« イチロー | メイン | タワレコで。 »

2004年08月23日

L.A. METAL

ヤングギターの別冊でL.A.METALを特集したのが出てたので思わず買ってしまった。ギターの機材とか奏法解説とか俺にとってはどうでもいいことが中心なんだけどつい。ちょっとしたL.A.METALディスコグラフィーとか復刻インタビュー、ウォーレン・デ・マルティニとジョージ・リンチの最近の対談とかちょろちょろ読んでます。

やっぱ読んでると音も聴きたくなるのでRATTのOUT OF THE CELLERだとかDOKKENのTOOTH & NAIL、ICONのICONなんかを聞いてしまいました。やっぱこういうアグレッシヴでフラッシーなギターがあって、どこかダークなとこもある80年代前半のL.A.METALをすごい好きなんだよなあ。ロッキンオン系の人たちとかメタルを通過してない人がメタル叩きの引き合いに出す場合のL.A.METALってのは80年代後半のパーティーR&Rのことを指してて俺はそれもそれで大好きなんだけど、やっぱL.A.METALは飽くまでメタルであることを主張している80年代前半のだよなあ、としたり顔。

どうでもいいけどJEFF SCOTT SOTOのPRISMの1曲目はイングヴェイのNOW IS THE TIMEに似てるな。

投稿者 trouble : 2004年08月23日 13:47

コメント

Everything's Ruined: L.A. METAL 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 website developers vancouver : 2012年02月26日 17:57

コメントしてください




保存しますか?