« 20周年 | メイン | イタリアン »

2004年11月16日

Very Similar...

給食を食べるとき、副担任の先生とか俺らは会議室で食べるのね。教室で食べる職員以外の給食はそこで用意される。主任の先生と生徒指導の先生はそこで給食もらって職員室で食べてまた会議室に片づけに来るんだけど、今日はその二人が並んで片づけにきたのね。そんときのALT(ネイティヴの英語の先生。2メートル4センチ。ジャパニメーションファン)がシチューを食べつつ首をひねりつぶやいた。

"Oh...Very similar..."

つぶやき方のニュアンスを含めて意訳すると「やっべー区別つかねーんだけど・・・」みたいな感じ。いつもみたいに冗談っぽく俺に言うんじゃなくて一人でボソっとつぶやいたのがとにかくおもろくて大受けしてしまった。その二人、確かに同じぐらいの身長でメガネっていう共通点はあるけど、別に似てはいないと思う・・・けどやっぱ外国の人から見たら日本人って同じ顔に見えるのかな。っていうか似てるときってsimilarで言うんだね。日々勉強だぜ!

投稿者 trouble : 2004年11月16日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/152

コメント

Everything's Ruined: Very Similar... 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web design vancouver island : 2012年02月26日 09:08

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: Very Similar... . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 social media marketing : 2012年03月02日 15:53

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: Very Similar...

投稿者 seo services vancouver : 2012年03月02日 18:08

コメントしてください




保存しますか?