« IN FLAMES / CHIMAIRA / GOD FORBID | メイン | M-1 2003 »

2004年09月12日

IN FLAMES / CHIMAIRA / GOD FORBID その2

昨日のライブのあまりの楽しさに思わずチケットを買ってしまったこの公演。2時ぐらいになっても「なんで取ったんだろう、やめちゃおうかな」とか思ってたんだけど、やっぱ行ってみたらすげー楽しいのな。

GOD FORBID
昨日とセットリストはほぼ同じだったのかな?デッカイ斧でザクザクと枝の束を切り刻んでいくような、ジャギンジャギンとキレのいいギターが気持ちいい。これでヘドバンしたくならないほうがおかしいって感じ。で、ベースも厚味と弾力性があっていいんだよな。ドラムがちょっと弱いかな、とは思ってもベースがしっかりしてるから物足りなくならないんだよな。今日はPA前のど真ん中で見てたからきっちり左右に音を振ってあるギター2本の絡みがよくわかっておもろかったです。
ドラムスティック拾っちゃった。

CHIMAIRA
昨日も凄いと思ったんだけど今日はさらに3倍の凄さ。赤い彗星仕様でした。昨日も鬼のようなドラムを披露してくれた元DYING FETUSのKevin Talleyですが、つとむ君かおっくんの話によれば昨日がCHIMAIRAに入って2回目のライブだったらしい。2回目であれかよ、って感じですが3回目の今日は昨日をはるかに上回る安定感。ガトリング砲のようなツーバスの連打も気持ちいい。で、バンドにも溶け込んできたからなのか全体のサウンドも昨日よりよかった。ギターも大分聞こえたし、あと例のサンプルの彼の音も結構聞こえた。ちゃんと働いてたのね。

ちなみにこのバンドのライティングはヴォーカルの彼女がやってるらしく、その彼女の誕生日を祝ってハッピーバースデイの合唱をさせられました。バンドの音楽と合わないハプニング。この彼女が担当するライティング、かなりかっこよかったよね。2曲目のイントロの演出とか鳥肌もんでした。

いやでもこのドラマーは本当に凄いね。叩き方もかっこいいし。スタードラマーだよ。この人の投げたスティック欲しかったなあ。とか言ったらGOD FORBIDに悪いか。

ベースはデイヴ・ナヴァロにちょっと似てた。

IN FLAMES
昨日はしょっぱなの出音の悪さにビックリしたんですが、今日は最初っからすげーいい音。音量もしっかり出てるし。CHIMAIRAの後でも全然聞き劣りナシでやんの。これって俺のポジショニングのせいだけじゃないよな。演奏もしっかりと安定してるし全楽器がきちんといいヌケしてました。昨日の音はやっぱ本人達もこれじゃいかんと思ったんだろうな。昨日は「パイオニアなのに音に威厳がない」とか書いたけど、今日ぐらいの出来だったらそんなこと言っちゃいかんわね。

で、昨日アンダースが言ったとおり昔の曲を中心にセットリストを変えてきた。昨日より中だるみがなかった気がします。ノリも今日のほうがよかったと思う。アンコールの2曲はやっぱたまらん。MY SWEET SHADOWブーム。

というわけで、なぜか二日とも行ってしまったわけですが、行ってよかったと思えるだけの内容だったです。満足満足。お金なくなっちゃったけど。

投稿者 trouble : 2004年09月12日 21:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/80

コメント

Everything's Ruined: IN FLAMES / CHIMAIRA / GOD FORBID ??2 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web design vancouver canada : 2012年02月27日 11:59

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: IN FLAMES / CHIMAIRA / GOD FORBID ??2 . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 website design vancouver : 2012年03月02日 17:05

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: IN FLAMES / CHIMAIRA / GOD FORBID ??2

投稿者 seo services vancouver : 2012年03月02日 19:21

コメントしてください




保存しますか?