« ゴメギャザ様 | メイン | MOGWAI at 恵比寿リキッドルーム »

2004年10月04日

誕生日

です。30歳!おめでとう!ありがとう!

と、人生の区切りの朝だったんですがいきなりCDウォークマンが壊れました。俺は外にいるときはウォークマンがないとパニック発作が起きるんじゃないかっつーぐらい落着かなくなるんですが、満員電車オヤジ包囲網の真ん中で1時間立ちっぱなしってのはマジ辛かった。

いつもならその日の帰りに速攻でウォークマン買いに行くんだけど今日明日はモグワイなんだよねー。終わるの10時過ぎだろうし。行ってる暇ねーよう。まあとにかくこの際だからiPOD買おうかと思うんだけど試験終わるまでは取り込んでどうのとかやってられないし、結局「買ったCDをすぐ聞きたい」っていうのがあるからどっちにしろ両方買うんだろうな。

イチローは最終的に262安打。すげー数字だねほんと。前も何度も書いたんだけど、俺が大学1年のとき一般教養の英語を柄谷行人が担当してたのね(今考えると贅沢というかもったいないというか)。で、その年にイチローが彗星のように現れていきなり200安打の偉業を達成したんだけどそれに対して柄谷さんは「1年目からこんなに活躍して、あとは落ちていくだけだね」みたいなことを言ってたのね。そんときのしたり顔がすげー印象的でさー。今年の活躍を彼に見せて「どうだ」って言ってやりたいですよ。って俺イチローじゃないんだけどさ。何を言いたいかっていうとしたり顔して適当なことを言うとあとで俺みたいな粘着な人間にいつまでもしつこく言われるよってことです。

投稿者 mikepatton : 2004年10月04日 11:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/102

コメント

おめでとうございます30歳!!

FARに50点台とついてても、どうだこの野郎っていえなくて残念です。RAGEはいつまでも言い続けます、BURRNの点数雑誌が改定されない限りは。

投稿者 まこっつ : 2004年10月04日 12:27

ハピバスおめ!
これで晴れてオッサン臭をたっぷりまとえる素敵な三十路に加わったわけだね。


しかしモグワイ、すげえっす。一足お先に堪能してきたよ。
でもチマチマした閉鎖的なライブハウスの暗がりなんかより大自然の壮大さのなかで聞かなきゃ魅力は判らないね!という、朝霧行ってきましたな超選民意識をサマソニの仕返しにぶちまいとこうっと。

いやそりゃ冗談としても、本当に良かったっスわ朝霧モグ。音もえらくイイ上にデカいし。闇夜に溶け込むような美感とかも震えるほどだった。
んでわ単独公演の感想待ってまする。

投稿者 YAMA-ZK : 2004年10月04日 13:44

おめでとー。
ついに三十路かぁ。俺も来年なるのかと思うとよくわからない焦燥感に駆られます。
自分への誕生日プレゼントは iPod?

投稿者 としお : 2004年10月04日 16:27

おめでとうございます。俺もとしおっちと同じく来年30なんだよなー。多分あんま変わらないと思うんだけどね。

週末はお疲れさまでした。あの後結局最後までいましたよ。終盤寝
ちゃったけどね。さすがに疲れたー。

試験がんばってね。

投稿者 いど : 2004年10月04日 21:59

>まこっつ
ありがとう!ドイツのRAGEもよろしくね!
点数雑誌が改定されない限りは、って意味わかんねーよ!

>YAMA-ZKさん
ありがとう!Don't Trust Over 30だね!
朝霧いいなー。やっぱMOGWAIは大自然の中で聴くとすげーっしょ。
って俺もフジロックで体験済みだもんねー、とプチ対抗意識。

今日はセットリストが鬼でした。1曲目から
You Don't Know JesusでMogwai Fear Satanも
Itchicaも2 Rights Make 1 Wrong聴けたし大満足。
とセットリスト厨みたいなことは置いといて、
やっぱもうすげーよマジで。なんか全身の感覚が
マヒしてくるようなノイズと美の洪水に浸ってきました。

>としおっち
ありがとう!
まあ変わらないんだけどさ、なんにも。
なんつーかイベントって感じよ・笑
でも30代の平均年収、とか言うデータを見ると凹む。
iPODは試験お疲れ様とお誕生日プレゼントを兼ねてだね。
なんか最近はiPOD以外にもHDD付きなのでてるんでしょ?
じっくり考えてみよっと。

>いどっち
ありがとう!んでもってそっちもおめでとう!
終盤寝ちゃうようじゃもうオッサンだぜ!
寝るときもエアギターは抱いたまま、が基本。

投稿者 さだお : 2004年10月04日 23:23

祝、三十路です。
僕は今年で三十路暦2年ですがまだ実感がないです。
さだおさんもそんなタイプっぽい。

というか、ほとんど同じタイミングで
CDプレイヤー壊しましたね、お互い。
iPODいいっすよ。
曲取り込むのそんなにめんどくさくないですし。

しかし、曲間がちと飛びます。
あとリモコンがないので急に話しかけられても
とめられません。

まぁでもそんなところです。

投稿者 sogitani : 2004年10月06日 20:54

>ちょぎさん
三十路先輩!
実感あるなしと言う以前にどこか申し訳ないというか
罪悪感のようなものがあります。
いいんですか、みたいな。

iPOD音飛ぶらしいですねえ。
大量に持ち運べる利便性をとるかどうかってことかあ。
時々ブートとかでもそういう曲間切れてるのあるけど
意外とイラつくんですよね。

リモコンもないのかあ、ってこれは本体小さいから
ポッケに入れておけばそんなに問題にはならないのかな。

投稿者 さだお : 2004年10月06日 23:18

コメントしてください




保存しますか?