« FANTOMAS at 渋谷クラブクアトロ 二日目 | メイン | 久々の大人買い »

2005年09月07日

かっけー

一昨日のFANTOMASのライブ写真があります。ちょーかっけーんですけど。ワーキャキャキャキャキャキャ!!プルルンプパー!!!

まだまだ昨日一昨日の余韻に浸っております。ここを読んでくれてた人はご存知と思いますが、来日決定したときは大阪まで行く気マンマンでチケットも取ってたんすよね。でも急遽金曜日に新しい仕事が入ってしまって大阪を始発で出ても間に合わないので泣く泣くあきらめた。うあーいやーな事情。

FANTOMASのライブレポ、とにかく急いで書いたのでところどころ変な文章になってんな。まあそこらへんもMIKE PATTONだからってことで。

投稿者 trouble : 2005年09月07日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/358

コメント

ttp://d.hatena.ne.jp/isshee/
写真、ここにも置いてたですよ。
ライブレポが結構あちこちにあってどれ読んでも絶賛って感じなんですが、レポ書いてる人は普段の好みがアヴァンギャルドな方に寄ってる人が多いですね。faith no moreやそれ以前の頃から順を追って追いかけてる人って意外と少ないのかも、と思ったりしました。
この人とデヴィン先生は一度は見たいんですが、やっぱ都会まで行かんと無理っぽいのがせつないです。

投稿者 杜塚 : 2005年09月07日 23:02

今回は写真の規制があんまなかったのか、
持ち物検査はあったけど写真撮ってても
文句言われる人いなかったです。
だからみんな携帯でバシャバシャ撮りまくってました。

他にもいろいろ写真載せてるとこあって、
ちょっとうらやましかったりして。

FAITH NO MOREが解散したのももう7年前、
THE REAL THINGやANGEL DUSTはもう
15年前とかっすからねー。リアルタイムで聞いてて
今でも追っ掛け続けてる人は確かにあまり多くないかも。

パットンのエネルギーは視覚効果を伴うと
数倍大きく感じられるので、是非一度見て欲しいです。
歌唱もスタジオ盤ではおとなしいけどライブでは凄絶、って感じで。
あのテンションはライブじゃなきゃ出せないんだろうなあ。
杜塚さんは福岡でしたっけ?大阪も「ちょっと行ってくる」
ってノリじゃいけないですもんね。なんかDVDとかででもいいから映像体験して欲しいなあ。Mr.BUNGLEとFANTOMASの
ライブ映像ブートとか、もし興味おありでしたら送りますよ。

投稿者 さだお : 2005年09月08日 11:28

聴かれ方と言うか捉えられ方と言うかが違ってきてるんだろうなあ前と、と思いました。なんか否定したらいけない空気みたいなのが出来てるっぽいし。俺は、マイク・パットン関連の音楽を聴き始めてまだ一年経ってるか経ってないかってくらいなんですが、その頃と比べてもあっちこっちで言及されてる頻度がずっと高まってる気もします。まあ新譜出たからってのもあるんでしょうけども。

スタジオ盤ではおとなしいけども、とかさらっと言ってる辺りで実物がどんだけアレなのかがちょっと想像付きます(笑)
あ、それはすごい興味あります……ええと、是非お願いします、映像版。

投稿者 杜塚 : 2005年09月10日 18:14

はじめまして。Gloria Recordを検索していましてこちらに辿りつきました。同じツボではと思い、うちのバンドの音源聴いていただきたく書き込みいたしました。ぜひとも感想聞かせてください。www.sound.jp/blindplace

投稿者 Hiroshi : 2005年09月14日 12:58

>杜塚さん
批判しちゃいけないムードありありですよね。正直言うとFANTOMAS, TOMAHAWKが軌道に乗っていろんなコラボ作品が出始めたころから変態性が薄れはじめてきているのが不安でもあります。あの声でのあの唱法が一つの型として認知されたことでそれを「使う」ことを前提としての作品が増えてきたというか。うまく言えないんですけど。

んじゃDVDいろいろ入れておきますねー。とか言いながら作業の遅い俺なので気長に待っててくださいな。

>Hiroshiさん
はじめまして!

GLORIA RECORDで来てくれるなんて嬉しいです。音源も是非・・・と思ったのですが、まだ引っ越したばかりで家のネット環境が整ってないんですよ。今月中にはなんとかなると思うのでネット開通次第聞かせていただきますね。

投稿者 さだお : 2005年09月22日 15:37

Everything's Ruined: ???? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 websites vancouver : 2012年02月27日 09:47

コメントしてください




保存しますか?