の人には残ってないように見えるんだろうけど。
自意識過剰だわ!

ピアスダメですねー。いや人がしてるのは
全然問題ないんですけど。蛇にピアスで
「刺青はいいけど、ピアスは体の形を変えるからだめ。
体の形を変えるのは神のみに許されていることだから」
みたいな台詞があって、妙に納得・・・するわけもなく、
単純に痛いの怖いだけです。

予防注射は、ネギや数学、マラソンほど苦手ではないですが、
しなくていいならしないで生きていきたいです。誰でもそうか。
別に注射で泣いたりした経験はないですけどやっぱヤだ。

別件メールありがとうございました!
マジうれしい!けどちろっとなんだろうなあ。
その番組でISISやったときも1曲だけだったし。
まあバンドの性格上5分やったら「数曲」にはなるか。

ドイツみたいに1時間パットン特集とかやらないかなあ。

投稿者 さだこ : 2005年10月20日 10:21

私はインタビューがどういうことになっているのかに
興味が……。ドイツのテレビ局も凄いな。てか、欧州
大陸部分での人気はかなりのものがありますな>
パットンちゃん。やはりああいうのは欧州では受ける
のかしらね。

できずに治まったところの方が痕が残るって、傷にし
ちゃった方がいいってことなのかしら? 美貌にさし
さわりが出るんじゃどっちにしても嫌よねえ…。

投稿者 Hattie : 2005年10月21日 01:34

それを補完し、ハンドバッグとも仲良く作成、スタイルレビュー。つまり可能性がありますできるを見つける、の偉大なハンドバッグこの夏でそれらの 1 つ販売。

投稿者 ヴィトン バッグ 安 : 2013年12月02日 01:06

ガレージ セール、中古品店は別のソースヴィンテージ靴など。あなた don't実際にニューヨークまたは任意キャッチする都市の主要な内、と同様イベント。

投稿者 louis vuitton バッグ マヒナ : 2013年12月02日 16:29

コメントしてください




保存しますか?