« NEGATIVE | メイン | 社会復帰 »

2004年09月01日

二日で5枚

「今日は買わない」って言って1日で5枚買う人よりはいいよね!

ENGINE DOWN / ENGINE DOWN
LETTERS / BUTCH WALKER
GETTING AWAY WITH MURDER / PAPA ROACH
RHYTHM OF TIME / JORDAN RUDESS
SWEET & DECEITFUL / NEGATIVE

聞いた2枚だけ一言感想。
LETTERS / BUTCH WALKER
待望の新作。よりメロウに、よりマイルドになった感じ。最初はちょっとインパクト弱かったんだけど何度か聞いてるうちにかなり曲がしみてきた。

GETTING AWAY WITH MURDER / PAPA ROACH
すでにビデオでオンエアされているタイトルトラックがかなりいい感じだったんだけど例によってナメて買うつもりはなかったのに、CD屋で1曲目を買って思わず買ってしまった。なんかミクスチャー色がかなーり薄くなってその代わりメロディーがどっぷり増えてとってもあざとい。


あと、話題のWINTERSUNを聞かせてもらいました。予想通り凶性とか邪悪さとかそういうものが希薄なNORTHERとかディスパッチドみたいな「声だけデス」デシた。こういうのをデスって言われると例によってオタクっぽい服装と銀縁メガネをかけた大人しそうな人が髪の毛だけ金髪にして「俺ってパッと見ワルなんだぜ」とか言ってるのを見たときのような微笑ましい感覚を覚えます。俺やっぱデスヴォイスだけとかブラスト使ってるからとかそういうのだけじゃそこにカッコよさは見出せないらしい。っていうか音楽がどうのってよりこういうのをデスとか凶性がとか言われてるのが嫌いなだけだな。んでもって品が良いの自体は好きだもんな。やーね、人の言葉(というかジャンル名)に惑わされて素直に音楽を聴けなくなる人は。

こういうネオクラギターが魅力の中心を成すアルバムを聞いてるとなんとなくTONY MACALPINEとかJOEY TAFFOLAの初期の作品を思い出す。ってことはやっぱなんだかんだで好きなのかも。素直にそういう好きと思えるとこを大切にして聞けばいいのよね。というネオクラッシャー。CASTLE OF PAGAN'S MIND。

投稿者 trouble : 2004年09月01日 17:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/63

コメント

Everything's Ruined: ???5? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web design vancouver canada : 2012年02月26日 06:44

コメントしてください




保存しますか?