« Pnyc Roseland New York / PORTISHEAD | メイン | オフレポ! »

2004年09月17日

CD買いましたぜ

YOU FAIL ME / CONVERGE
Joan Of Arc, Dick Chaney & Mark Twain / JOAN OF ARC
TEMPER THE WIND TO THE SHORN LAMB / THIS BEAUTIFUL MESS

タワレコで買ってきました。エレベーターに乗ったらごんどーさんがいてビックリしたよ。「タワレコ嫌いなんじゃないの?」とか細かいツッコミをいただきましたけど、今タワレコって2000円買うごとに200円×10枚のクーポン券が付いてくるんだよね。そのクーポンを使うために最近はなるべくタワレコで。っていうか買うたびにこのクーポンもらってるけどCD1枚につきクーポン券1枚しか使えないのでどんどん貯まっていくいっぽうです。あと新宿のタワレコってエモ系とかニュースクール系とかをいっぱい試聴できるのがいいのよね。

ていうかCONVERGE、すげー。っていうか別に化けたとかじゃなくて元々凄いんだよね、この人たちは。俺が彼らを知ったのは前作JANE DOEのときで、そのころってまだこの手の音楽を好きというよりも、単に自分が普段聞かない音楽を聴いてみよう、みたいな感じで買ったんだよね。で、アルバムの印象は「結構聴けるじゃん」っつー程度だったんだけどライブ観たらすげーカッコよくてさ。で、マイク・パットンとDILLINGERの共演なんかもあって少しずつそういう音楽を「聴ける」じゃなくて「好き」になってきたんだけど、そんな俺にとってこの作品はドンピシャっていうか。マジかっこよく感じる。

っていうかDILLINGERもCONVERGEも演奏力がハンパないよね。ケオティック・ハードコアっていうジャンル名とは裏腹にその演奏力はすでにカオスをコントロールできるレベルというかさ。衝動性を失わずに整合感があってこそのパワーがあるというか。だからこそ混沌を「美」にまで昇華できるんだろうけど。

投稿者 trouble : 2004年09月17日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/87

コメント

Everything's Ruined: CD?????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver web design company : 2012年02月27日 10:44

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: CD?????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 search engine optimization : 2012年03月02日 17:02

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: CD??????

投稿者 seo services vancouver : 2012年03月02日 19:18

コメントしてください




保存しますか?