« 週1の仕事。 | メイン | ブート買いました。 »

2004年08月14日

新潟

italian.jpg

行ってきました。ばあちゃんのために、年に一度この時期に母方の親戚が集います。俺は実家とは仲よくないですけどばあちゃんは好きなので頑張って行きます。新潟に日帰りでランチ食べに行く、ってすげー贅沢よね。

10時過ぎの新幹線に乗って12過ぎに到着。で、ホテルオークラの和食レストランで宴会。親関係と子ども関係で別れてダラダラ話して喫茶店に移動して5時過ぎまで。いとこに子どもができたこともあってそういう話題に終始。「次はさーくんだねー」とか言われたのでいかに結婚に興味がないかをムキになって言ってたら「そういうのは甘えだよ」とおばさん連中の総攻撃に会ってグッタリ。っていうか親戚相手にムキになって反論するなよな、俺。

解散後、すぐに帰っても良かったんだけどせっかくだからってことでレインボータワー(展望タワーな)に乗って夕焼けの海を見てちょっと感動。今日は佐渡島がすごいくっきり見えた。で、いい気分になって新潟県人のソウルフード、イタリアンをテイクアウトして新幹線に。ぐごーっと寝てたら東京着いた。

投稿者 mikepatton : 2004年08月14日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/42

コメント

コメントしてください




保存しますか?