« CDとか買いました。 | メイン | なんとか »

2004年10月25日

まだまだUNEARTHブーム。

性格の良さに定評がある俺からしてみると、「性格の悪さが滲み出る文章をアップする」よりも「性格の悪さが滲み出た文章をアップしようと思ったけどやめました」って書くほうが性格の悪さが滲み出てエモーショナルです。断固支持。ダンコ・ジョーンズ。

「メロデス嫌いだとUNEARTHダメでもしょうがない」ってことだけど、そうなのかな。確かに北欧メロデスの肉体性の欠如だけ取り上げれば苦手かもだけど、メロディーは好きだし。だからこそハードコアの肉体性とメロデスの臭さが同居する最近のメタルコアってかなり好みだと思ってた。でもそういう好みだとUNEARTHはダメ・・・ってことはやっぱある程度肉体性よりも機能性を重視するメロスパーへのアピール度が高いって感じなのかしら。別にメロデス度が高いからダメってわけでもないと思ってるんだけど。メロデスが苦手でダメだってのであれば、さらにメロデス度の高いDARKEST HOURを好きになることは無さそうな気もする・・・でもDARKEST HOURはハードコア度も高いもんね。

俺としては単純に曲やフレージングに突き抜けたものを感じないし(やべ!)暴虐性なんかよりも小ぎれいな整合感みたいのが前に出ちゃってるってとこに物足りなさを感じるんだよね。「曲のよさが突き抜けてればいい!」ってのはわかるんだけどそこまで突き抜けてるとも思えないし・・・。前にも書いたけど、俺の場合はコノ手のバンドには曲の良さよりも何か他のカッコよさみたいのを求めてるんだな、きっと。

とか思ってたところにTRUSTKILLのDVDでUNEARTHのライブパフォーマンス観た。これがかっこいいのよね。小ぎれいなだけっていう印象はないし普通にマジかっこいい。1STの曲のほうが好みなのかも。っていうか2ndの曲もライブ観たら普通にカッコよかったりするんだろうな。いやアルバムも普通にカッコよいと思うけどさ。ただあちこちで絶賛されていると「そこまでいいか?」って感じになるというか。ってこれじゃYAMA-ZKさんと一緒じゃねーか!きっと30代特有の天邪鬼精神だよきっと。

ちなみにこういうDVDでだーっと観るとバンドの地力の違いみたいのが残酷なまでに出ちゃうのね。その点KsEとかUNEARTHはさすが。でもそのさらに一段上の凄みを放っているのがCONVERGEとLAMB OF GOD。すげーかっちょいい。

でも今回のつとむ君のあの献身的な姿勢を見ていると、「やっぱもっときちんと聞き込まないと申し訳ないな」って気になってくるよ。それがネライだったのか!

投稿者 trouble : 2004年10月25日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/129

コメント

Everything's Ruined: ????UNEARTH???? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver website design : 2012年02月27日 03:43

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: ????UNEARTH???? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 social media marketing : 2012年03月02日 16:43

コメントしてください




保存しますか?