« KAADA / PATTON | メイン | Extreme The Dojo Vol.20 Special at 新木場スタジオコースト »

2008年04月29日

三鷹散策

いい天気だったんで三鷹をチャリで回ってきました。家→国立天文台→野川沿い→都立野川公園つーコース。

国立天文台てのは見学できるようになってて中をプラプラできる。大正10年とか昭和5年に作られた観測塔みたいのが鬱蒼とした森の中に今でも残ってんだけどそれがなかなかかっこいい。

080429_1410~0001.jpg080429_1420~0001.jpg

左は第一赤道儀室、右はアインシュタイン塔。他にもゴーチェ子午環とかレプソルド子午儀室みたいな名前だけで白飯三杯いけます、みたいな建物もある。GW中なのに人が少なくて、緑の中でのんびりできるナイススポットであります。桜も結構あるので花見シーズンに遊びに来るのがいいかもしれない。来年はもっと早い時期に来てみよう。

奥に行くと広場みたいのもあるし、ここでピクニック的に弁当とか食ってたら気持ちよさそうだけどさすがにそこまではやっちゃいかんのだろうか。

080429_1444~0001.jpg

野川沿いから野川公園つーコースもこれまた東京とは思えない緑だらけの田舎ムードで気持ちよく、結局3時間ぐらい自転車乗ってました。運動不足のオッサンとしては、これからもたまにこのコースをサイクリングして体力増進に励みたいところであります。ちなみにこのサイクリングの帰りにポテトチップスとピノのファミリーパックを買ってきてガツガツ食ったのでサイクリングによるダイエット効果は帳消しであります。ピノはファミリーパックにしか入ってないアーモンドが好きです。

投稿者 trouble : 2008年04月29日 19:25

コメント

Everything's Ruined: ???? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver website design : 2012年02月26日 04:41

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: ???? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 seo vancouver : 2012年03月02日 14:58

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: ????

投稿者 search engine optimization vancouver : 2012年03月02日 17:17

コメントしてください




保存しますか?