« GOOD CHARLOTTE at ZEPP TOKYO | メイン | ESKJU DIVINE & EKSPERIMENTOJ at 渋谷O-NEST »

2007年05月07日

LAMB OF GOD & THE SWORD at 渋谷クラブクアトロ

去年のLOUD PARKで優しさのカケラもない無慈悲な轟音を叩きつけてくれたLAMB OF GODということでこら単独も行かねば!と勇んで行ってきました。とか言いつつGOOD CHARLOTTEのライブも最初はこの日だけだったので、そっちも行きたいなーと思ってたりしたんですけど。結局GCは追加公演があったのでそっちに行ってきました。

THE SWORD
LAMB OF GODの推薦で今回オープニングアクトとして来日したというTHE SWORD。音源を聴く限りでは「ぱっと聞きよさそうなんだけど、なんかこう、まあまあだなっつー雰囲気で終わる」って感じだったんだけど、この手のバンドはライブ観ないとわかんないとこもあるので楽しみにしてました。

ストーナーとかに分類されるバンドなんだろうけど、メンバーのたたずまいもそんな感じ。左っかわのギターは黒ブチメガネかけてました。

前座ながらきちんとしたサウンドで、音量も十分。ギターがジャキジャキとした質感でキレもよくて、リフでこっちの身体をグイグイ引っ張る感じでした。ソロもかなりメリハリがあっていいギターだったし、期待以上のライブ。どこかプログレっぽさも感じたのでMASTODONなんかとも共通する雰囲気もあったような。いやでもカッコよかったわ。もっと長い時間聴いていたかったかも。

LAMB OF GOD
THE SWORDのときはまだフロアの人口密度にも余裕があったんだけどLAMB OF GODの開演が近づくにつれてありえないぐらいの混みっぷりに。こんなにギチギチに入ってるクアトロってほとんど見たことないなあってぐらい。何度もLAMB OF GODコールが起こったりして「こら始まったらヤバイな」っつー空気に。サウンドチェックではギターがSLAYERを弾いたりしてそれもまた日に油を注ぐ感じ。ちなみにSLAYERだけじゃなくてなぜかRATTのLay It DownとかYou're In Loveも弾いてたんだけどそれはほとんど反応ナシでおじちゃん寂しかったです。何気にギターの音作りが往年のL.A. METALのリフにピッタリなサウンドでした。

ゴォォという暗黒世界のイメージっぽいSEの後に始まった途端、フロアは騒乱状態!!うへー小さい僕ちゃんは翻弄される人生を送ることに。フロアじゃなくて上で見てれば良かったーと後悔するも、その人口密度ゆえに脱出もままならずです。Sadao Escape Plan発動できず。

そのフロアの盛り上がりに対してバンドサウンド・・・というか音量は控えめで正直肩透かし。LOUD PARKんときの、鼓膜の強度に挑戦するかのような大音量を期待していただけにちょっと物足りなさを感じちゃった。

ただし、バンドの演奏自体はやはり無慈悲さ満点の鉄壁さで迫力満点。ランディのヴォーカルは高音のスクリームも低音のグロウルもすげえかっちょいい。LOUD PARKんときは逆にそのアホみたいにデカい音量ゆえに細かいとこまで聴けなかったけど、今日は逆にそういうとこが楽しめた。それにしても客の盛り上がりはすごいというか、俺なんかRedneck以外ほとんど曲の判別つかないってのに(ってのは大げさなんですけど)コール&レスポンスはバッチリだし、サビ以外でもみんな歌いまくってんのな。確かに曲自体はポップではないけれどそこそこキャッチーというかフックがあるのできちんと「魅力的な曲」として機能してて、決してバラエティに富んでるとは言えないにも関わらず1時間以上のライブでも俺みたいなファンが退屈になる瞬間が無くて飽きたりしないライブでした。

でも、LAMB OF GODよりもTHE SWORDのほうがインパクトはあったかな。カッチョ良かった。ってLAMBがダメだったわけじゃないんだけどね。ナイスカップリングで充実のライブでした。

投稿者 trouble : 2007年05月07日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/494

コメント

Everything's Ruined: LAMB OF GOD & THE SWORD at ????????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 website designers vancouver : 2012年02月26日 10:49

どうしても忘れられず、探偵を雇って探してもらおうと思ったこともあるほどの彼。独身か分からないけど……。

投稿者 シャネル バッグ 新作 : 2013年01月21日 12:11

指標とデジタルスケールを表示するために2つの同一のテーブルディスク層スーパーLumiNova強い発光コーティング、間に挟まれた”サンドイッチ型”のダイヤル構造 ロレックス時計。次に、この”サンドイッチ型”のダイヤルは、時計の明瞭性を向上させると、暗い水中環境ではなく、ダイヤル目盛を読むことが明確かつ容易に確保するために設計されています。

投稿者 ヴィトンコピー通販 : 2013年01月29日 01:42

あなたがそこに持っている素敵なサイトでは、これは私のコメントを信用不良債権です, bad credit loans [url=http://badcreditloansus.blogspot.com]bad credit loans[/url] bad credit loans

投稿者 bad credit loans : 2013年04月07日 05:35

gucci 人気 多くの女性高齢者には 10 代からコーチ Leatherware から袋を着てお楽しみください。常に覚えています。デザイナー財布パーティのホストが含まれています少しビジネスのと全体の束をの刺激。 chanel 通販

投稿者 cyptqm : 2013年11月27日 20:06

シャネル 長財布 公式 内部のバッグを開いたときになってしまう正方形の革に乗って。多くも買い手保護を提供しています落ち着く !満足は事実上セキュリティで保護された。彼らを本当に行う私たち格好良いとファッショナブルな。 chloe バッグ 店舗

投稿者 oivvjy : 2013年11月29日 04:26

プラダ 財布 店舗 グッチのハンドバッグは、なぜ厥のいくつか偽造好きなもの複製する。行く多くの女性探しのハンドバッグを上品に見えるとは本当に高価な。ハンドバッグは比例しなければならないと思いますに向かって、体。 セリーヌ 長財布 メンズ

投稿者 fcrhxo : 2013年11月30日 00:02

返品手数料を請求人の売り手から購入しないでください。誰もが秘密主義であるに関し、カニエLvデザイン。Shagreen でした、価格の入力革あなたの過去第 17 そして 18何世紀にも。
ニューバランス スニーカー 手入れ

投稿者 ニューバランス スニーカー 手入れ : 2013年11月30日 01:47

グッチ 店舗 これらは非常に本物と本格的なしに真の価値を与える資金。これは、ファッションすることができますになる、Maxxinistaandそれのすべてを取得多くは、多く少ない.どのようにすれば選択正しい選択ですか? グッチ 長財布 通販

投稿者 jrrdzh : 2013年11月30日 12:46

それらを買うことを言わせてオンラインですは少しトリッキーなこと。それがホーム パーティー デザイナー財布は販売を楽しくリラックス設定。この方法持っている、の選択の機能。

投稿者 ヴィトン 財布 クリーニング : 2013年12月02日 13:34

★★ブランド 腕時計★★

◇各種のブランドの財布
安価販売大人気 時計★
高品質の問屋! o(∩_∩)o.
新型は発売して、当社はブランドの専門販売会社です。
★信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
★ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
★ S品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
★ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております。
★ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します。
★ 税関の没収する商品は再度無料にして発送します
★ 送料無料(日本全国)
★’゜☆.: ’゜☆.: ’゜☆.: ’゜★’゜☆.: ’゜☆.: ’゜☆.: ’゜★
以下は当店の特恵です:
★ 【最大ブランド問屋腕時計 専売店】

投稿者 スーパーコピー カバン : 2021年09月29日 11:23

コメントしてください




保存しますか?