« CD買ってたんです。 | メイン | おつかれさまでした。 »

2004年12月01日

買いまたし。

CD
From Russia With Love / COLD WAR
With Triumpth Comes Loss / CATARACT
ROMANCES / KAADA / MIKE PATTON
COLLISION COURSE / JAY Z /LINKIN PARK

DVD
Live At Budokan / DREAM THEATER

COLD WARは初期HEAVEN SHALL BURNっぽい雰囲気。悪くはないけど試聴マジックにやられた・・・かな?という気がしないでもない。CATARACTはMETAL BLADE RECORDS JAPANって感じのメタルコア。HATEBREED meets SLAYERみたいな売り文句だったけど確かにそんな感じ。

KAADA / MIKE PATTONはアマゾンで予約してたんだけど店頭で発見したら買ってしまいました・・・。誰かあまったの買わない?JAY Z / LINKIN PARKは先にDVD見てたらなんか大した事ない?とか思ってしまったんだけどスタジオ録音のほうはかなりかっこよさげ。コラボってより両者の曲を普通にミックスしましたって感じ。

DREAM THEATERは、映像はいいんだけどこうして家でじっくり観る作品にしてはやっぱり選曲がちょっと物足りなく感じる。あとライブ会場ではぐっと来たHOLLOW YEARSのギターソロが別にそんなすごく聞こえなかったりしたのが不思議。ってまだ小さい音でちらっと観ただけなんだけど。

という第一印象でした。

投稿者 trouble : 2004年12月01日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fantomas.kill.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/163

コメント

余ったの買おっか?
サダオタッキーには全然至らないけど、パットン絡みの音源は極力持っていたいしね。

エムネミ、正直ブッシュとかお前はいいよ的痛さをうっすら感じてしまう俺にとっては、ロキノンこそ痛すぎなんですけどどーでしょか。


投稿者 yama-zk : 2004年12月05日 12:25

あじがど!とりおきしておきます。

メッセージ性はほっておくとして、
俺けっこうあのMOSHみたいな曲は好きだけどね。
暗くていいじゃん・笑

ロキノンは痛くないよ!僕らの気持ちを代表してるよ!
沢田太陽ばんざーい!というのは冗談として、
でもつとむくんがいどっちのレビューに文句つけたりとか
ああいうのって気持ちわかるから(いやあの内容に
共感、ってんじゃなくて人の意見気に入らないと
文句つけたくなる、って気持ちね)あまりロキノンを
バカにしたりはできないシタリ。外から見てると「アホだなー
こいつら」とか思うけれど(もちろんロキノンのことね)
俺の場合はそう思ってる事より実際にその渦中で
アホになってることが多いからね!

投稿者 さだお : 2004年12月06日 12:38

MOSHよりか暗い感じの曲ってあんじゃん。どろっとした感じで。MOSHは乾いたダークなトラックだけど、もっと黒いほうが俺は好きだなあエム。
ってことは結局ドレが好きなんだよな多分。っていう結論。

そりゃ、気持ちは勿論わかるよね。だって「encore」をズナフの新作にして大沢→いどち、山崎→さだおちにするとぴったしだもの!だからどうせだったらもっと悪意に満ちたものにしてほしかったよね。俺がIRON MAIDENを書くようにさ。

いやそれは冗談としても、ネット的な合戦を商業誌で見るのも楽しいもんだね。それにそもそも結構焦点が違っているうえに、「売れ線HIPHOPで必死にしたり顔しているロック」といった構図が、割とHIPHOP側からみると滑稽に見えてるかもしんないという罠。いやそれこそロックだけどね。大体HIPHOPなんて軽薄な音楽だからさ。

投稿者 yama-zk : 2004年12月07日 14:36

俺ズナフの新作絶賛してないよ・笑
ていうか絶賛するほど好きでもないのに
ムキになるところがさらにいいでしょ。
いどっちは結婚式の招待状に「貞夫」と
書いてきやがったのでとことん叩いてやる!

HIPHOP側の人もロキノンとか読んでるのかしら。
MOSHより暗い曲あるんだー。

投稿者 さだお : 2004年12月08日 01:44

漢字間違ってた?(大汗)

投稿者 いど : 2004年12月08日 10:54

貞夫じゃなくて貞雄だよ!
夫はダサいよ!

「童貞の雄(オス)」で覚えてね!

投稿者 さだお : 2004年12月08日 23:42

ミクシー教えてください!

投稿者 makottsu : 2004年12月10日 10:49

渡辺貞夫に失礼だよ!
童貞じゃないのに童貞とかいうのも童貞の俺に失礼だよ!
ヲタだから「超雄」(バキ)で覚えますよ!

よくわかんないけれど俺にもミクシ教えてください!

投稿者 しのけん : 2004年12月10日 20:41

俺にもミクシ教えてください!

投稿者 けーすけ : 2004年12月10日 22:57

Everything's Ruined: ?????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 websites vancouver : 2012年02月27日 11:08

コメントしてください




保存しますか?