« DVDも買ってました。 | メイン | Girls Girls Girls Tour / MOTLEY CRUE (DVD) »

2005年10月17日

Swallow This Live! (DVD)

swallowthislivedvd.jpg

全盛期の彼らのプロショットライブブートでフルライブ収録なのって今まで観た事なかったんですが、今頃になってポツンと出てきました。画面にはVH-1 CLASSICのロゴが入ってるから最近放送されたりしたんかな。1991年のSouthern Californiaでのライブで、映像のクォリティは文句ナシ。音質もよくはないけど問題なし。っつーか彼らのブートとしては文句ナシに決定版。カメラワークはあまり良くないけれどクレーンも使って撮影してるみたいだし素材としてはオフィシャルでリリースされてもおかしくないだけのレベル。というかCDで発売されたSWALLOW THIS LIVEと同じ音源な感じなので実際リリースする予定だったんだろうな。

そしてもちろん!そういう映像制作者側のレベルがどうのとか関係なく、ヘタッピ。さすが!と嬉しくなるぐらいヴォーカルも楽器陣もヘタッピ。彼らの場合、ヘタクソではなく、ヘタッピといいたくなるのが肝です。彼らにとって演奏力というのは高めるものではなく、愛嬌をふりまくためにあるのでこれでいいのです。

残念ながらパイロ炸裂な場面はあまりない(この時代にありがちな引きの画を効果的に使わないカメラワークのせいでわからないだけかもしれない)ですが、彼らならではのライブの楽しさ、楽曲の良さ、華やかさは存分に味わえる。オフィシャルリリースされたリッチー・コッツェン在籍時のライブもいいんだけど、やっぱFRESH & BLOODんときのツアーこそがPOISONのキャリアのハイライトだと思うので、このブートはかなり嬉しいです。

投稿者 trouble : 2005年10月17日 20:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/375

コメント

Everything's Ruined: Swallow This Live! (DVD) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver website development : 2012年02月26日 15:55

コメントしてください




保存しますか?