« Swallow This Live! (DVD) | メイン | Used And Abused ...In Live We Trust / IN FLAMES (DVD) »

2005年10月17日

Girls Girls Girls Tour / MOTLEY CRUE (DVD)

motley.jpg

こないだのROCK AM RINGフェスでの映像を観て、やっぱ今の彼らの演奏はキツいなあと思って昔の映像を探すことにした。AIRSとかでも売ってるんだけど、実際買うのはアメリカからのほうが画質・映像がいいし安いんだよね。

まず今回購入したのは日本ではTACOMA '87というタイトルで出回っているブート。良くみるとあんまりかわいくないNASTY HABITSのエイミー、ミック・マーズ夫人の出身地タコマでのライブであります。届いたのはエアーズでチェックしたのより画質・音質ともに良かったので一安心。とは言うものの、カメラワークはイマイチで、パイロが炸裂してるのにメンバーのアップを映してるもんだからその瞬間を捉えられていなかったりってのがよくあったりする。音はサウンドボード直なのか歓声がほとんど入ってないんだけど、ドラムサウンドが好みだしギターの音もデカくて生々しいので好みの音。

やはり今の彼らの映像を観た後だとカッコよさも際立つというか。ヴィンスは細くてまだまだかっこいいし声もずっと太い。そしてミックじいちゃんが若々しく動いてるというのもそれだけで感慨深い。バンドサウンドは、巧くは無いけど今の彼らにはない勢いがあふれているし、やっぱこの時代はカッチョいいです。

そしてこのブートの見所といえば、やはりトミーの回転ドラムソロ。Wild Sideのビデオクリップを観る限り、ゆっくり回転してるのかと思ってたんですが、ぐ・ぐ・ぐ・ぐ・グリン!って感じで結構勢い良く回ってんのね。これ乗ってる方はかなり怖そうです。

決定版とうたわれていながらも日本で入手できるのはクォリティがイマイチなのばかりの89年のカンザス公演もオーダーしたんだけど、果たしてどうかしら。

投稿者 trouble : 2005年10月17日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/376

コメント

Everything's Ruined: Girls Girls Girls Tour / MOTLEY CRUE (DVD) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 website developer vancouver : 2012年02月26日 05:05

コメントしてください




保存しますか?