« HELLOWEEN & GAMMA RAY at 新宿厚生年金会館 | メイン | JIMMY EAT WORLD at 渋谷AX »

2008年02月15日

IRON MAIDEN at パシフィコ横浜

パシフィコ横浜に行ってきました。遠い。で、すーんげー年齢層。俺ちょー若手じゃん。

今回はファンにとってはお祭りみたいなもんで「あの時代の曲」をやってくれてるっつーそんだけで盛り上がるんだろうけど、そこまでバンドに思い入れがない俺としましてはRevelations, Powerslave, Rime Of Ancient Marinner, Can I Play With Madness?, Heaven Can Waitとかは単純に「この時代のキライな曲」なので中盤きっつかった。ここらへんやるんだったらCaught Somewhere In TimeとかAlexander The GreatとかDeja Vuを聴きたかった。聴けてよかったって思ったのはAces Highぐらいだもんな。でもこういうのってたぶんもっともKYな希望に違いない。ってか今KYて言葉使うのがそもそもKYっつーか。MK5だね!

Piece Of Mindツアーの方が「その時代の聴きたい曲」をやっててそっちを観たかった。さすがにもうないか。

そういうこと考えちゃったんは俺んとこの席だと音がすっげー小さい上に悪くて「あ、あれ?」みたいに肩透かし食らってライブに入りきれなかったからかもしんない。 ただ、演奏そのものは全然劣化してきてる気がしないしブルースの歌や動きはホントすげー。なんかもうヴォーカリストというよりもアスリートって感じ。で、やっぱりヤニックのウザさも凄い。 彼をイスに縛り付けておいたらどうだろう。

今までのMAIDENのライブと比べてイマイチ燃えなかった(といってもやっぱThe TrooperとかFear Of The Darkでは燃えました・・・って定番曲じゃんな)んだけど、逆にその物足りなさから家に帰ってからMAIDENモードになってしまってThe Number Of The Beast~Seventh Son Of Seventh Sonまでのベスト選曲でウォークマンに入れて聴いてます。1986年、1987年のツアーのブート映像も落とそう。

メイデンのブート映像といえば、ブレイズ在籍時のライブでステーィヴ・ハリスが客とケンカしてライブが中断してる映像があったと思うんだけど、あれはいったいなんだったんだろと思って検索したら、きちんと情報あった。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/2374/arara.html

これ探そう。

投稿者 trouble : 2008年02月15日 23:06

コメント

Everything's Ruined: IRON MAIDEN at ??????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver website hosting : 2012年02月26日 06:11

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: IRON MAIDEN at ??????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 web design vancouver : 2012年03月02日 15:19

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: IRON MAIDEN at ???????

投稿者 seo services vancouver : 2012年03月02日 17:34

コメントしてください




保存しますか?