« L.A. METAL | メイン | 16歳の合衆国 »

2004年08月23日

タワレコで。

BITS & PIECES / KICK THE KANGAROO
ONE DAY REMAINS / ALTER BRIDGE

オーストラリアのバンドかと思ったらデンマークのバンドだったKICK THE KANGAROO(日本ではこの名前は絶対マイナスだよな。さがってんのー)ですが、SR-71、AMERICAN HI-FIなんかを好きな人にオススメされてました。確かにわかるんだけどこのバンドはもっと純粋にメロハーな感じ。オルタナ通過の匂いが皆無だもんな。ボーイズグループっぽい毒気の無さに物足りなさを感じたりもしますがなかなか良い曲が多いです。SWIRL 360を思い出す。

アメリカのクリスチャン・メタルバンドCREEDの楽器隊が作ったバンドALTER BRIDGE(バンド名からしてWIND-UP臭強い)待望のデビューアルバム。気になるヴォーカルですが、MATS LEVINからザラつきを抜いたような感じ。音楽は強烈に押し付けがましくてCREEDの音楽性は受け継がれてるんですが、ヴォーカルはスコットほど押し付けがましくないのでバラードとかだと時折スコットのあの力技が恋しくなったりもして。

投稿者 trouble : 2004年08月23日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/51

コメント

コメントしてください




保存しますか?