« 新宿御苑 | メイン | まだまだUNEARTHブーム。 »

2004年10月25日

CDとか買いました。

amazonから届いたのも含めて。

The Audio Injected / MNEMIC
Revolver / THE HAUNTED
Never Breathe What You Can't See / JELLO BIAFRA & THE MELVINS

以下はDVD
The New England METAL & HARDCORE Festival 2003 / V.A.
Believe In What You Want / JIMMY EAT WORLD

まずMNEMICなんですが、某クサメタルサイトというかxametal.netでどみね。君が「SLIPKNOT meets SOILWORK」みたいな説明をしていて思わずアマゾンに注文してしまったものです。で、実際聞いてみると一応方向性としてはSPINESHANK meets FEAR FACTORYみたいな雰囲気で、パッと聞きいい感じなんだけど音作りを含めてなんつーかどうにも浅い感じ。SYBREED聞いた後だとちょっとツライな。

THE HAUNTEDは普通にかっちょよい。SLAYERっぽくていいっす。意外と歌ってるのね。

ビアフラメルヴィンも胡散臭くていい感じ。

投稿者 trouble : 2004年10月25日 21:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/128

コメント

Unearth vs 3 Inches Of Blood 論争を見て
Sybreed vs Mnemic 論争もこちらで起こしてみようと
そっくりそのまま真似してみましたがやめました!

『性格の悪さが滲み出すエモーショナル』って言葉が
ひじょーにツボったのでどっかで使いたいと思います。

メモメモ(・∀・)

投稿者 どみ。 : 2004年10月27日 08:13

お!カリスマサイトの管理人さんだ!
どうせ論争起こすならそっちで煽ってよ!
ってSybreed VS Mnemicってすっげー地味で素敵。
Sybreedはどだった?

投稿者 さだお : 2004年10月27日 21:06

>Sybreedはどだった?
パッと聞きいい感じなんだけど音作りを含めてなんつーかどうにも浅い感じ。Mnemic聞いた後だとちょっとツラかったっす!!

ってのは置いといてw、全体の音の歯切れとか、リズム隊と弦楽器隊が相互にノリを高め合うような波長がもうちょっと欲しいかなとは思いました。メロ的にはかなり好きです。

投稿者 どみ。 : 2004年10月27日 22:27

言い方がおかしいかな。。
キレは十分感じるんだけど基本的に歌モノだからか
体が自然と動き出すようなものになりきらないというか、
スンゴイイイとは思うけど、好み100%にはならなかった感じです。

俺、展開に溶け込んだ変拍子が大好きなんで、
その辺でMnemicにバッコリ嵌った印象ですね。

投稿者 どみ。 : 2004年10月27日 22:43

そっかー。俺はMNEMICの変拍子ってすげー乗りにくいんだよ。
もっとストレートでいいよーって分SYBREEDのほうが好みなのかな。
雰囲気や展開だけならSYBREEDもPROG-METALっぽいけど。
あとはMNEMICのサウンドプロダクションとメロがちょっと好みじゃなかった
って感じなんかなあ。

SYBREEDはストレートなのとサウンドプロダクションのせいか
音にもう少し重みというか突進したときの破壊力が強いっていう
印象があるんだよな。俺の体はSYBREEDのほうが動かすもんがあった・笑
ってムキになって両者の優劣を指摘するほど
SYBREEDすげ!って思ってるわけでもないのよね。
MNEMICももっと聞いてみますです。

投稿者 さだお : 2004年10月27日 23:16

Everything's Ruined: CD???????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver web development : 2012年02月26日 14:21

コメントしてください




保存しますか?