« 速弾王とメロデス | メイン | 貧弱 »

2004年10月27日

自分の好みを広げてみよう。

今なら意外とこういうの行けるんじゃね?と思って買ってみた。

Death Cult Armageddon / DIMMU BORGIR
Redemption Process / ANOREXIA NERVOSA

やべ、どっちもかっこよく感じる。ってそもそもネオクラファンなわけだからこういうクラシカルな音楽はデス声さえ克服できれば楽しめるんだな。

ボギャは前々からProgenies Of The Great Apocalypseのビデオクリップ観て「俺これなら好きになれそう」とか思ってたんですが、いざこうやってCD買ってみても「ああ、1曲だけだ」ってならずに普通に聴ける。ってかゴージャスやのうこれ。暴虐性とかそういうのをとっくにかなぐり捨てて(っつーと言いすぎですが)徹底的にシンフォニックにエンターテイメント。RHAPSODYとかそっちっぽい高揚感すら感じたりして。

アノレキはもちろんXのカヴァーを目的に買ったというのは嘘でして、ちろっと聞かせてもらったら思いのほかカッコイイって思えたので買ってみた。こちらもゴージャスにチンポニック。映画のサウンドトラックみたいな雰囲気はボギャー譲りって感じ。ただ、今のボギャーよりもなんとなくこっちのほうが切迫感というか追い詰められている圧迫感みたいのがあって、そこがかっこいい。もちろん音楽的にキャッチーで聞きやすいっていうのが前提としてあるからなんだけど。これいいなマジで。

投稿者 trouble : 2004年10月27日 20:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/132

コメント

Everything's Ruined: ????????????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver web designer : 2012年02月27日 02:37

コメントしてください




保存しますか?