« RAGE AGAINST THE MACHINE at 幕張メッセ | メイン | IRON MAIDEN at パシフィコ横浜 »

2008年02月14日

HELLOWEEN & GAMMA RAY at 新宿厚生年金会館

18時40分ぐらいに始まって、22時15分ぐらいに終わりました。なげーーーよ!と言ってますけど2階席1列目で手すりに顔乗せて座って観てたので全然疲れてません。

GAMMA RAYヅラかぶって登場。音響も酷いしドラムは生音っぽいしサウンド的にはかなり制約があるみたいで完全に前座扱いでした。で、GOD VOICEも最近の「自分が歌える程度の難易度のメロしか用いない曲」に関しては気にならないけど昔の曲やるとキツい。Silenceとかもう惨たらしい。ろくにメロも追えない感じで悲惨。聴いてて落ち込むという暗黒系メタルでした。

でもね。GAMMA RAYてそういう肉体で感じる、聞こえる音で判断しちゃいけない。可聴音ではなく、心に訴えかけてくる「スピリチュアルゴッドヴォイス」を聴き、感動できてこそのスピリチュアルメタル、江原メタル。まだまだ僕には早かったようですが、信者のハートにはバッチシ届いていたようです。僕も心を清めて頑張ります。

そういうさー、カイはゴッドヴォイスだから!みたいなのをネタ的に使うのってもう飽きたよね。ヘタはヘタでいいじゃんな。

HELLOWEEN
前回よりマシ、というかGAMMA RAYが酷かった分演奏もサウンドもマトモに聞こえたのかもしれん。アンディは声域がキスケより狭くて(って今のキスケよりは広そうだけど)フェイクはすれども音がズレてるわけではないので俺はあんまストレスに感じないってのは昔から言ってることなんだけど、それよりあの動きをどうにかして欲しい、っていうのもこれも昔からの話ですよね。

いやーGAMMA RAYの後にHELLOWEEN観るとなんてルックスのいいバンドなんだ!って思う。あとは同じギター2本でもきちんと役割分担が出来てていいなーって。

選曲は、相変わらずビミョーっちゃビミョーだけどFinal Fortune(アンディがキツそうだった)とMarch Of Timeが聴けたからとりあえずそれでヨシ。ガマレーが飛び入りしての、ってのは今更そういうのに興奮できるほど両者に思い入れはないのでボヘーと観てて終わりました。

んー、なんとなく毎回観てるし、好きな曲やればそれなりに燃えるし、みたいな感じはあるけど何が心に残るとかそういうのは全然ねーライブなんだよなー。でもなんとなくまた来日したら観に行っちゃうんだろうな。

投稿者 trouble : 2008年02月14日 23:02

コメント

Everything's Ruined: HELLOWEEN & GAMMA RAY at ???????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 website design vancouver : 2012年02月26日 20:41

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: HELLOWEEN & GAMMA RAY at ???????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 website design vancouver : 2012年03月02日 16:24

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: HELLOWEEN & GAMMA RAY at ????????

投稿者 search engine optimization vancouver : 2012年03月02日 18:40

コメントしてください




保存しますか?