« 買いまたし。 | メイン | R.I.P. »

2004年12月08日

無事に。

今日は仕事の研修で本八幡まで行ってました。今日はとっとと新宿に行って楽しくゴハンだぜ!と思っていたところ、途中でメール。送ってきたのはさっきまで一緒に研修を受けていて今年俺と同じ試験を受けた人(ちなみに彼女も去年二次試験で落とされた)。

「友だちさっき合否通知届いたって・・・」

おいおい試験結果送られてくるのって12月中旬以降じゃなかったっけ?去年もこんな早かった?マジで?と一瞬慌てつつも他の友だちにメールすると「今家着いた。届いてた。受かってた」とのこと。

いやーん家にも届いてるのかしらどうしようー届いてなかったとしたらそれはどういう意味なんだろう早く来年のスケジュールを調整できるように合格者のみに先に送ってたりすんのかなだとしたら届いてなかったら落ちてるってことかよおいもうやだよ来年も受けるのあーどうしよう気になるぜ俺ゴハン食べてる場合じゃないような気がするよ、とアタマの中では様々なことが駆け巡り、結局待ち合わせの相手に会うなり「ごめん、気になって俺しゃべったりできないから不動前まで一緒に来て」と半ば強引に不動前に。その間に合格したという友だちに「封筒のサイズはどんぐらいなのか」を聞いたりする小心者。電車の中で明らかに口数減ってるしね。ここまで小物っぷりがハタから見ててわかるアピアランスを備えている俺はすごいよ。おまえら小物を名乗るならそれなりのハクつけろよな。

最初は家のポストんとこまで一緒に行ってもらおうと思っていたんだけど「いやマジ落ちてたときシャレにならない」ということで駅前のドトールで待っててもらい、一人家に向かう。ちょうど帰宅ラッシュの時間なので家路を急ぐ人ばかりなんだけど、俺は急ぐとかそういうレベルじゃない。ゆっくり行くと色々考えちゃうから。そのスピードたるや通常の3倍だよ。設定だと3倍じゃなくて30%アップしてるだけなんだけどね。

家に行くまでの長い坂を猛スピードで上り、家の前に着く。ポストを上からちらっとのぞく。封筒が入ってる。ポストを開ける。間違いなく合否通知の封筒だ。手に取る。去年の封筒より若干重い。少なくとも中身は紙切れ一枚じゃない。おいこれはどういうことよ!と心臓バクバク言わせながら開封してみると振込用紙だのなんだのが入ってる。何枚かある書類を開いていく。そのうちの1枚の真ん中に「合格」と書いてある。

おおおおおおおおめでとう俺マイセルフ!!!なんかドキドキして細かいとこは読めなかったけれどとりあえず合格したらしい!おっしゃ!と握ってしまった。「思わずガッツポーズ」というのはこういうときのことを言うのだな。

とりあえずドトールに待たせている人んとこにダッシュで向かう。「ダメだった・・・」とか落ち込んだ演技で嘘をつく余裕もなく、合格通知を眼前に突きつける感じで。試験前俺がグダグダ落ち込んだりしてたのを知ってるだけに向こうも大喜び。ドトールの中であそこまで喜ぶ人間はそういないぞってぐらい二人で喜ぶ。向こうも「落ちてたらどう声かけたらいいのかな・・・」とか色々考えてたみたいだし、試験前から心配もかけていたので安心させることができてほんと良かった。

今後生活していくうえではこの資格があればすなわち安泰ってわけじゃ全然ないんだけども、とりあえず俺にとって大きなハードルであったし何より受験するのに期限があったからやっぱプレッシャーだったんだよね。何はともあれほっと一息。心配してくれた人がいっぱいいたけれど、すごく支えになりました。ありがとね。

投稿者 trouble : 2004年12月08日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/170

コメント

Everything's Ruined: ???? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web designing vancouver : 2012年02月26日 07:06

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 Everything's Ruined: ???? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

投稿者 search engine optimization : 2012年03月02日 15:31

私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい Everything's Ruined: ????

投稿者 seo services vancouver : 2012年03月02日 17:45

コメントしてください




保存しますか?