« BIRTH OF THE SUN / RISING FORCE | メイン | メモ »

2008年10月19日

LOUD PARK '08

初日はAPOCALYPTICAから。
■APOCALYPTICA
正直そろそろ飽きてきた。たまには毛色の違うバンドのカバーして欲しいなあ。

■OBITUARY
曲もろくに知らなかったんだけど、楽しかった!すごくキャッチーでロックンロールのノリがあるというか。

■MESHUGGAH
昔観たライブDVDと比べたら良かったんだけど、座って半分寝そうになりながら聞いてると緊張感もヘッタクレも無く。あんま楽しくはならなかったなあ。元々そういう音楽じゃないか。

■DRAGONFORCE
ほぼ寝てました。何度か途中で起きたけど、ずーっと同じ曲やってた。

■SONATA ARCTICA
来日するたびに演奏も歌もどんどん良くなっていくのに、バンドのやりたいこととファンの求めるものはどんどんズレていく感じ。俺もやっぱ盛り上がるのはラスト3曲だったなあ。アヴェンジドのヴォーカルは初SONATAであの前半のノリをどう思ったんだろ。

■CARCASS
思ってたよりカッチリメタメタしくて、非常に高機能な感じ。でも単純にかっこよかった。

■AVENGED SEVENFOLD
演奏はグダグダだけど、なんだかんだで知ってる曲ばっかだから盛り上がってしまった。

■DOWN
フィルて腋毛剃ってんのな。音楽そのものよりもそれが一番インパクトあった。風呂場で剃刀で剃ってんのかな。ギターのヒゲハゲのオッサン、ペッパーの二人ともすげー良かった。リフがカッチョいい。

ラスト、ロブ・フリンとかが飛び入りして弾いてたときさ、ハゲデブの方のギターが「デイヴ・スネイク・セイボ フロム SKID ROW!!」とか言ってて確かにそれっぽい人いるけど顔よくわかんねーし冗談かなと思ってたらDOWNのツアマネがスネイクらしい(チカちゃんとこで知った)。

■SLIPKNOT
新作の曲は猛烈につまらないんだけど、過去の曲がイントロだけで「キター!」って感じになるロッククラシックスの風格満載で楽曲の強度を実感した。良く出来たエンターテイメントショウで、この手のバンドがそう感じさせちゃうのは問題かもしれんけど楽しかった。幕張やサマソニで見たときより全然マトモに聞こえたのは音のヌケが良かったからかな。People=ShitがアルバムやライブDVDより速くてかっこえがった。

立って観たのはSLIPKNOTだけ、しかも「良かった」て言ってるバンドも必ず途中どっかで寝てたっつーダラダラフェス。一回いい席確保してからまったく動かなかったもんな。エコノミークラス症候群になりそうな勢い。電話にも出ずスヤスヤ寝てました。スンマセン。

二日目
■ALL ENDS
なんつーか、アイドルとしてはかわいくないけどノリは完全にアイドルライブでAVRILとt.A.T.u.のメタル版?

■BLACK TIDE
ガキンチョバンド。80年代メタルを真正面からやってるのはフィンランドのガキンチョバンドと似た感じでまだ演奏がとか楽曲がとかそういう評価の俎板に乗せるのはかわいそうっつーか、寝ました。

■LOADED
ダフ以外のメンバーの存在感の無さ、華の無さが神がかってました。終盤ダフがギターからベースに持ち替えた!ガンズの曲来るぞ!とみんなが身構えたところにDust And Bonesかましたところが良かったです。いやそれも確かにガンズの曲ですけど・・・というツッコミで場内のみんなの気持ちが一つになった瞬間でした。その後きちんとIt's So Easyやったけど。

■MACHINE HEAD
相変わらず音がデカすぎて何やってるかわかんなかったけど、要所要所で燃えました。ちなみにアリーナ前方で最初から最後まで観たのは結局このマシヘだけでした。俺は、チェケラッチョなアニキに戻ってももらってもう1度From This Day聞きたいです。ダメ?

■BULLET FOR MY VALENTINE
うわ、出音ショボー、相変わらずドラムショボー、と思って眠りについて目が覚めたら結構良くなってた。でもやっぱ曲がカッコよく感じそうで感じない寸止め感がもどかしいです。

■BUCKCHERRY
楽しくお散歩しておりました。トイレは言ってションベンしてたら隣でイエモンのベースがチンコから液体を出してました。なんか毎年見るんだよなこの人。

■MOTLEY CRUE
ヴィンスは声は出るけどマトモには歌わない感じ。なんかトシを重ねるごとにヘリウムガス度が増してる気がする。毎回観るたびに思うんだけど、演奏はヘタクソでもこんだけいい曲が並んでたらもう少し盛り上がりそうなもんなんだけど、なんか流れが悪くてかったるくなるんだよな。

投稿者 trouble : 2008年10月19日 23:57

コメント

Everything's Ruined: LOUD PARK '08 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver website design : 2012年02月27日 11:41

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: LOUD PARK '08 . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 website design vancouver : 2012年03月02日 17:04

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: LOUD PARK '08

投稿者 seo services vancouver : 2012年03月02日 19:20

コメントしてください




保存しますか?