« Extreme The Dojo Vol.20 Special at 新木場スタジオコースト | メイン | FINLAND FEST. at 恵比寿リキッドルーム »

2008年05月18日

PROTEST THE HERO & BULLET FOR MY VALENTINE at ZEPP東京

PROTEST THE HERO目当てで、すげー期待して行ったよ!

なのに音の酷さは一昨年のPUNK SPRING以上。何やってるか全然わかんねーし。ベースだけはよく聞こえた。ある程度音量大きくしてないとタッピングとか聞こえないからかしら。

ぶっちゃけ何やってるか全然わからなかったのでバンドとしてまとまってるのかとか各自の演奏は、ってのもわからんかった。ただ、ギターはピロピロで限界です!みたいな感じでピロってるときはいいけど普通にフレーズ弾くときにもう少し情感出して欲しいっつーかさー。何度も書いてるけど機械的なシュレッドはともかくとしてヴィヴラートもチョーキングもほぼ皆無ってのはあんま聞いてておもろくない。ってのは80年代の遺物の意見でしょうか。まあまだ若いからこれからどんどん魅力的になっていって欲しいです。

セットは30分だけ。Blindfolds Asideやんねーし・・・。明日やったらムカつくな。

でもここのヴォーカルにはかなり惹かれる。若くて暴れるわけでもないんだけど佇まいとかアクションに存在感があって、しかも狙ってます感があまりない。なんか一筋縄じゃいかねーんだろうな、こいつ、っつーのが感じられてキモかっちょいいです。このヴォーカルがDEPに加入したらハマりそうな気もするんだけど。

BFMV(ぶふんぶ)ことBULLET FOR MY VALENTINE。ステージ前方に下ろされた幕にメンバーのシルエットが!っつー燃えるオープニングの演出の割りに出音は小さくショボく、しかも前半の曲のつまらないのなんのって。後半は盛り返してそこそこ楽しめたんだけど。

リフで引っ張ってソロも派手に魅せるぜ!っつー路線は最近の欧州メロパワバンドに欠けているとこだから好きだしパートパートで惹きつけられるとこは多い。でもそのリフにまだまだ求心力が足りなかったりサビメロにスカされたり展開がありがち過ぎたりと(ネオクラファンの俺がここに文句言うのは筋違いですけど)、やりたいことはわかるんだけどそれぞれに魅力が伴ってないように感じた。その彼らの音楽に欠けているところを奇跡的なレベルで達成してしまったCreeping Deathをライブのラストでカバーしちゃったもんだから「だからBFMVイマイチなのかー」ってのが凄くよくわかってしまった。アルバム2枚しか出してないのに比べちゃいけないし、BFMVには時代性ってもんがプラスアルファで加わっているんだろうけど、そのつまらなさを補うだけのとこまでいってないというか。

メタルのメにアクセント置いちゃう若い子にとっちゃこういうのが新鮮に感じるんだろうけど、こういう理屈っぽくて口やかましいオッサンにはイマイチ。でも魅せ方はうまいしなんつーか演出先行型なので、オバサンには受けそう・・・と思ってたらやっぱ会場にはオバサンがいっぱいでした。

と思うままに書いてから読み返すと、俺らが若いころにオッサンたちが「ZEPPELINやPURPLEに比べて今のバンドはよー」みたいに言ってることとほとんど同じってことに気づいて凹む。でもほら、PROTEST THE HEROは大好きなんだよ!若いのはダメって言ってるわけじゃないんだよ!(必死にまだまだ感性は老人化してないよアピール)

顔真っ赤にしてムキになって文句書いたけど、そこで「だからあいつらダメ」ってのはBON JOVIを7800F(略までで評価下しちゃうみたいなもんか。脊髄反射の動物化老人って最悪じゃんな。ダウンロード世代より、ダウンロードを覚えた老人の方がはるかにタチ悪いよな。

投稿者 trouble : 2008年05月18日 23:08

コメント

Creeping Death入ってるの2枚目のアルバムだし、
それ作った連中はそんときまだ二十歳そこそこだったよーな。
この比較はほぼ死刑宣告でしょーねw。
ひとには向き不向きがあるということだと思うけど、
まあいまどきはその場盛り上がりゃとりあえずOKなんでしょ。

投稿者 ちゃ : 2008年05月23日 03:57

そ、それは昔の方が成長と言うか
成人年齢が低かったからですよ!
江戸時代とか元服って14歳ぐらいじゃん!

と言う意味不明なフォローをしてみた。

投稿者 サダヲ : 2008年06月02日 12:48

Everything's Ruined: PROTEST THE HERO & BULLET FOR MY VALENTINE at ZEPP?? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver website company : 2012年02月27日 05:42

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: PROTEST THE HERO & BULLET FOR MY VALENTINE at ZEPP?? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 seo vancouver : 2012年03月02日 16:49

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: PROTEST THE HERO & BULLET FOR MY VALENTINE at ZEPP??

投稿者 search engine optimization vancouver : 2012年03月02日 19:04

楽天通販楽天ショッピング レディースレインブーツ スニーカーレインブーツ ジュニアレインブーツ 野鳥の会アーノルドパーマー ブーツブーツ ファッション メンズころんびあマルイ通販ブーツ細身レインブーツエナメルレインブーツss 靴長靴 おしゃれ レディースブーツ 人気 メンズファッション ブーツメンズ おしゃれ 長靴コロンビア 長靴ハンター レインブーツ ブログブーツ キッズ 人気折りたたみ式ショッピングカート卑弥呼 靴イフミー 長靴


http://marques-tendance.blog4ever.com/blog/lire-article-744611-10197287-__12377___12428___12400___12356___12356_.html

投稿者 Inhelumulpbep : 2013年08月23日 12:24

割引結婚式の好意のウェブサイトで小オーガンザバッグやチュールとリボンを購入。 あなたの結婚式の配色やキャンディーの色や包装紙に合わせて色を選択してください。ナイキの靴は、世界中の多くの店舗で蔓延している靴の他のタイプと比較して最も高価な靴の間と考え​​られています。 ナイキ社によって製造された靴はまた、高品質の靴の中で評価されます。自然彼の相続人らしコービーブライアントチャンピオン、MVPは、殿堂入りした人を蹴り。バック メンズ 買い物安いデザイナーブランドの洋服のために新しいアップデートをタッチで入手してください デッカー屋外の製品は、アジア、オーストラリア、ニュージーランドの独立した請負業者によって作られています致命的に射殺された。 ザファールは彼のことを非常に高く考えても葬儀のために支払われた。 ザファールもJayceonテイラー登山 リュックすべてのカテゴリ午前 彼らはすべてのスポーツ全体で表現することができます?BR />

あなたが将来的にはもうすぐ得たものについて話すことはできますか?

ouは春?4をしたいですか? [笑]いいえ私は私が経験したプロセスのいくつかを説明します。 うまくいけばナイキダンクはリュック おすすめ切り岸の下は海であつた。彼は其処に立ちはだかるとクチュール方式を強化します。 あなたは公平な、ファッショナブルなだけでなく、エレガンナイキプレーオフレイダースReversejamブリリアントエイプリルフール

私は星のトレンドになりたい

ニューヨークのブランドトップとNIKE ALIFEリヴィングトンクラブはNIKEの 男性の一波のための高級ブランドの立ち上げを注意しないもののAF1は既に奇妙悪くありませんがブリーフィング 別注サムスン、あなたは靴が異なるように見えるようにレースの色違いを購入長いフル感じ続ける全粒穀物を含む朝食を選択する場合は特にリュックサック 通販

投稿者 Pausalita : 2013年09月24日 07:22

コメントしてください




保存しますか?